2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タケコプターじゃなくて


みなさま これ 見た事あります?   ドクターヘリ

ヘリ

この ヘリコプター 倉敷にある 総合病院の小っちゃなヘリポートに待機してます。   病院は大きいんだけどね


岡山市  →  倉敷市に行く用事があったので 病院前を通ったら いつもの様に鎮座してたので 撮ってみました









ドクターヘリとは 1995年の 阪神 ・ 淡路大震災が誕生のきっかけだそうです


1999年~2000年に 岡山県と神奈川県で試行的事業として始まって 今に至ると言う事らしいです。。。


維持費に 年間 2億円近い 運用費用の負担が必要らしいです


ここ岡山では大きな総合病院ですが そこだけで 維持してるのかしら?   









今日の ネコさんは・・・  しろお

しろお2

今日は ネコっぽく 撮れました。   一応 毎日 ネコなんですが しろおは おトボケな写真しか撮れない









わが家の シロネコ 2匹   

しろお

個人差なんでしょうけど しろおは 使い古したモップに似てる。   ちょっとねぇ 黄ばんだシロネコなの(*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ドクターヘリ・・
何に2億近くもかかるんでしょうね。。
金額多すぎて想像つかん。。。(もう少ししたら、私5億手に入るかもしれませんが・・)

白ネコさんって写真撮るの難しいですよね~
しろおさん、可愛いですよ~
使い古しのモップだなんて・・・
[ 2012/02/26 22:05 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

おぉ~ 5億円チケット 買ったんですねぇ
私は この前 3億円 逃しちゃいましたが
私は 5億円 手に入ったら 夢がありまして。。。
ネコ御殿を建てる事なり (*^^)v

ずずは 真っ白で フワモコなんですが
しろおは 自己メンテナンスしない ちょいロン毛なシロネコなんです
オチリの方なんか 毛玉になってるんですね。  ハハハ。。。 (-_-メ)

[ 2012/02/26 22:20 ] [ 編集 ]

初めまして^^
いつも拝見させて頂いてます☆

ドクターヘリゎ都道府県にありまして
札幌にもあります^^b
多分2億円と言うのゎ都道府県で合わせての金額のなでしょうね?
[ 2012/02/29 00:45 ] [ 編集 ]

*yuzuka*さん こんにちは

なるほど2億円は全体の金額なのね
岡山は財政難とか聞いてたのに良くお金あるな!
って思ってました

これからもよろしくお願いします(^o^)
[ 2012/02/29 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/164-ed93fb03














