2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩きに行った訳じゃないけど

この前の日曜日 本が読みたくなり 岡山県立図書館へ 行って来ました


図書館のすぐとなりに 岡山城 & 岡山後楽園 ( 日本三名園の一つ ) があります

後楽園     岡山城
            後楽園の池                         後楽園から見えた岡山城









後楽園の中に いくつか茶屋があるのですが その一つの茶屋に 看板ネコがいるとか


前に ローカルニュースか何かで見た覚えがあり 図書館へ行ったら思いだしたので 思いつきで行ってみた


ネコさん いなかった。。。     いつ見たニュースかも分からず。。。    茶屋の名前も分からず。。。


いたとしても この季節はいないよな。。。 (-_-メ)       

カメ     鳥
       甲羅干しをするカメさん                               アイガモ? 









岡山後楽園には 鶴舎がありまして タンチョウ鶴 ( 8羽 )が 飼育されてます

鶴     鶴2
それぞれ 名前あったが どれやこれや分からず・・・









後楽園近辺は お花見の季節には賑わいます。    桜が咲くころ 縁日が出たりとか 夜にはライトアップとか

桜
たぶん 桜の木だと思う。   たぶんね。。。







家に帰ったら ぎんの指定席で ビミョーな仲良ししてた

ぎんずずはあ









3色ダンゴで 1個 こぼれ落ちた感じだな

ぎんずずはあ2







岡山後楽園 大きさが東京ドームの約3倍あるそうです


この 東京ドーム〇倍 とか言う表現 良く聞きますが 全然想像つかない


岡山の田舎者 東京ドーム見たこと無いし(-_-メ)    


後楽園 久々行ったら 広くて広くて。。。   歩いて、歩いて、歩いたんですよ


携帯電話に付いてる 万歩計機能で 7175歩も 歩いたんです。   頑張った


岡山って田舎だから マイカー無いと生きてけない。。。   


ウォーキング趣味でない 岡山人で 午前中に 7000歩以上 歩けるなんて スゴイと思う ( 自画自賛 )









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ひさしぶりに岡山城・後楽園見ました^^
そんなに広かったんですねー

わたしも東京ドームの広さが分からないから
較べられません^^:

三色団子・・・食べごたえありそう♪
[ 2012/01/31 10:20 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

“ なんちゃってダンゴ ” です
ダンゴはダンゴでも 肉ダンゴなら
脂肪ばっかりの 胸やけしそうな ダンゴですね (^_^;)

今日のるかちゃん 後ろ頭が哀愁 漂ってそうな・・・
早く 猫ダンゴ出来る日が来ると良いね
[ 2012/01/31 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/141-0a394afb














