2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝ごはんのお供

昨日のケンミンショーで “ 岡山県民の朝ごはんのお供とは!? ”  てのが 放送されてました


紹介するのは 岡山県民には すっかり おなじみな  “ 次長 ・ 課長 ” のお2人


何かと思えば  “ ままかり酢漬け ”  だそうです


“ ままかり ” って 岡山県では 有名らしいですが・・・


私は 食べたこと無い。  ままかり酢漬けは聞いた事あるけど 朝ごはんの常識では無いと思うけど






前にも 別の番組で お雑煮に 魚のブリを入れるとかも紹介されてた。   


40ウン年 岡山で生きてますが これも食べたこと無い  









昨日のネコさん。  上手にシンクロしてる

はあ・しろ

はりーは 身長は小さいが 後ろから見ると やっぱり大きい









ムッチリ ムチムチな ダイナマイトボディ  ←  今どき言わないかしら・・・

はあ
「 オレに 触れると ヤケドするぜ! 」  ←  この言い方も 今どき 言わないな (-_-メ)








寝てんのか 起きてんのか 分からない方

しろ
「 このスタイルが 1番 楽だニャ 」  今日は しっぽ はみ出てないので マシだな









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

上手にシンクロして寝てますね^^
この微妙な距離がいいわ。

しろおくんの前足のくにゃとしてるの
わたし大好きです^m^
本当に猫さんて関節やわらかいわ♪
[ 2012/01/20 12:15 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

しろおは 良く くにゃっと なってますね
又は 手足 ・ しっぽ伸ばして 行き倒れみたいな感じです
いつもながら ネコらしくない寝姿

今年7歳ですが 行動がどうにも エリーじいちゃんみたく見える
[ 2012/01/20 16:38 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私も小さな頃から猫と暮らしていました。撫でているとなぜか幸せな気持ちになれます。

私も昔、4年間、岡山に住んでいましたが「ままかり」は食べたことがなかったです。昨年、岡山へ一人旅をして岡山駅でままかり寿司を食べました。とてもおいしかったので、酢漬けをおみやげに買って帰りました。

岡山はのどかで良いところですね。
[ 2012/01/24 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あられちゃん はじめましてです (^O^)/

岡山へ住まれてたんですか。 勝手に親近感を感じてしまう・・・
一人旅すごいですね。 行動派だわ。 私は ず~っと 岡山市内在住です
岡山へ住んでいても 地元名産の食べ物って食べてないですね
“ ままかり ” って食べたこと無いです。 小さな青魚くらいな認識しかないです

岡山と言えば・・・
桃太郎 = 吉備団子 ってイメージでしょうか??? (私だけ)
でも 地元民は 吉備団子って 意外に食べないんですよね

コメントありがとうございます。 これからもヨロシクです (^O^)
[ 2012/01/24 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/130-d8dfb3bd














