2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには主役で


今日は れおのお話。   れおは 私たち家族が初めて出会ったネコです


ロシアンブルーとは 結構 気難しいネコらしい


でも れおは 何処の病院へ行っても 「 ロシアンブルーなのに大人しいネコですね 」 と 必ず言われる


ロシアンブルーって どんな悪人ネコなんだ!  って感じですが・・・







茶々が生きてた頃は 可愛がってくれ 良いお兄ちゃんでした。   こんな感じで・・・

茶々3









次に やって来た ぎんにも 良いお兄ちゃんでした。   こんな感じで・・・

れお・ぎん





抱っこ ・ ヒザ上が好きな れお。   抱っこもヒザ上も嫌いな 茶々 & ぎん


家族( 人間 )から それぞれの好みの愛情の受け方で 生活をしてきました






ぎんが 来てから 約1年後。。。


毎年のように 次から次へ ネコがやって来て 今は ネコ5人兄弟 ( 義理 )

しろお3   ずず   はりー

     しろお                           ずず                     はりー









この 後から来た3人が アクが強い。  強い。 (-_-メ)


ぎんと2人の時は れおは 私の布団の中に潜って来る子だったのですが


しろおとの 川の字は 嫌なそうで 今は コタツの中で 寂しく 1人寝です


ぎんとは ネコ団子も よく見かけましたが 今は めったに見ない (>_<)

れお

この写真も 望遠を外せば ちょっと遠い。   座ってるのを立ち上がり そばに行かないと 撫でれない場所


でも かまって欲しいから 微妙な距離で ひっくり返る。。。









わが家の 力関係



ずず  >  はりー  >   しろお   >   れお   >   ぎん






こんな感じでなので 「 ムカつく~(-"-) 」 って時に ぎんに 意地悪するネコになってしまった


これって 人間の子だったら 愛情不足で 不良になるタイプですよね


でも オットに言わせれば 私は れおだけ 特別扱いらしい


私としては 平等に愛情を注いでいるつもりですが。。。


この 愛情が本人 ( れお ) には 伝わらないのよねぇ~   by 母の悩み


まぁ 1番の犠牲者は ぎん でしょうけど ^_^;

れお肉球

バイバイ。   また来てニャ (^.^)/~~~ 









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

猫がたくさんて、やっぱりおもしろいわ。
羨ましい!
それぞれ性格ちがうけど、みんなかわいいわ~
[ 2012/03/17 14:25 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

ハハハァ~。。。  おもしろいですよね ^_^;
ネコって表情が乏しいとか言われがちですが
いざ 家族になってみると すごく 表情あります
ネコ → 人間への 愛情表現も 猫それぞれで。。。 

いまだ 新しい事 発見の毎日です ♪
[ 2012/03/17 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/181-2de58db7














