2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今は静かになったけど

先日の 台風12号


みなさんの お宅の周りでは 被害はありませんでしたでしょうか?


今日くらいから 台風15号が やってきました






岡山県は 温暖な土地柄で災害とかは あまり聞きません


私は40ウン年 岡山県で生きてきて 先日の台風で

自分の住んでいる場所に初めて 避難勧告 が出ました




   道路と川の境がなくなってしまった



台風を 甘くみてました   岡山だから大丈夫だろうと・・・






わが家は 大きな川のそばに 家があります


土手下1kmしない場所に


ちなみに 避難場所の小学校も 自宅と同じ町内にあります





つまり 災害がやって来ても 避難する場所が ないんですよね





今まで 災害を 意識した事がなかったので 


避難時の 持ち物なんか 何が必要なのかも分からない




今日も 兄ちゃんを 塾へ送って行く途中 


通り道の本屋さん前の道 大雨で1車線なくなってるし・・・






避難するにしても 人間だけならまだしも


みなさん ネコさん連れての避難って どう考えてらっしゃるんでしょうか?


カリカリとか 多めに買ってんですかね~?


わが家は 5匹いるんで 取りあえず 2段ゲージを


2個くらい買ってみる・・・(悩)


1段ゲージは 1個持ってるので






自宅前の用水があふれ 道路か川か分からなくなっただけで 


非常に恐怖を感じました







東北地方太平洋沖地震を体験された方は 余震とかで 


毎日こんな気持ちを 感じてるんでしょうね






東南海地震が これから30年以内に 80%以上の確率で


やってくると 言われてます



東南海地震が来れば 津波がきて



県南部も 2m浸水すると言われてます







30年以内って 明日かもしれない・・・






取りあえず 今年の台風って あと何回あるんだろう



私の 大きな悩みが 1つ増えました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





[ 2011/09/16 ] 人間ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/10-509e6453














