2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末の大仕事

わが家の 年末の大事な行事。  ネコさんの ワクチン接種 ( 大掃除より大変 )


シニア組に続き ヤング組 連れて 行って来ました





ずず    体重 5.1kg

ずず
元気そうな顔してますねぇ と言われた。。。  要するに ジャイアン的な 顔って事よね









はりー   体重 6.1kg

はあ4
先生から 意外と 身 詰まってますねぇと 言われる 









ちょっと長文ですが。。。  グチなのか。  つぶやきなのか。 ボヤキなのか。




わが家の ネコさん達 でかい でかい と言われて かれこれ 数年。。。









わが家が 順番待ちしてると 薬だけ貰いに やって来た おじさんがいた


はりーの 大声で バッグを 覗かれる




おじさん    「 大きい ネコ じゃなぁ 」


わたし     「 うるさくって すみません m(__)m 」


おじさん    「 ええよぉ。  うちにも ネコ 2匹おるし。  その ネコの 薬を貰いに 来たんじゃ 」




ネコ飼いのおじさんにまで 大きいと 言われる 


はあ









この前 シニア組 連れてった時も 順番待ちの おばちゃんに 言われた




おばちゃん   「 大きいから ワンちゃんかと思ったけど ネコちゃんなのね(ぎん & しろおの遠吠えで理解した模様)                
            おいしい物 食べさせて もらってんね 」


わたし     「 そうなんですよ~ うちは みんな 大きくて。。。 」




おばちゃんも おいしい物 食べてそうな体型 でしたけどね









基本 ガニ股の しろおです。。。

しろお


わが家のネコさん出身の譲渡会へ しろお連れで 出かけた時 (しろおはハーネス付けて歩くの平気)




見学のおばちゃんA    「 見て。 見て。  大きいネコ! 」


見学のおばちゃんB    「 ほんとぉ。  大きい~ 」


わたし            「 えっ  うちの事ですか?  うちでは 1番 小さいんですよ 」


見学のおばちゃんA    「 えっ~  あれで 1番小さいんだって。 1番大きいネコって どんな大きさなんだろ? 」




まぁ 確かに 譲渡会とかで 顔見せしてる ネコさんって 仔猫が 多いですよね


何故なら 大人ネコは 愛想無し


なので 里親になってくれる人が ナカナカ居ないので しろおみたく 口伝えで 里親探し されてると 思われる(私の想像)


野良の大人ネコは 元々の体型 小っさい ですわなぁ。  で 愛想無しなので 見学者の 印象に残らず


れお・ぎん
わが家に ぎんが やって来て すぐの頃。  昔は やっぱ 小さかった。  でも 昔も今も 基本 ガニ股 








ここで 思うのですが・・・


ネコ飼いで あっても なくっても みなさんって ネコの大きさって どの位を普通に感じてんだろ? って事です


ぎん達を 保護した ネコおばさんからも 言われる


「 あんたの家へ行ったネコは 必ず 大きくなる。  なんでだろ? 」





男の子だし こんなものと 思ってたけど。。。  どこの病院へ行っても 大きいと 言われる


プロが 言うのだから やっぱ 大きいんだと 思われる


れおなんか ロシアンブルー だって事を まず 疑われる


確かに ロシアンのくせに 顔デカだし 体型もシュッと してないけどね





この日も 動物病院の先生に 言われた


「 いやぁ~  こんな みんな揃って 大柄な体型に なれるお宅 めずらしいですよ 」


決して 褒め言葉では 無いんですよね・・・


世の中の人は “ デブ猫 ” ってのを テレビで 見た事 ないんだろか???









朝晩 それぞれに ロイカナのベッツプランを 25g~30g (1人前) あげてるだけ なんですが


カリカリ袋の裏に 体重からの 給与量の目安 って ありますよね


体重 5kgの 目安。  最小 60g~ って なってる


毎日 毎日  カリカリ以外の食べ物 与えてる訳ではないし・・・




それでも わが家に来れば 普通以上に 成長できる。  太るだけでなく 骨太に成長


人間で言えば 大柄な男性。  なんでだろ?~  なんでだろ?~   いまだ不思議








ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

爺様シュラトを除けば、うちの連中も大柄ですよ。

ハチワレのシードはやっばり6キロありますし、
白地にハナグロの麦も大きいです。
麦の異父弟にあたるココブチャも絶賛成長中w

成長期にしっかり食べられると
大きくなるんじゃないかと思ってます。
[ 2011/12/29 09:42 ] [ 編集 ]

なをさん こんにちは

“ 成長期にしっかり食べられると大きくなる ”
なるほど! って 感じですね

おそば美味しそうですね。  私も お蕎麦好きです
岡山県は 香川県に 近いからか 蕎麦屋より 断然うどん屋が 多いです
なので 私は お蕎麦 家食べ派です
[ 2011/12/29 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/107-ec3b74a7














