2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム


私の 最近の マイブーム

ロールケーキ     ロールケーキ2

ロールケーキ。   今さらって感じですが。。。


買ったのは こちら   →   HAKUJUJI


このお店 岡山人なら 誰でも知ってる ケーキ屋さん。  『 苺まつり 』 を してたので 欲しくなった


昔々 私が 子どもの頃  “ HAKUJUJI ” って “ 白十字 ” と 書いてた様な気がするのですが


いつの頃からか  “ HAKUJUJI ” に 変わったんですね


世の中では 白十字って 病院とかで使ってる 包帯とかの会社だったんですねぇ。。。


かなり 大人になるまで 白十字は ケーキ屋さんだと 信じてた (-_-メ)


岡山だけで 生きてる人には 白十字とは ケーキ屋が 常識なんですけどね









ネコさんには ケーキは あげられないので 外袋を 献上してみた。     まず 最初は あんたね ずず。   やっぱりね

白十字2

こんなになって。。。









こうなりました。。。

白十字

中に入って ハウスにするより 上から乗って 座布団にした方が 早かったよう









次の来客。。。   はりーネコ

白十字3









手を チョイチョイ するので 見てたら 誰が入れたのか ネズ1匹 発見

白十字4

「  母ちゃん お土産かニャ?  」  by はりー









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
  

『白十字』
岡山県北に住まう、おばちゃんにとって『白十字』は・・
昔、岡山に行ったら、並んで・・買う・みたいな。。
今は、津山にも店舗があるので有難いーー
ずずちゃん&はりーちゃん・・可愛い!!
同じ袋でも、捉え方が違う所が面白いですね!
[ 2012/02/27 23:31 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

岡山人間にとっては漢字で 『 白十字 』 ですよね ♪
並んで買った事は無いですが
昔は ケーキ屋=白十字だった気がしますね

ずずはね~ わが家のジャイアンです
何でも1番乗り(^_^;)
[ 2012/02/28 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/166-24bf56b6














