2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬マラソン


11月23日(日)の勤労感謝の日

で。。。  お友達に誘われて 神戸までお出かけしてきました

目的はこちら~     西神戸マラソン


神戸2




動くの大嫌いですから 私が走りに行った訳ではないですよ~ (^_^;)

お友達の家のワンコと一緒に

くろおさんもど~ぞ♪  って言ってもらったんだけど

くろおさんは 犬見知り 人見知りなワンコなので お留守番していただきました




神戸




その中で 「 犬マラソン 」 ってのがありました

なので ワンコ関係の出店もあったりして

マラソンに参加するワンちゃんも 参加しないワンちゃんもいっぱい

ワンコボランティアしてるお友達のお友達が 

犬マラソンの主催者の方と知り合いで おジャマしてきました




神戸3




団体の看板犬 「 はっちゃん 」 をご存じの方もおられたりして

岡山から来たよそ者でしたが 興味を持って寄っていただける方もたくさんでした

ほとんどの方が初対面だと思うのですが 明るく声をかけてくれました

私は生まれてからずっ~と40ウン年 岡山へ住んでます

その私が思うに 岡山の人って人見知りの方が多い?

関西の方って そんな事もなく とっても明るい (イメージ通り?)




マラソン2
facebookからお借りしました




この日は ワンちゃんがいっぱい

その中には 田舎の岡山では見た事もないワンちゃんとかいたりして。。。

このワンちゃん 写真では1匹ですが

実は多頭飼いのお家で 同じワンちゃんが あと2匹

体重50キロは軽く超えてるであろう大きさでした (@_@;)




マラソン3
facebookからお借りしました




この日は とっても暖かく ワンちゃんには暑いくらいだったかも。。。

隠れシミが 増殖されたであろうけど 楽しい一日でした♪

神戸のみなさん ありがとうございました m(__)m







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/11/25 ] 人間ネタ | TB(-) | CM(2)

今さらながら。。。


1月も半月も過ぎそうになって 今さらながら。。。

明けましておめでとうございます  

みなさま 良いお正月を過ごされましたでしょうか?

私は 年末から体の調子が良くなくてですね~

鼻水・くしゃみ・喉の痛み等。。。

風邪とも思ったのですが 微熱程度だし冷たい空気とかによるアレルギーかと思いそのまんま

そのままお正月に突入し何処へも行かず 駅伝鑑賞三昧のお正月でした

おかげで お金のかからないお正月でした (^_^;)



れお



1月2日に 私の父が嘔吐下痢になりました

ヤバいぞ! ヤバいぞ!  と思ってたら 

明日から仕事って日の夜になって 私にも吐き気が来た~~ (;一_一)

1月6日の月曜日 重~い体を引きずって病院へ行きました

結果は ノロウイルス でした



ぎん



私の父は持病があり 週に3日は病院へ通ってます

定かではないですが たぶん病院でもらって来たのではなかろうかと思ってます

何年か前にも この年寄り ノロウイルスもらって来てね

その時も 私はいただきました。  今回も もれなくね (^_^;)



しろお



ノロウイルスにかかると 2~3日は嘔吐下痢が続きます

その後 症状は治まったかと思っても 発病した人が吐く息とかからもウィルスが飛ぶそうです

と言う事で 今週1週間また休んでしまいました

取りあえず 生き返って思う事。  吐く事って辛いのね~

ダイエットのために自分で吐ける人ってスゴイと思う

とっても体力が要りますね



ずず



ネタが無いうえ 体調不良のため 今ごろになって やっとの更新です

私は体調不良でしたが ネコさん達は いたって元気です



はりー



私が本調子ではないのと 仕事を掛け持ちしながらのブログ更新です

そのため コメント欄を当分の間は閉じさせていただとうと思います

コメントをいただいても返せる時ばかりではない体調の時もありますので

私のブログも読み逃げだけしていただける方がいてくれたら それだけで嬉しいです

私が元気な時は みなさんのブログへは 私からはコメントさせていただけたらと思います

今年も書けそうな時だけのブログになると思いますが お付き合いいただけたらと思います

勝手なお願いばかりですが 今年もよろしくお願いいたします m(__)m




[ 2014/01/11 ] 人間ネタ | TB(-) | CM(-)

お知らせ


いつも訪問していだだいてありがとうございます

ちょっと 私からお知らせがありまして。。。



れお



ブログを初めて 2年少々が経ちました

それから今日まで ブログを通じて仲良くしていただけた方がたくさんです

ネコ飼い9年にして知識のない私に教えていただけた事がたくさんで嬉しく思ってます

非常に心強いです



ぎん



私 最近 ネタスランプに陥っておりまして 文章に全く想像がわきません

更新の無いブログに来ていただいて申し訳なく思っております



しろお3



更新が無いから ブログランキングも どんどん下がるばかりでね

元々が ゆるゆるブログなのでランキングも上位ではないんですけどね

ポチを貼りつけてると やっぱり順位も気になります

今まで通りには書けそうにもないので この度ランキングを卒業させていただこうと思います



ずず



ランキングで お気に入りに入れていただけてる方 申し訳ありません

ブログは止めはしないので また来ていただけたらと思います

これからは ランキングを気にしないで 今まで以上に ゆるゆると やってけたらと思ってます



はりー

今まで仲良くさせていただけてた方 今まで通りお付き合いいただけたらと思います

別に何かがあった訳でもないです。  ネコさんは みんな元気です

なので こちらから訪問・コメントは 今まで通りさせていただけたらと思います

私のネコさんブログは ネタ発見出来たらアップしたいと思います

今まで以上に 更新頻度が開くと思いますが よろしくお願いいたします m(__)m





[ 2013/10/24 ] 人間ネタ | TB(0) | CM(24)

夏には恒例


先週のケンミンショーで放送されてたブドウ

NEWピオーネ



岡山って桃も産地なんですが ブドウも産地でね


緑色のマスカットとか このNEWピオーネとかね


岡山は桃やブドウの産地なので夏には 何処からか いただきものが やって来る


岡山の現地民の方は


桃とかブドウは買う物じゃなく いただく物って感覚のお家も多いのではないでしょうか?


もちろん このブドウも いただきもの (*^_^*)



NEWピオーネ2



人間の食べ物を見ると必ず やって来る 食いしん坊トリオ


今日も やっぱり来た。。。 (匂いだけね)



NEWピオーネ3



番組では山梨県のブドウが放送されてました


番組の中で2週間に1度の転勤がある あの夫婦がビックリしてたんですが


ブドウの あの大きな1粒を丸ごと口に入れてる事をビックリしてた


山梨では 1粒を口に入れて口の中で皮と身を分離させて身だけ食べる


もちろん岡山でも その食べ方です。  ってか その食べ方しか知らなかった (^_^;)


全国的にブドウって1粒ずつ皮をむいて食べるもんなのですね



NEWピオーネ4

正式な食べ方はナイフで十文字に切れ目を入れて 後は手で皮をむくそうですが。。。


全国的に みなさん とっても お上品な食べ方されてんのね


私が転勤族の奥さんとかで 人前でブドウを食べたら 当然に岡山の食べ方


あの人、お下品よね~  って思われてたんでしょうね(^_^;)


この年になって 常識が知れて良かったです。  みなさんは いかがですか?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

今日から。。。


お仕事されてる皆さん 通勤手段って何ですか?

自家用車とか電車とかバスとか 色々あるとは思いますが。。。

私は 自家用車通勤でした

私が勤めてる会社は 外勤の男性は一人に一台の専用の社用車が与えられてます

その社用車を使っての通勤が許されてたのですが この度 それが禁止になりました

これからは 公共交通機関の利用が基本なのですが 田舎者はね 便もナカナカ無くてね

乗り換えしてたら 2時間とか平気でかかっちゃうような岡山市です

なので それが無理な人は 申請を出せば自家用車通勤が認められます

会社の敷地内へ自家用車を止める事は出来ないんで 月極駐車場を借りないとダメですけどね



ぎん



私は この自家用車通勤の申請を出しませんでした

自宅から会社までを 自転車か歩きで行こうと思いまして

私ね~ 何が嫌いって。。。    体を動かす事が 何よりも嫌いです

一応 万歩計を毎日持ってるんですが 3000歩程度の結果です

同じ町内へあるコンビニに行くのも もちろん車です

だから仕事も事務関係。 座ったら根が生えたように動かない事務員のおばちゃんです

私は 元々は ワンちゃん好きだったんです

でも ニャンコをもらって来た理由は 散歩行かなくて良いから

田舎者で あえて歩く人って 趣味入ってる人としか思えない私

これから 今の会社へ何年勤めるか分からないですが 歩く道なら3.2km 

この距離を 出来るかぎり 自転車を使わないで 大嫌いな歩きで通勤しようと思います



しろお



ネコさんで 保護経験のある子は 飢えてて食欲に貪欲とか聞きますが

はりーは 保護された時 飢えてたみたいでね

食べたいだけ食べて良いよ~ と思ってたら病気にさせてしまいました

24時間 室内へ居て 寝る事と食べる事だけが楽しみであろう わが家のニャンズ 

そのネコさんにダイエットをさせなければ ならなくなってしまった わが家

誰の責任でもなく 私の責任です

ネコさんだけに苦しみを与えるのが 忍びなくて。。。

私も 食べるのを減らして一緒にダイエットすれば良いんでしょうが

毎日 フカヒレを食べられるお金は無いけれどね

コンビニスイーツ買えるくらいの小銭は持ってんのよね~ (^_^;)

食べる事は どうしても我慢出来なくてね

ネコさんが我慢してるのだから 私も一番嫌な事をしようかと思いました



はりー



先日あった24時間テレビでマラソンした 森三中の大島さん

「 怠け者の私にもできることがある 」  って言われててね

ぜんぜん関係ないですが 私 この大島さんと同じ名前でね(字は違うけど)

ちなみに 大島さんのお父さんの名前は 私の父の名前と漢字も呼び名も一緒だった(ビックリ)

いま私に何が出来る?  って考えて ここへ辿り着きました

車で通ってる時は 4km少々を15分くらいの時間をかけて運転してました

いろいろ考えてる時間もなく 会社へ着いちゃうんですけどね

3.2kmを歩いたら たぶん40分はかかると思います

何を楽しみに 40分を過ごそ~ (;一_一)  

難点は 自転車から自家用車への使用変更の申請を出せば もれなくOKくれちゃう事

雨の日とか決心が鈍るんだろうな~~~。。。

初日の今日は バケツをひっくり返したと言う表現がピッタリな雨が 断続的に降ってます

さい先悪し。。。

動くの大嫌いだけど とりあえず 頑張ります♪









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 












