2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素人には無理無理~


先日 オットが 長~いトイレから出てきて いきなり宣言を始める ( 岡山弁で失礼 )




オット       「 ぎんの薬 今日はオレが飲ましちゃる 」


わたし       「 はぁ なに思うて~? 」


オット       「 オレにも出来ることがあるって思ったんじゃ! 」


わたし       「 素人には無理じゃと思うけど~ 」





病院の先生から ネコのチッコ病は完治まで長くかかるから ご家族で協力してくださいね って 言われたと


先週 オットに話したものだから 長~いトイレで 自分に出来る事を考え シュミレーションをして出て来たらしい


ぎん
カメラ目線は苦手だニャ。。。  ( by ぎん )









まぁ やる気を尊重して 薬を託してみた


ネコさんに 薬を飲ませるって タイミングと多少の力技が必要と思ってるのですが


オットは 押さえどころ 全く分からず・・・


いつも良いとこ取りで お世話しないオットに 飲ませられる訳ないですよねぇ (笑)

ぎん2










 ↓   私が ぎんに薬を飲ませた後の 夫婦の会話   ↓





わたし       「 ぎんはさぁ・・・  飲んで出さんと ダメじゃから~ 

               適時 お湯をあげるとかなぁ~  他にも出来ること あるんじゃないん? 」


オット       「 見よって分かった!  理屈じゃねぇんな!  もっとシュミレーションしてみるわ 」





カンフーか 盆踊りみたく 手先でシュミレーションしてる


「 理屈じゃねぇな! 」と 言ってるわりに シュミレーションは止めない

ぎん3





オットよ! 頼むから 私のジャマだけは しないでくれ。。。 (-_-メ)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんちゃん、頑張ってお薬飲んでるのね^^

ん、、、オットさんやる気は満々だったのね。
結果がついてこなくて、とっても残念^^:
長期戦になるからねー
上手になって、薬飲ませてもらえると
ありがたいけど^^

お隣の県でも全然違う・・・方言て楽しいね♪
[ 2012/02/20 09:46 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

ぎん 薬を飲むの頑張ってます
飲ませやすい子で助かります

オットには期待してません・・・
私のタイミングを崩さないで~って感じです (^_^;)

岡山弁って 「 じゃ 」が多いですね
「 〇〇じゃから… 」とか
キレイな方言ではないですね。多分 f^_^;
[ 2012/02/20 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/158-7082808f














