2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人の日

今日は 1月9日  成人の日です


岡山市は 8日の日曜日に 式典がありました。  会場近くを 車で走ってたら 綺麗なお姉さんが たくさんいた


わが家で 1番 若い方 ( はりー )

はあ









わが家では 1番若いけど 今年の夏で 4歳


ネコ年齢を 人間に置き換えると 39歳くらいらしい。  実際は アラフォーだった 

はあ2









はりーは 今のところ 最後に来た仔なので どうしても 未だに 小さい仔扱い


ジャイアンの ずずに対しては 「 こらぁ~ ずず! 」 って 感じですが


はりーに対しては 「 はぁちゃん 兄ちゃん 痛いって言ってるよ 」 てな 感じで 甘い

はあ4
「 末っ子は 得だニャ  んべぇ 」 ( by はりー )





綺麗なお姉さん見て 思わず ボヤキが出る


「 あぁ~ 2回目の 成人式も 終わって何年? 」 


昔は こんな 言い方しなかった。  お年寄りって こんな言い方 するよねぇ~。。。





ちなみに 岡山市の成人式の式典 こちらで あるんです  →  岡山ドーム






岡山にも ドーム あるんですね。  県外の方に 聞かれたこと あるんですね




県外の人    「 ねぇ ねぇ   あの 丸い建物 なに? 」


わたし     「 えっ 岡山ドームよ 」


県外の人    「 フフッ。。。 」  ←  意味深な笑い




わたし的に あの規模で “ ドーム ” と 名付けるのが 間違いだと思う


“ ドーム ” と言えば 東京ドームとか 想像するでしょ。  見た事ないけど・・・









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ハリーちゃんが末っ子さんでしたか^^
末っ子気質ってホントにありますよねー
親??もあまくなってしまいます^^:

うちはふうたが、いつまでたっても末っ子気質の
甘えたさん。。。もうすぐ5歳になるのにね^^:
[ 2012/01/09 12:02 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

はりーは 末っ子です。 親もアマアマですね
ふうちゃんも 末っ子に見えてました。  仔猫顔ですよね

エリーじいちゃんの寝方 しろおと 似てる
手も足も しっぽも 投げ出して 寝てる
だから しょっちゅう 誰かに 踏まれてる。。。
[ 2012/01/09 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは我が家のハリーちゃんもそのうちアップしますからお楽しみに!
[ 2012/01/09 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

出た~   猫じゅうたん。。。
うちは こんなに 固まってくれない。  みんな 仲良くて うらやましい

[ 2012/01/09 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/121-c7545eec














