2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウンはウンでも


ネコの健康管理は 排尿排便を 観察する事が大事と聞きますが・・・


最近 暖かくなり お隣りのジャイ子さんの パトロール回数が増えてます


そのパトロール中に うちの敷地内に ウン を置いて行ってくれる様になりました


まぁ ジャイ子さんかどうだか 分からないのですが


うちの周りで ネコが同居のお家は お隣りだけなんでね・・・    勝手に容疑をかけてます

お隣りネコ







ジャイ子さん ウン を 置いてかない日でも うちの庭は パトロール経路だし


うちの坊ちゃんが 光合成してる窓から見える所で にらみを効かしながら毛づくろいをされてます


ちなみに ウン を置いてく場所は 坊ちゃんから見える場所と決まってる







ずず
この方 いつも 3匹 並んで食べるのですが 意外にも 他2匹に 順番を譲る事が出来る お利口ネコさん







ジャイ子さんの ウン 小さいんです


最初 ウン と分からなかったのですが 通りすがり 臭いんでね (;~∧~;)

ご飯

と言うか うちの子の ウン が大きいのよね 多分・・・ 大食いだからさ









1番大きいのは この方 はりー

はりー

ウン も大きいけど チッコ玉も大きいんです。 多飲多尿です


小さい時からで 今も お水がぶ飲みで ワンコみたいです


病院で見てもらったのですが 様子見と言う事で・・・  そのまま健康

はりー2

この はりー  ウン も大きいし かぎしっぽなのに 幸運は まだ落としてはくれない


スマップの香取くんが コマーシャルしてるような 幸運が欲しいわぁ。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

うちはチャトのが大きくてキアラは小さい。
やっぱり身体の大きさに比例するのかしら?
ちなみにうちの子も尻尾の先っちょだけ見えないくらいの
カギしっぽですが、香取君CMの幸運はまだです^^;
[ 2012/04/25 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

うちは、こうちゃんのが小さくてちょっと心配です。
下半身が、小さいから仕方ないのかも知れないけど・・・
量は、食べてるご飯によっても変わると言いますよね。
ジャイ子ちゃん、何を食べてるのかしら?
うちも、こーるたんが庭でして行ってくれてます(´∀`;)

お薬、簡単な子は本当に楽ですよね~
でも、絶対飲まなきゃいけない まいまいがまだ飲ませられる程度で良かったです。
獣医さんは、尿路系(腎臓も含む)の病気になるかどうかでねこさんの寿命はかなり変わると言ってますよ。
ヒルズだけでダメなら、混ぜても良いそうです♪
[ 2012/04/25 13:02 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

ですね~ 体の大きさに比例してんでしょうね~
うちは ぎんと はりーが大きいです
体の大きさもですが食べる量が ハンパなく多いです

ウワサの かぎしっぽさん やって来た時は ドキドキしたわ (^_^;)
[ 2012/04/25 14:11 ] [ 編集 ]

はりーちゃんも、かぎしっぽだったんだ^^
もねと一緒♪
でも、うちもなかなか幸せひっかけて来て
くれません(^^:

アタシが居る事が幸せでしょ~って
もねに言われそう。
[ 2012/04/25 14:16 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

病院の先生のお話 笑えます
~purasu~さんは 肝っ玉母さんくらいに思われてますね

うちは れお ・ ぎん意外はお薬ムリです多分
高いご飯食べさせてんなぁ・・・
と言われる事ありますが将来の私の負担を療法食で
買えるのなら安いと思っています (^_^;)

まぁ 何を食べても 病気になる子はなるんでしょうけどね (・_・、)
[ 2012/04/25 14:23 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

そうよね。。。 もねちゃんはアイドルだもんね
下からの撮影は イケてないけど (^_^;)
女優さんみたいよね
「下からは撮らないでって言ってるでしょ!」 みたいな感じで

タイトル通り 多分 もねちゃんは かぎしっぽなんよね~
と思いながら見てるけど ナカナカ発見できない
今度 曲がりっぷりを見せてくださいね (^0^)/
[ 2012/04/25 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/226-f31a63a6














