2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3週続けて。。。


先週の土曜日は また動物病院へ行って来ました。。。

今回は れおとはりーを連れてです。  重すぎ~ (;一_一)

金曜日の深夜に ぎんのブツが取れたもんでね。 ブツは やっぱり新鮮でないとダメらしいです

朝一で持参したかったので はりーのチッコをゲットするべく また徹夜しました。。。



はりー



上のはりーさん 9月28日(土) 02:58 の写真です

この後 やっと動き始めました

「 出る?出る? これから? 」 って感じで お玉を差し込みました

差し込んだ時に ザクッと嫌な音がしたのよね~

はりーさん トイレ終了後 やっぱり。。。  お玉に砂が入ってた~

せっかく取れたチッコは 濁ってて使い物になりそうもない (-_-;)



れお



れおさんは たぶん 朝まで出てない? と思われます

なので お二人さんともカテーテルで。。。

結果 カテーテルしてもらうのって チョ~簡単  楽ちんですわ♪

人間の感覚で考えると 痛いと思いますよね

保定するのに顔をモミモミしてる間に おシッポをピロ~ンと上げて やっちゃってくれます

れおもはりーも 声一つ出しませんでした



れお2



れおのカテーテルしようとした先生が 「この子、いつ去勢しました? 尿道が細いな~」

れおもはりーも 7か月か8か月で去勢しました

早くに去勢をすると生殖器の成長とか そこで止まるとか聞きますが その関係でしょうか?

お次のはりーさん。。。


「 うっ! この子は もっと大変。。。 」


何が大変か聞くと カテーテルを差し込むべき場所が見えにくいそうです

尿道も細いけど 肉で埋もれてるとか。。。

やっぱりね~ おマタメンテって苦手そうな感じです

太り過ぎると あの部分周辺にも肉が付くそうですね

だから ニョキッと出ないんですわ (;一_一)



はりー



カテーテルしてもらって領収書を見ると。。。

チッコを持参しても取ってもらっても金額は一緒だった 

チッコ持参とか聞くと病院慣れしてない私は 是が非でもゲットしないとダメとか思っちゃう

で。。。 週末に2度も徹夜をしたんですが とてつもなく 人間の方が辛いです

若い時とかは別にそうも思わなかったんですが 週末だけで体力が回復しない

グルグル頭が回って 頭痛が当分続いちゃう (ーー;)

尿検査も 絶食時と食後2~3時間後と いろいろ条件があるらしいです

その条件に合う時間に病院へ連れてけば 病院で ど~にかしてくれます

教訓。。。   40過ぎての徹夜は止めましょう



かーるたん

今回も HAPPY!! ~11にゃんとボーダーとの暮らし~ の ~purasu~さん家の 「かーるたん」 とご一緒

かーるたんって 6kg弱あるはずなんだけど。。。  意外にスリムだった (^_^;)

うちの子を見てると み~んな 細く小っさく見えちゃうのは 感覚がマヒしてる?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 












