2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての病院


この前 “ ザ!鉄腕!DASH!! ” この番組に TOKIOの山口 達也さん家の ワンコが 出演してました


もうすぐ 15歳なワンコで 半年に1度 健康診断を受けてるとか


で テレビに出てた 動物病院の女先生が ワンコを迎えに来た 山口さんに対して


「 ほら~ パパ来たよ~ 」と イヌを擬人化してた。  でも 私 こんな先生 好き

はあ









去年末に ワクチンしてもらった病院 初めての病院へ行きました


新しい病院の先生 私のこと “ お母さん ” と呼んだ


私の後の おばちゃんも “ お母さん ” と呼ばれてた


でも 2回目に行ったときに 先にいた方には 「 飼い主さんは・・・ 」と 飼い主さんになってる


で 順番が来て わが家の ずず ・ はりーを 差し出したら 私は “ お母さん ” だった

ずず









これってスゴイ!  と思った


飼い主を見て この人 お父さん ・ お母さんと 言われて喜ぶ人かどうかを 瞬時に判断してる






わが家のニャンズの性格も言い当てた


れお        ロシアンは神経質な性格が多いが大人しい


ぎん        体格は大きいけど気が弱い


しろお       1人好きですか?


ずず        元気そうな顔してる


はりー       人間で言う身長は1番小さいけど 結構 “ 身 ” 付いてますね

ぎん




ワンコの方を 家族にしてる人の方が 世の中 圧倒的に多いだろうけど


この先生 ワンコも好きだろうけど ニャンコも好きよね。 絶対!


と信じて帰ってきた 年末の ある日でした









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/127-17e7b010














