2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後姿美人なの


今日も人間ネタなのですが・・・


一昨日の日曜日 突風の中 美容院へ行ってきました


私 ひどいくせ毛なんです。   「 縮毛矯正 」 というのを 長年しておりまして・・・

れお

これ 矯正直後は シャンプーのコマーシャルに出れると 勘違い出来るくらい 後姿美人になれます


肩に肉が付きすぎ。。。    とか 言われると 無理ですが ^_^;









私は カラー( おしゃれ染め ) → 縮毛矯正 → カットと進みます


この工程中に ヘアアイロンで ストレートに成形する時間があるのですが


ヘアアイロンで 挟む髪の量が少ないので 成長中の白髪が良く目立つ。。。

ぎん

美容師さんにあるまじき行為をお願いして 見つけた白髪を抜いてもらいます









そのうち 全体が白くなるのでしょうが やはり最初は ポツポツ目立ち始めますね


ポツポツなのですが その中でも 白く固まってる部分があるんですね

しろお

美容師さんいわく ツボに関係してるとか( 東洋医学 )









私はですね。。。    頭頂部左 & こめかみ

ずず

こめかみ・・・・・眼精疲労           公私ともにパソコンばかりしてるのでやっぱりねって感じ


頭頂部左・・・・・肝臓の病気や不調     お酒は飲まないんですがね。。。  非アルコール性脂肪肝かしら









みなさんは サラサラストレートヘアーですか?

はりー

矯正されてる方は ご存知と思いますが この縮毛矯正 けっこう高額なの


日曜日は 高~いトリートメントも買ったので 支払合計3万円少々


ちなみに オットは この金額を知らない・・・


ネコご飯に 1万円少々かけてる事も 知らない・・・


世の中 知らない方が幸せの事もある   って言葉 誰が言ったんだっけ?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

うふふ、一緒ですよ^^
私もくせ毛、縮毛矯正かけてます。白髪もあるのでカラーも必須。
髪の長さもちょっと長めなのでロング料金なるものも取られちゃいます><
結構痛い出費ですよね。
ちなみに旦那さんには美容院代は正直に言いますが
にゃんずにかけてる金額はご飯代のみ伝えて他はお知らせいたしません。
なのでなんかもの増えてない?って言われても前からあったとバックレます^^;
[ 2012/04/24 12:41 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

おぉ~ くせ毛仲間だわ (^0^)/
矯正が無いと これからの季節は大変ですよね

うちのオットには500円くらいで食べてよ。 となってて
足らずは おこづかいから捻出です
500円 × 20日 = 一万円 ネコご飯の方が高いわ

ネコおもちゃも いつからあった物か
全然 分かって無い人なので助かってます ^_^;
[ 2012/04/24 13:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私は表面はストレートですが、中の方はくせ毛です( ̄∇ ̄;)
白髪、同じ場所に固まってると思ってたらそう言う事なんですね。

すずちゃん、確かに似てますね~
眼の色が違うので、パッと見ただけじゃ分かりませんね。

ドクターズケア、猫用ストルバイトケアです。
袋はフィッシュテイストは赤で、チキンテイストはグレーな感じです。
ドクターズケアは、味が2種類あるのが嬉しいですね。
うちは、ヒルズの維持だとc/dマルチケアです。
私がいつも買うところでは、ドクターズケアはロイヤルカナンと同じくらいの値段ですが
ヒルズは、4kgの袋だと1000円位安いんです。
なので、最終的にはまいける以外はヒルズにして頂こうかと・・・
毎月のご飯代、うち今は4万以上掛ってるので(-_-;)
ヒルズは、ちょっと味も落ちるみたいです。

[ 2012/04/24 22:25 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは
コメントありがとうございます

なるほど。。。  ヒルズの維持食は c/dマルチケアですか
ネットで購入してみます ヽ(^。^)ノ

れお ・ しろおは こだわりがあって 5匹 みんなが食べたのが
ロイカナのベッツプランとゼロでした
ネット情報ですが ロイカナの食いつきの良さは 塩分が多いからなのかな 

うちも ベッツプランの時は 4kg入りを買ってました
5匹いると 4kg入りでも 2週間で無くなるので 痛む間も無いです。。。
[ 2012/04/24 22:44 ] [ 編集 ]

白髪は、『ここにあるで』と主張します。
私もこめかみ周辺に多数あり・・
髪の癖も部分的にあり・・
サラサラヘアー羨ましいですわ~
たま~に、軽い矯正しています・・&白髪染めも・・
難儀じゃな~女って・・お化粧もせんといけんしね。。

家は、毎週の通院&療養食・・かなりの出費だわ~
で・・人間のお食事・・節約料理じゃーー
[ 2012/04/24 22:46 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

歳を取っても 白髪は元気ですよね
存在感を発揮してくる。。。

難儀じゃな~  って標準語なんじゃな ^_^;
私は ずっ~と 岡山じゃから ブログしょ~ると
この言葉は 日本全国に伝わるんじゃろぉか???
と よぉ~ 思うわ (-_-メ)

うちは 5匹いて 膀胱炎程度の病気なんで助かってます
毎週 通院になったら ちいちゃんみたいに してあげれるか自信ありません
なので 高いご飯は 将来 病気にならないための 必要経費と考えてます
[ 2012/04/24 22:58 ] [ 編集 ]

reoginさん
こんばんは♪

私もすごいくせ毛ですー。しかも多くて、硬い・・・(うぅ泣)
でも縮毛矯正はしていなくて(私には高すぎて)、
パーマをかけてます。
なので、パーマが・・・いつまでもとれませんw

うちもネコごはん代が高くついてて、夫に言いづらくて
独身時の蓄えからいくらか出してたのですが
そろそろ、それもつらくなりかけたのでこっそり増やしたろう、と思ってます。

イチゴのごはん台、かわいすぎです☆
[ 2012/04/24 23:46 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

そうなんだ くせ毛ですか?
くせ毛に あえてパーマをかけて くせ毛をごまかす方法ありますよね
私も昔、普通のパーマをしてラーメンみたいになって それ以来です
普通のパーマも今時は良い感じなのかしら?

ネコご飯 高いですよね(*_*)
うちは みんな男の子なので 膀胱系の病気に なりやすいと思います
その後の医療費とネコと人間の手間・ストレスを考えると
高いご飯も将来への必要経費と考えて買ってます
[ 2012/04/25 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/225-fb11ef8e














