2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコじゃないけど


今日は バレンダインデーですね。   チョコではないのですが。。。


昔なつかしい “ おっとっと ”   おっとっとが 2個 並んでますが ビミョーに 絵が違います


さて どこが 違うでしょ~ (・・?

おっとっと
そ~なんです。   下のおっとっとは 頭にネコ耳が付いてます。   まねきネコ丸と名前もあるらしい


普通にスーパーで売ってたのですが限定品とか言う物でしょうかねぇ









今日の ギンギラぎんちゃん

ぎん2
ぎんの飲んでる薬 美味しくないらしいです。   病院の受付のお姉さんが言ってた



『 患者さんから不評なので 薬に風味を付けて 飲みやすくなったらしいです。  だから頑張って飲んでくださいね 』



飲みやすい味も 飲みにくい味も 想像が出来ない。。。 (;一_一)









無理やり捕獲され 美味しくない薬を飲まされるのに このスタイルをしてくれる

ぎん
朝夕のご飯が終わった頃 ぎんの目の前まで 生温かいお湯を提供する。   結構 ガブガブ飲んでくれる


今日も布団に チッコされたけど細かい事は気にしない。   洗えば良い。   出るだけマシと思おう


母ちゃん ぎんの命を守るために頑張るよ (^O^)/









れおも 1歳なる前に 膀胱炎になった事あるのですが・・・

れお
当時の動物病院では 療法食に変えましょう。  とは言われなかったのですが


今の 病院の先生には これからは これしか 食べたらダメ! と言われました。   どうなんでしょうかねぇ (?_?)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

アンちゃん曰く、ちっこする時に痛みがあるらしいよ^^:
だからぎんちゃんは、すごく頑張ってる!!
、、、とおばちゃんは思います(^_^)v

多分、最近は療養食がふえてきたからね。
カリカリ自体の種類も、多いし、、、アンちゃんは
それのみをひたすら食べてたよっ

うちの猫たちに試したら食いしん坊の、るかしか
食べなかった^^:
[ 2012/02/14 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ぎんちゃん、調子はどうですか?
うちの前にいた、もには歳をとってから膀胱炎になりましたが、
お薬だけでした。

寒くなると、猫は面倒くさがって、遠くのトイレに行きたがらないので、
トイレを近くにおいてみてくださいっていわれました。
とにかく、どんどん飲んで、出してくれ~って感じ。

猫が病気になると、何も言わないし、なでなでしてあげるしかないがつらい。
早く良くなりますよーに。






[ 2012/02/14 10:40 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

ぎんは 雄叫びする訳ではないのですが トイレ長いです
トイレの中で 巨体をクルクル回して
ポジション決めるが出ないらしいです(*_*)

ロイカナの療法食おいしくなかったですか?
わが家は自称グルメの れお・しろおもウマウマで食べてくれました
ぎんに他のご飯を食べさせる訳にはいかないので
療法食を5匹みんな食べてくれるのは ありがたいです(^_^;)
[ 2012/02/14 12:00 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

水飲み場を増やしたいのですが増やせない
わが家のジャイアン猫 ( ずず )が
家にある水入れをを ひっくり返して歩くんですね。。。
なので小さめなタライに重~い陶器を入れ
水浴び阻止してます(^_^;)
トイレは2個 増殖したんですよ(^o^)

だから 生温いお湯どうぞ。 と朝晩 頑張ってます
ぎんは 抱っこ嫌いなので ナデナデしてますf^_^;
[ 2012/02/14 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/154-0e158806














