2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間経ったので


2週間経ったので ぎんを 病院へ連れて行って来た

ぎん

待合室で ひょっこり 頭を出す。。。 









今日も また 怒ってる (ーー゛)

ぎん2

「  バッグ 狭いだニャ  」    by ぎん


「  それは。。。  ぎんが太いからだよ  」   by 母









診察室にて激写

ぎん3

ワンコ用のハーネス。   小型の柴ワンコ用くらいの大きさがパツパツだな。。。 (;一_一)









本日の体重 7.6kg   この1ヶ月で200g減ったの

ぎん4

「  あぁ~ みんな勝手に触るし ハラ減りモードで イライラするニャ~  」   by ぎん









ぎんの病院 一応 今日で終了しました


みんな 太っちょネコで みんな カリカリ減らし目で 1ヶ月 頑張りました


でも もう 限界だ。。。 (-_-メ)


ネコさんのカリカリ 30g → 25gに減らすと 栄養は足りてても 満腹感が無いんだろね


自分たちのご飯時も 人間のご飯時も うるさい。  うるさい。  うるさい。






まぁ 人間でも ネコでも 太り過ぎは良く無いでしょうが。。。


わが家のネコ達の楽しみは 食べる事と 寝る事くらい


ネコの寿命の長さの秘訣は 腎臓病にならない事と ストレスが無い事と聞いた覚えがある


今さら キャットショーに出るネコな訳じゃないし 唯一な楽しみを奪ってまでダイエット? と思ってしまう 


と 言う訳で。。。   今日から28gにしよう。   30gにしたら また太っちゃうかもしれないから ^_^;









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

イライラ解消

ぎんちゃん、病院通い終了で 良かったですね。
体重も1ヶ月で200gは、とっても頑張ったと思います。

ストレスは大敵ですよね~。
私も、食べるのが好きなので カリカリ 25g⇒28g は、
自分のことのように、うれしいです。(^◇^)ワーイ
[ 2012/03/11 19:34 ] [ 編集 ]

Re: イライラ解消

間借り人さん こんばんは

わが家は しろおが1番小さくて4.5kg
他のネコさんは世間的に大きいらしいです。 人間で言えば大柄な男性

太ると色々な病気が出てくるでしょうが わが家のネコさん これしか楽しみが無いんでねぇ。。。
この3gが大きいです。 私が台所へ立つ度の後追いが無くなりました。 平和です^_^;
[ 2012/03/11 20:18 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん、お疲れさまでした~
ファーーって怒っておる顔が・・凛々しくて・・かっちょえ~で~
鼻のシワ・・好きだったりする変なおばちゃんです。。

1ヶ月200gは、人間で言う所の2k位かな??
その位の減量が、リバウンドしないんよ~
長いスパンで頑張ってね!
[ 2012/03/11 21:05 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは。  試験お疲れ様です

人間でも言いますよね
1ヶ月2kg位がリバウンドの危険度少ないとか

だけど ダイエットは止めました。。。
取りあえず 現状維持を頑張ります^_^;
うちは 完全室内飼いなので これしか楽しみが無いのでね
[ 2012/03/11 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/182-db17c26a














