2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り


きょ~ぉは たのし~い ひなまつり~ ♪




お雛様飾りを買ってみた。    広げてみると こんな感じ。。。

ぎん雛祭り

背中乗せさせてくれるのは やっぱり ぎん









いつもの スーパーで買った ひなあられ


ひなあられって 東日本と西日本で 中身が違うらしいですね。。。   みなさん お存じでした (・・?


ひなあられ    ←  “ ひなあられ東西違いあれこれ ” こちらをどうぞ (^O^)


ひなあられ

関東と関西のコラボレーション ♪ 


今まで 気にしないで食べてましたが 食べ比べてみると 


私が今まで食べてたのは 関西バージョンですね。   多分。。。


しろ
 

私が子どもの頃 2月に入ると お雛様を出し ひな祭りの日が終わると サッサと片付ける


何故なら。。。   『 早く片付けないと早くにお嫁に行けないから 』 と聞かされてた


でも 岡山(私の自宅近所)では 旧暦で 4月3日まで 飾ってる家が多かった


全国より 1か月も長く飾ってて 私の将来どうなるの?  って子どもながら悩みを感じてた










ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちわ~♪
うどんと同じように、雛あられも、東と西で違うんですね~!
ぎんちゃんは、西が好みかしら?
雛飾りの後で、ぎんちゃん雛あられ、もらったのかしら?
[ 2012/03/03 18:48 ] [ 編集 ]

obannekoさん こんばんは

ぎんはねぇ。。。  人間の食べ物は意外に食べないんです
でも これだけ 大きくなれました ^_^;

ぎんは いま 膀胱炎&血尿で病院通いをしてまして
デブ猫だし 結晶を治すため 療法食しか食べられなくなってしまいました

まぁ ぎんだけでなく わが家は み~んなデカイので ついでに みんなダイエットです
[ 2012/03/03 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/172-881427b7














