2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレ問題


わが家のネタの宝庫な ずず。     

ずず3

この前 コメントで マツコ・デラックスさんに似てると言ってもらいました。。。


ずばり 丸顔が似てると思いました。    相葉くんのドラマで ホームズ役に 抜擢されるのが分かる~ ^_^;









この ずず。   マーキング猫なんですが 昨日の日曜日は マーキング防止装置を改良してました

ずず4

何を改良したかと言えば トイレの周りを囲っただけなんですが。。。 









ペットシーツを壁に貼るのが めんどくさくなり これを作った訳なんですが


ものぐさ者の私 最近 クリップでシートを挟むのも めんどくさく なってきてしまう。。。

ずず

猫トイレも 色々な種類が売られてますが マーキングが防げるトイレって 聞いたこと無いのよね。。。


マーキングに困ってる方も多いと思うんだけど やっぱり マメにシートを貼ってるのかしらね


どっかの誰かさんが 開発してくれないかしら。。。   私なら すぐ 買っちゃうんだけどね









この ずず。   お尻をシート側へ向けてくれるのだけが救いです


気分で お尻を向けられたら 周りが 全部シートになって 入り口が無くなってしまうもんね。。。

ずず2

ずずは 他のネコの 寝込みとか トイレ使用中の時とか 襲撃をかけます


なので 自分が 襲われたら困るから トイレ使用中の時に 背中を見せません






これを見て オットが ずずを諭す



『  ずず。。。  男ってもんはなぁ 正々堂々とケンカせんと おえんのんじゃ!   

                      無防備な時に 襲うような 卑怯な事しちゃ おえん (ー_ー)!!  』


バリバリな岡山弁 伝わりましたでしょうか (・・?




こんなの 理解させられるなら 多頭飼いの苦労なんて 世の中に無いわ。。。 (;一_一)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

マーキング防止に、まめにまめにペットシーツ
貼ってます(^^:
このトイレなかなか、よく考えられて
面白いですね^^

マーキングはずずちゃんだけ??
襲撃魔だし、そんな所うちのるかと、そっくり
です(^^:
こてつと2匹、ホントにあちこちでやってくれてます(T_T)
[ 2012/05/14 10:35 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

マーキングは ずずだけです。 今のとこ。。。
やっぱり マメに替えるしかないのね (ーー;)

これ 100均の網を連結させて立てただけなんですが
コの字型だからか 掃除の時とか
トイレ引っ張っても勝手に自立してくれます
でもビジュアルが良くない。。。

クロとシロの違いあれど るかちゃんの事
良く似たネコだなぁ。って思って見てます
うちは ちと抜けたとこあるネコだけどね ^_^;

[ 2012/05/14 10:56 ] [ 編集 ]

おや、さらに厳重に改良したのですね。
う~ん、大変ですね~^^;

お話してすんなり了解してくれるといいのですがねぇ~。
にゃんずと会話がしたいとつくづく思います。
[ 2012/05/14 12:40 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは(^-^*)/

にゃんずと会話したいですよね~
うちの白ネコ2匹は常にどちらかが喋っています

自己主張の激しいネコなんで
文句が多い気がしますけどね ^_^;
[ 2012/05/14 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

すずさん、頑張ってますね・・・
うちの、のあたんは同じトイレですがのあたんが小さいからか
トイレの縁内で治まります。
私の知ってる限りでは、皆さんペットシーツを止めておられますよ(´∀`;)

岡山弁喋れませんし、時折聞き取れませんがこれは分かりましたー♪

ネズさん、湿気てるししっぽは短くなってます( ̄∇ ̄;)
[ 2012/05/14 22:39 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

そうなんですか。。。 のあたんは 男の子だけど 小柄なのね
うちは みんな 大きいです
体重も重いけど 人間で言えば 大柄な男性って感じです

多頭飼いのお家では 衣装ケースとかを
トイレに使ってるとかも聞きますが 入り口が深くなりますよね
ぎんは足が無いし しろおはジャンプとか苦手なので無理です (*_*;
ネコ用トイレでは 今 使ってるのが 
お店であった中で 1番大きかった気がします
大柄なので みんな お尻がギリギリの状態です ^_^;

岡山弁 分かりにくいですよね。。。
きつく聞こえると良く言われます ^_^;
[ 2012/05/14 23:04 ] [ 編集 ]

マーキング防止装置・・バージョンアップですか~
我が家は・・老猫用トイレ周辺ペットシーツですわ~
元男の子でも・・苦労がありますのね!!

ずずさんーー
そりゃ~おえんおえん!!(笑)
おえりゃ~せんがな~
[ 2012/05/14 23:26 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

マーキングされちゃおえん。と思い
早めに オカマ手術したんですけどね。。。
ずずのマーキング 今年になってからですわ (ーー;)
まぁ 出ないよりはマシですけどね

ネコも高齢化社会の この世の中
誰か 優れものを発明してくれんかしら ^_^;
[ 2012/05/15 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/244-456e2a49














