2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チッコ出ないの。。。

2~3日前からなのですが ぎんが 粗相をするようになりまして・・・


寒いし デブだから 動きたくないから 人間用布団の上で チッコするの???


と 思ってたのですが 頑張るけど 出ないらしい


土曜日の朝になって 飼い主 やっと 気がついた。。。 (@_@;)



『 これって チッコ病じゃないん? 』



なので 出にくいチッコを絞り出してもらい 醤油入れに入れて 病院 行ってきました。   結果・・・





膀胱炎&チッコの中に結晶 ・ 血尿  と 判断されました









病院で 順番待ちの ぎん

ぎん
いつになく目が真剣。   まるで別ネコみたい。。。









お立ち台上で チッコ検査の結果を待つ ぎん

ぎん2
カメラ目線もらえず









先生のお話では・・・



 『 膀胱が かなり腫れてますね。   膀胱炎になってて細菌にも感染してて 血尿も出てます。


    ご飯を 療法食へ変えた方が 良いでしょう。  


    他の健康な仔が食べても大丈夫ですから みんな変えても良いですよ。


    この病気になった ご家族は 皆さん苦労されてますけど ご家族みなさんで ご協力されて頑張っておられます


    〇〇さんも 一緒に頑張りましょう!!! 』



と やけに熱い。。。 (-_-メ)









で 動物病院推奨な カリカリがこれ

ロイカナ
でも お高いんですよね。 このカリカリ









食いつきは 皆さん良好

ぎん4
いつもの ロイカナ ベッツプランよりは ちょっと 色が濃いかな









膀胱炎を治す他に ダイエットも 言い渡されました

ぎん3
『 ぎんちゃんの場合 5~6kgを目指しましょう 』






年末の測定は 7.5kg。   昨日は 7.8kg。   2ヶ月 経ってないのに 300g増量 (-_-メ)


5kgで想像すれば 約3kgの減量。   人間でも 3kg痩せるの大変なのに ネコに3kgって・・・


そんな事 出来るんだろか???


取りあえず 2週間後に もう1度 病院へ行きます (T_T)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんちゃん大変でしたね。。
大阪に居る、長女の猫(アンちゃん)も同じ症状で
1年近く通院してました^^:

同じ療養食、たべてましたよ。
値段聞いてびっくりしました^^:
ぎんちゃん、ダイエット頑張ろう!!
[ 2012/02/12 16:59 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんばんは

ぎん 大変でした。。。
と言うか これからの方が 長く大変なんでしょうねぇ
アンちゃん 1年近く 病院へ通ったんですか

取りあえず 2週間先なんですが 落ち着くまで 長いんだろなぁ(-_-メ)
[ 2012/02/12 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/153-748d959b














