2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい食器を買ったの

ネコ用の食器とやらを 買ってみた




            その他用                                    ぎん用

皿2    皿

私は ネコさん食器は陶器のお皿が好きなので その他の方は 陶器製


ぎんは 高窓のさん部分で食べるので 落ちても割れない メラミン樹脂製









ネコ用とは・・・


浅くて平べったいお皿です。  底部分が ナミナミになってて カリカリとか拾いやすいらしい


れおは 食べるのが 非常にヘタ。   撒き散らして食べてる


わが家のネコさん みんな デカ猫ばかりなので 食べやすいお皿じゃなく


食べにくいお皿を買った方が  てな感じですが


だから 一応 青色を買いました。   青色は食欲をそそらない色らしい


お皿が届いて気がついた。   ネコって人間みたく 色の判別 出来にくいんだっけ・・・









右側のその他用のお皿なんですが 実物を見てビックリ!   小っちゃい・・・

皿3









30gを盛ったら こんな感じ

皿4

いちごちゃん( 食器台 )から ずり落ちるくらい 小さい


なので お皿の中に お皿を入れて カリカリを提供してみるが お皿同士がぶつかり カチャカチャ言って 不評なよう









しろおが プリプリおチリで 物色中

しろ









何故だか ぎんの気配を感じると 活き返る しろお

しろ3









狙われるのは やっぱり この方。  超低空飛行で ほふく前進中

ぎん2
「 ヤバい。  ヤバい。  不吉な予感だニャ 」









ぎん
しろおは ぎんに 良く襲撃をかける。  まず 不発に終わる。   デブ猫でも ぎんの方が素早い









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんちゃんて柄も似てるなーと、おもったら狙われやすいの
まで、ふうたと一緒なんですね^^:
にげ足の速いのまで同じだ^m^

食器色々ありますよねー
うちは、じいちゃんだけ猫用で。。あとは人間用が多いかなー
最初陶器で揃えてて、どんどん割ってしまった
わたし。。。^^:
[ 2012/01/22 10:17 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

ぎんには 緊張感あふれる毎日でしょうが それでも痩せはしない
ネコにストレス太りは無いでしょうが(^_^;)

わが家のネコさん食器はコレール使ってました
コレールは強化磁器とかで割れにくいらしいので
で、人間は電気屋の貰い物とか 100円のお店で調達します
[ 2012/01/22 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/129-cacd37d9














