2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラする


夜 11:00前 さて寝ようかと思ってると 「 ガッシャ~ン 」


音のする方へ行ってみると 水入れが ひっくり返ってた。  この下の辺に 犯人の足跡あり ( ずず )
                             

床

写真で分かるかな?  この辺り水浸し。。。 ( 写真撮ってる場合かって感じですが )









本来は こんな感じなのですが   お皿にヒタヒタ。  通常は ブルーな洗いおけに半分近く お水入ってます 

水

ずずは ネコだけど お水好きで この 洗いおけの中に入って 水浴びします (-_-メ)


重~い この お皿を 外に 投げ飛ばすくらい 水浴びするんですね









こんな感じで 足も付いてます。   すべて ダ〇ソー製ですが。。。

水2

お皿だけだと 毎日 水浸しなので 二重ロックしてたのですが ジャイアンには なんてことない









一生懸命 床を拭いてると オットがやって来た


「  じゅ~じゅ~(ずず) そんな事 しゅるから~(するから) お母さんに怒られるんじゃ~ 」  by オット


手伝いに来てくれたのかと思ってたら 無理やり ずずを 抱っこで捕獲して去って行った。。。(-_-;)


私 この言い方 嫌いなんですよね。  子どもが小さい時も じじ・ばばが良く言ってた言葉


「  そんな事 しょ~ると(してると) お母さんに 怒られるで~  」   by じじ・ばば


これでは 子どもは 何が悪くて怒られたのか分からない。  ちなみに 私としては 怒るでは無く叱るです


まぁ 最初の気持ちは 叱るですが ヒートアップして 怒るになるので 間違っちゃないですが。。。


オットに 最初に言われた言葉で 頭の中で プチプチ切れたものが あったのですが 大人なので冷静な対応で抑える


その後 オットが また 神経を逆なでする


「  まぁ 床がキレイになって ええがぁ(良いね)  」    by オット




「 良いとこ取りの アナタに 言われたくありませんから~ 」   by わたし




ここで 言い返すと イライラして 寝れなくなるので 冷静に大人の対応 (ーー゛)

ずず

ジャイアン 普通に ご飯 食べてるし。  鼻にシワ寄ってるよ。。。





ずずは 叱っても 3秒後には忘れちゃうので 床をフキフキしてる雑巾を ネコじゃらしの様に追いかけてくる


なので オットは 床拭きのジャマだろうと ずずを 退かせてくれたのだろうけど それがイライラするのよね


言っても 私が 何に抗議をしてるのか 分からない人なので 一人で床拭きをし寝ました


また オットが ずずに 語ってる


「  ほらぁ~ ずずが わり~いから(悪いから) 怒って寝たがぁ~  」   by オット




これ 昨日の夜のお話。。。  今朝 寝起きから 気分悪し。。。 (-_-;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
スポンサーサイト

これは、いらっときますねぇ。
お母さんが怒るから、しちゃいけないことって
どういうこと???となりますよね。
後片付けしてて、やらかした猫が「なにしてんの」って
やってくると、気分変わったりしますからね。
猫のほうがよっぽどわかってたりする・・・
[ 2012/03/15 10:13 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

若いとか年配とか関係無く、この言葉を良く聞きます
スーパーとかでも「そんな事してるとお店のおじさんに怒られるよ」とか
大人なら子どもに 何故ダメかを諭して欲しい

人の事を言ってばかりの私ですが他人から言えば
「常識の無いおばさん・・・」的に見られてるとこが
多々あるんだろうと思います
私が気付いて無いだけで(^_^;)
[ 2012/03/15 11:36 ] [ 編集 ]

オトナな対応

reoginさん こんにちは。

私も 『誰々が、怒るから』 って、セリフ 
大嫌いです。

それに、掃除した人が言うなら、いいけど

>床がキレイになって ええがぁ(良いね)

私だったら、キレてます。(^_^)v
[ 2012/03/16 01:16 ] [ 編集 ]

Re: オトナな対応

間借り人さん おはようございます

うちのオット 悪気が無く普通に言います
悪気が無いから 私が何にキレてるのかも分かって無い
救いようが無いですな (-_-メ)

人間ならイラつきますが ネコにいたずらされても 
癒してくれるのは やっぱり ネコです。。。 (*^_^*)
[ 2012/03/16 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/186-6a673c7c














