2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎんの足


昨日は ゴールデンウィーク前半の最後の日 みなさん 楽しい事あったのかなぁ。。。


岡山は 朝 起きたら すでに 小雨が降ってる


冬用布団を干したかったけど無理そうなので 1人で 旅してきました


近くの イオンショッピングセンターへ GO

キーホルダー

ネコさんの顔が付いた キーホルダーを衝動買い しちまったわ ^_^;


鍵をジャラジャラ付けたい人にはピッタリ?    


この 小っさいとこ 固いの。。。    爪が割れちまったぜ (ーー゛) 









午後3時 帰ったら ぎんしか 見当たらない。。。    姿のあった ぎんも 寝てるし    

ぎん2

ご飯どき以外に帰宅しても お迎えの無いわが家。    こういうとこが ワンコと違うわよね~ (-_-メ)









で。。。  こうなった (-_-)zzz


ぎんの 後右足は ありません。   


ぎんは 野良母さんから産まれ 保護される前に 罠にかかり 足がちぎれたんだろう


と ぎん親子を 保護したボランティアの方から 聞いてました。   人間で言えば 足首から下がありません
 

ぎんと家族になり 何年かして ふと思った。   


人間の足首から下が 事故で無くなったら 人間は 自然治癒 出来るだろうか?


出血多量で死んじゃうよね。   と思ったのですが ネコは大丈夫なのかしら?


ぎんを初めて病院へ連れて行った時に 手術したみたいに足先 きれいですね。  と言われました


やっぱりね (-_-;)  って感じ。    ちなみに 後左足も 爪が3本しか ありません


爪の無い指は フニャフニャです。     指はあるけど 爪が根元から ありません

ぎん

指が多いネコがいれば 指が少ないネコも いるのかしら?     やっぱり 先天的な奇形なのかな?


ぎんは 足が無いし 気の弱い子だし 保護してもらわなかったら 6年も 生きれてなかったでしょうね


保護してくれた方に感謝です (*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ぎんちゃんの足のこと、全く知りませんでした。(@_@;)
ニャンコそれぞれ、いろんなストーリーがあるんですね~。

ぎんちゃんが保護されて、reoginさんちの子になって、
気持ち良さそうに寝ている現在の姿を見ると
感慨深いですね~。(^^)

[ 2012/05/01 18:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~

キーホルダー、可愛いですね♪
イオン・・・
岡山のイオンって、2軒しか知りません(´∀`;)

こうちゃんも、両足が無くて腐敗した状態で保護されたんです。
保護されるまで、少なくても2日間は溝で鳴いてたそうです。
それでも、生きていたのは凄いと思います。

同じ位の体重でも、れおんはまだ首があるけど
かーるたんは、首ありません・・・
合う首輪も、ありません(ノД`)
[ 2012/05/01 18:09 ] [ 編集 ]

曲がり人さん こんばんは

ぎんは わが家に来た時は 足先に毛 無かったんですよ
今は 7kgオーバーの体重に耐え 毛が生えてきてます ^_^;

人間も動物も 不幸になるために生まれる命なんて ないのにね・・・
たくさんの命は救えないけど わが家とご縁のあった子は
大切にしたいと思います。   私なりに出来る範囲で ^_^;
[ 2012/05/01 20:19 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

イオン・・・   ですよね ^_^;
そうです。  2件しかないイオン
倉敷のイオンです。  岡山市民なので近くないって感じよね

~purasu~さんは ネコさんを たくさん保護されてるから
悲惨な現場も たくさん見て来られたんですよね
私は 基本的に キレイなネコさんしか見たないです
こうちゃんは 足が腐敗してたんですね
シマシマ&お腹白なネコさんなので どうしても ぎんとダブります (/_;)
[ 2012/05/01 20:34 ] [ 編集 ]

出先で・・猫のついたグッツ・・見つけちゃうんですよね~
そして・・レジに持っていってしまう・・悲しいサガじゃーー

ぎんちゃん・・
そ~なんですか・・そんないきさつが・・
でもね、reoginさんちに、来るべくして来たぎんちゃん!
彼は、何かを持っとったんじゃーー
幸せそうな彼の寝姿が・・物語っとるね。
[ 2012/05/01 21:54 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

出先で ネコ柄を見ると 買っちゃいますよね~
昔から ワンコ物は多いですけど ネコ物って無かったですよね
今は ネコグッズが多くなり 嬉しいですね ♪

ぎんは ちいちゃん みたいに お膝ネコでは ないですけど・・・
甘えベタなとこが可愛いと思ってる 親バカ飼い主です ^_^;
[ 2012/05/01 22:08 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんにもいろんなことがあったんですね。
猫さんは、多くを語らないから、何があったかわからないけど、
そんなところがえらくかっこよく見えます。
ぎんちゃんのそのお腹は、うちのルークのようでもあり、
親しみを感じてしまいます。
[ 2012/05/02 11:12 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

ですよね~ (^0^)/
あの タルタルなお腹は 何とも言えないほどの癒し効果ですよね

私は基本的にデブ猫が好きなんですが
ぎんの場合 体重が思いのに足が無くて運動不足です(^_^;)
これから 年を取るにつれ弊害が無ければと思います
[ 2012/05/02 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/231-c861ec0a














