2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外に抜け毛が多いの


ぎんですが ロン毛じゃ無いのに クシを通すとすごく抜けるんです

ぎんぎん2









この クシで梳けば モサモサ抜けてきます ^_^;

ぎんぎん2

お見苦しいので 小さっさい画像で。。。









ぎんに クシを梳かしてて 気づいたのですが すごく フケ?が多いネコなんですね

ぎんぎん

こんな感じで。。。  見えるかしら。。。









この前 病院に通ったとき 先生に聞いてみたのですね


   「 先生 ぎんの この辺り なんか フケ多いような気がするのですが・・・ 」


   「 そうですね・・・ 」




先生 気づいてたら 言ってよ~ (*_*)   って感じなのですが



先生が言われるには デブ猫になると フケが出るらしいです。  理由は新陳代謝が下がるため。。。


先生としては 命に係わる訳じゃないし 飼い主が気にして無いなら 別に言わなくて良い事だったのでしょうね


デブ猫にしてしまった飼い主として 理由を聞いたら 何だか恥ずかしくなる (-_-メ)





ぎんぎん

   「 母ちゃん 大丈夫!  オレ かゆくないし。。。 」









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

そうですね・・のくだりに・・笑ってしまいました。
ふくよかな猫ちゃんがフケが多いって・・
そ~言えば・・家は・・フケって思ったこと無いですねーー
沢山抜けた毛で・・羊毛フェルト・・いや・・猫毛フェルトできるかも。

本日も、口元カワユイわ~
眠たそうな顔もね!!
[ 2012/03/23 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カバ丸1号さん おはようございます

うちも5匹いますがフケは ぎんだけですね
先生の 「そうですね・・・」 ホントに笑えますよね (;一_一)

私もネコ毛フェルトで何か作りたいと思ってます
まぁ ものぐさ者なんで作れた事ないんですけど
何を作ったかを お知らせ出来る日が来ればよいのですが ^_^;
[ 2012/03/24 06:33 ] [ 編集 ]

うちは、ルークがおデブなんですが、やせてるルルがふけは多いです。
新陳代謝、悪いのかな~
寝てばっかりだから。

それにしても、猫のくし、よさそうですね~
もっさもっさとれてるじゃないですか!
私も買ってみようかしら。
[ 2012/03/27 19:05 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんばんは

痩せてるネコさんも フケあるんですね。。。
と言うことは やっぱり 新陳代謝ですね (^_^;)

あのクシ ネットで良く出てるのです
しろおは ちょいロン毛なのですが・・・
クシを通し過ぎて ピンクの地肌が出て来た事ありです
とかし過ぎると ハゲちゃうみたいです (*_*)
[ 2012/03/27 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/193-d7b171b9














