2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫ブログはじめました

はじめまして reogin と言います


数々よそ様のわんにゃんブログを拝見してきました
みなさんの有り余る愛情がブログから感じられ癒される毎日です


今さらながらですが私もわが家のネコ自慢をしたくなりブログに参加しました
家族構成はニャンズ+お父にゃん・お母にゃん・兄ちゃんです
果物のモモがおいしい岡山県へ住んでいます


基本ネコ自慢ブログですがたまに人間も見え隠れします
超初心者で文章力もないので誤字・脱字・岡山弁があるかと思いますがよろしくお願いします



れお

 れお 元♂  2004年4月15日生まれです



元々はワンコ派だった お母にゃん

飼ったことも無く お外をパトロール中のネコしか見たことなかったので
それまでのネコのイメージは・・・  こちらから寄って行くと逃げちゃう


ハッと視線を感じて振り向けば塀の上からジッとこちらを見るネコさん(怖い)こんなイメージでした


出会いは知人から「ネコいらな~い?」と言われたこと「えっ~ネコ?イヌしか飼ったことないし・・・」

それが7年前。そんなこんなで生後4カ月の灰色ネコとご対面しました


でもネコ初めてなんでネコ種も知らなくて
「ロシアンブルー?ロシア出身のネコ?だってアメリカンショートヘアーってアメリカから来たネコなんでしょ?」
てな感じでした

ネコ知らない私でもアメショーは時のブームでテレビ出演等よく見ましたのでさすがに知ってました


ワンコって室内飼いなら定期的にシャンプーしないと体臭モリモリで
トイレのしつけにも苦労してると友達から聞いてたし感情的にならずしつけるなんて
ものぐさなお母にゃんには無理無理と思っていたのでペット飼育はあきらめてました


でも飼ってみるとネコってすごいとってもお利口さん
トイレなんて教えなくてもその日から間違えずシャカシャカしてくれる


名前を呼べば「ニャ~」と振り向くしネズおもちゃで遊びたいと自分からくわえてきて人の前にポトッと落とす

投げてやると拾ってきてまた落とす
 結構イヌっぽい


この瞬間ネコ派になっちゃいました
この日かられおはペットではなく家族になりました
エサではなくご飯です


れおは兄ちゃんが大好きです
当時小学生の兄ちゃんもれおが大好きで今なおラブラブな仲です


自他ともに認めるネコばかです

出会ってから7年れおもシニアネコの仲間に突入いたしました

これからも今のまま病気知らずで元気なおじいちゃんニャンコを目指してもらいたいと思います


img001.jpg

わが家にきた頃のれおです
すでに2.8㎏ありましたでかい


これからチビチビわが家のネコ自慢していけたらと思います
私は岡山で生まれ育ち40何年経ちました
自分は標準語で喋っているつもりでも全く岡山弁の事が多々あるようです

そんな文章があれば「これって何どういう意味」と聞いていただければと思います

では末長くブログ継続できますよう よろしくお願いします
[ 2011/09/10 ] プロフィール | TB(0) | CM(1)

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2011/09/11 06:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/1-8e56c63a














