2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めてみたの


東北震災があってから 1年が過ぎました


3月11日が近くなり スーパーの折り込みチラシで避難用品が 良く売り出しに出てた。   買ってみたの (*^_^*)

避難用品

3日間 誰に頼らなくても 生きてける量。   全く足りないですが 缶詰は コープで買った物










この ようかんとか 点字になってる

ようかん












コープのフレーズ  『 つながろう! 日本の元気 』   好きだわ。。。


震災があってから 何度となく聞いてきた 『 がんばろう!日本 』  私 これ嫌い (-"-)


子どもの頃から 何度となく 言われて来た言葉。  『 がんばろう 』 


私なりに 頑張ってんのに 頑張りが足りないらしい


私が親になり 息子に出来るだけ 言わないように気を付けて来た言葉


ウツの人とかに がんばろう! と 言ったらダメなそう。   私も そうかも。。。

チラシ

良いなぁ~ この言葉。  って思ってたら 左下に 小っさく 『 がんばろう 』 と書いてた


何で書くかなぁ。。。  がんばろう。。。









昨日は 震災後1年という事で 朝から 震災関連の特番が多かった


1年前の昨日の事が思い出される。   昨年の3月11日は金曜日だった


「  あぁ~ 明日は休み~ ♪  」  とか 思いながら 午後の仕事をしてた


突然 会社のパソコンが動かなくなった。。。  パソコンが壊れたと 東京の本社に電話してもつながらず (-"-)


ヒマになったので 携帯電話のワンセグで テレビを付けてみた。   全チャンネルが 地震速報になってた


「  東北で地震があって 東京も電話つながらないの???  」   のん気な私だが 事態の大きさに気付いた


震災があり少しして 東北の人が インタビューを受けられてた


アナウンサー    「 今 テレビを通して言われたい事ありますか? 」


東北の人      「 たくさんの支援物資ありがとうございます。 でも 1番は 東北の事を忘れないで欲しい 」


涙が出ました。   風化されるのって すごく 孤独だと思う

ずず

「  ずず達のカリカリと トイレ砂も 買ったからなぁ。。。 一緒に逃げような  」   by 母









でも わが家のネコ達 箱入り坊ちゃまで 外へ出たこと無いから 避難する事になったら どうなるだろ。。。

しろ

しろおとか 神経質だし ストレスから病気になりそうだな (+o+)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

本当に猫たちと非難しなくちゃいけなくなったら、
どうしようと思います。
もちろん、どこへでも連れて行く覚悟だけれど、
この家、なんとか持ちこたえてほしいわ。
みんなの願いだわね。
[ 2012/03/12 12:45 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

随分前に、ぐるこさんから
「キャリーケース人数分ありますか?」と聞かれてたお話
取っ手が壊れたの入れれば人数分あります
(デブ猫なんでプラスチック取っ手が折れちゃった)

避難場所にペットコーナー有っても多分ワンコですよね
ハーネス見ただけで逃げちゃう我が家のニャンズ
避難しないで生活出来るのを願うばかりです(^_^;)
[ 2012/03/12 13:22 ] [ 編集 ]

わたしも子供には、頑張ったねと言ってきました。
頑張ってる人に、頑張ってはしんどい言葉
ですね。

猫の備蓄、本当に必要ですね、、、ただうちも
外には連れて行けないです^^:
わたしは、猫たちと家に残る覚悟してるけど、、、。
[ 2012/03/12 14:19 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

そうですよね。 備蓄は大切ですよね
私は田舎ですが市内在住なので災害あれば人間用の
支援物資とか多分来ると思います

でもペット用は飼い主で用意しないといけないですね
特に水とかね・・・
猫に人間用ペットボトルの飲料水とか
飲まさない方が良いんですよね
[ 2012/03/12 16:43 ] [ 編集 ]

岡山県は、地震が少ない・・
そんな事を思わず、ちゃんと防災対策しないとね。
家だって・・老猫・・避難所ではストレスでどうにかなりそう・・
外には連れていけないですね。。

そんな時には『えいようかん』必要かも。
このネーミングに・・ちょっと心が軽くなったわ~
[ 2012/03/12 21:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カバ丸1号さん こんばんは

私も ネコズを連れて 避難は出来ないな。。。 と思ってます
療法食を食べてる我が家 流通が止まると困ります
特に 水道が止まるとか。。。  
人間用のペットボトル飲料水を飲ませる訳にいなないですしね

たいして災害の無い岡山。  平和である事を祈るばかりです 
[ 2012/03/12 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/185-cc3be408














