2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはお花でも


会社で お花をもらったの


業者のおじさんが 「 お客さんから もらったんですけど いかがですが~? 」 と 持って来たんです

花

わたくし 「 食せないものは~・・・ 」  って 感じなのですが あげる。 って物は ありがたく いただきました









このままじゃ 可哀そうなので 鉢を買い 植え替えてみたんです
こんな感じで。。。

花

こんな お花で目の保養に関心の無い私ですが 昔は 室内ガーデニングに凝った時期もありました


Dr,コパさんが流行ってた頃 ガーデニング風水とやらに凝ってました


その頃 わが家は ジャングルみたいだったわ









ネコには毒な鉢植えもあるので れおが やって来て わが家から ミドリは消えました

れお2

れおは ベジタリアンで 葉っぱ系が大好き。  ネコ草でも 一株ずつ抜いて ブンブン振り回す


しまいには土いじりを始める。   家じゅうが 泥だらけになるので 今は ミドリが何も無い









みなさんのブログ拝見してると ネコと観葉植物とかの コラボレーション見かけますね


同じ生き物で この違いは何?   とか 良く感じる


れおで ダメなんだから この方なんか 大変だろな。  全部 引っこ抜いて 最後はトイレとかにしそう。。。


ずず

「  何か問題でも?。。。  」   by ずず









わが家の畑の隣に お隣の家の畑があって ここへ みかんの木が植えてる


みかんと言っても はっさくみたいな味。   ここの お嫁さんも みかんの名前知らないらしいです(^_^;)

みかん

今は ほとんど 実が落ちてしまったが。。。   と 言うか 実は食べてしまった


畑の持ち主の方 「  みかん食べないので ど~ぞ (^O^)/  」  と 言ってくれるので わが家で食べちゃう


この木、虫よけも肥料も 何もなくても 毎年 実を付けてくれる


こんなのだったら 喜んで いただいてくるのだが ^_^;









鉢を買いに ホームセンターへ行ったら 売ってる土の袋 大入りなのよねぇ。。。 (-_-メ)


なので いつもの 100円のお店に変更。  小袋の土あった。  割高だけど大入り買っても使わないもんね


100円のお店ん中 ウロウロしてたら こんなの見つけました

グミ

肉球形のグミ。   3個で100円。   カッチカチ~なグミだった (ーー゛)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

猫にとって、何が毒かも今一つわかってないので
うちにも、家の中に緑はありません。
いたずらっこルークにゃもってこいのおもちゃです。
パンジーの寄せ植えかわいいですね。
春を感じます♪

[ 2012/03/13 10:08 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

私も良く知りません(^_^;)
でも毒もあると聞いた事があったのでネコ飼いになった時に一斉撤去です
ちなみに この鉢植え何処にあるのかと言うと・・・
窓の無い我が家のトイレです
ネコが触れない場所って、うちではここだけだった
[ 2012/03/13 11:32 ] [ 編集 ]

友達の家のニャンコも、花を食べて体調不良になったらしく・・
花さえ活けれないと言ってました。

パンジー可愛いですね~
花にも、ニャンコにも癒されます~

そして思うこと・・
カッチカチ~はグミと言うのか・・???フフ
[ 2012/03/13 22:14 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

あの鉢植えですが・・・
わが家で唯一ネコが勝手に入れない場所
トイレん中に置かれてます(^_^;)

そうねぇ~
カッチカチだとグミじゃないですよね(*_*)
肉球型なので思わず買ってしまった・・・
[ 2012/03/14 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/183-dfbc3dcb














