2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぱり夏模様


いつもの動物病院内のトリミング室でシャンプーしてもらいました


くぅ







待合室の窓から覗き見してみた


ガゥガゥ!騒ぎすぎて お疲れの模様。。。






1467548286465.jpg






くろおを抱っこしてくれてるトリミングのお姉さん


ガゥガゥ犬の扱いが とってもお上手


苗字に 「犬」 が付くお名前で このお仕事のために生まれて来たの? ってくらいお上手






くぅ2






くろおは元保護犬だから 昔の影響で表情が乏しいのかと この日まで思ってた


くろおは わが家では ほぼ笑わない。  でも お姉さんには抱っこされて笑ってるし。。。


この後の爪切りの時 保定が一人じゃ足りなくて 先生が叫んだ一言



「 くろお担当の○○、呼んで来て! 」



お姉さん いつの間にか くろお担当になってた (-"-;A ...アセアセ






トリミング後 バンダナを巻いてもらったら写真撮影してもらえます



くぅ


ここでも笑ってるし。。。


私は くろおが可愛くて。  可愛くて。


自他共に認める 犬バカ・親バカで溺愛のつもりなんだけど うちでは笑わず


これって 私からの愛情は ウザいって事かしら?


ちょっと複雑 。゚(゚´Д`゚)゚。




[ 2016/07/05 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)

頑張りました


昨日は 爪切りとシャンプーしてもらいに行ってきました


くぅ3







くろおは保護してもらうまで 爪切りとかしてもらった事なかったんだろな。。。


爪の中の血管と共に神経も かなり伸びてます


爪切り直後でも 歩いてるとカツカツ音がする くろおの爪


この日は 手足すべての神経を ぶった切ってもらいました


いつかはしないとダメとは思ってたんだけど その日は突然に~~


昨日はガゥガゥが酷くて 押さえるお姉さん2人がかりで。。。 ( ̄▽ ̄;)







くぅ4







柴犬の冬毛は強烈なので 通ってる病院にあるトリミングルームで シャンプーもしてもらいました


終了したら 季節感あるバンダナを お姉さんがまいてくれます


良い子にしてなくても もれなく貰えるですな (^_^;)







くぅ







冬毛が ほぼ無くなったら 一回り小さくなって貧相に見えるくろおさん


帰りたい一心で外をガン見ちう。。。







この日は ぎんも一緒で 2週間に1度に恒例の通院


今年になって動物病院を変えました


いろいろあってセカンドオピニオン♪


ぎん







こちらの病院で治らないと思ってた慢性膀胱炎を 治してもらえて絶好調のぎん


腎不全は治らないが体調が良いからか 体重も右肩上がりなぎん (-"-;A ...アセアセ









[ 2016/06/19 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら


あけましておめでとうございます

昨年は 更新の頻度も下がり ゆるゆるなブログにも関わらず

来ていただきありがとうございます

今年も ペースアップとはいかないと思いますが 更新していければと思います

皆さま 今年もよろしくお願いいたします (*^_^*)




では わが家のくろおさんからも一言を。。。


元旦




じゃ くろおさん 座って皆さんに ご挨拶をしてくださいね




元旦2




日本人の正しいご挨拶の仕方は正座ですからね

あなた 日本犬でしょ♪

まぁ 正座まで言わないですから座って ご挨拶してくださいね




元旦3




さぁ 前を向いてくださいよ~ ヽ(^o^)丿




元旦4




はい 良くできました♪




元旦5


本日の朝 7:00前です

初日の出が見えるかと思い出かけましたが 雪は粉雪でしたが 風が強く 吹雪のような朝でした

当然 日の出は見えず。。。

昨年の4月に わが家に来たくろおさんですが 冷暖房完備の我が家に馴染んで

すっかり室内犬です

散歩にも行きたくないのを ズルズル引っ張って行ったので 

新年早々 とっても迷惑顔ですが (^_^;)

何はともあれ 皆さま 本年もよろしくお願いいたします (*^_^*)






ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
[ 2015/01/01 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(13)

リベンジ


ぎんが帰って来る前にしたためてたネタです

その事をふまえて読んでいただければ~ (^_^;)





この前 不評だったブロッコリー。。。


くぅ2




くろおさんは イモ系のおやつが好きなんで 今日はさつまいもを いかがでしょう




くぅ




無事に食べておられますわ♪




くぅ3




ブロッコリーの時と同じく カリカリから先に食べ始めたんで どうかと思ったけど

おイモはスイーツだったみたい~

後から食べる派だったみたい (^_^;)




くぅ4




その状態をガン見しながら待機中の この方




くぅ5




ごめんね ちゃとらん。  今日はないみたい。。。




くぅ6


くろおさんは ご機嫌のようです (*^_^*)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[ 2014/12/18 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(4)

トッピングしてみた


食べが悪いと言われ わが家にやって来た くろおさん

いつの間にか ちとメタボ。。。

カリカリは増やせないので かさ増しにブロッコリーを乗せてみました


くぅ




「 何だ こりゃ? 」   って顔しとられますが。。。




くぅ2 (2)




別のモノが出てきそうにないので 取りあえず食べる




くぅ3




で。。。 結果は 見事な食べっぷり   ち~ん。。。  で終了です (--〆)




くぅ4




残ったブロッコリーは もったいないので わが家の24時間腹ペコ坊主へ提供してみる




くぅ5




普通に食べました

ってか ガツガツと完食です (^_^;)

ブロッコリーって ネコに良かったっけ~?




くぅ6


この腹ペコ坊主(ちゃとらん) ワンコのくぅより 早食いです

誰よりも早く食べて 皆のお皿を奪いに行くので 

トイレ部屋と化してる ゲージの中で お食事していただいてます

臭ってても気にしな~い

何処で食べても 食べる早さは 兄ちゃん達に負けないよ~ (^_^;)







ランキング参加しております  ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2014/12/10 ] わが家のワンズ | TB(-) | CM(5)












