2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコの手はいらないの


メダカにご飯をあげようと メダカハウスの門を開けると 今ならもれなく ネコがついて来る我が家 (-_-;)

めだか
       『 オレ知ってるだニャ! 母ちゃん まず フタを開けるんだニャ 』









ぷりっケツで 手伝いに参加する ずず

めだか2
       『 ただ今 ネコの手は 募集しておりません (ー_ー)!! 』



このメダカご飯 ペットショップで普通に売ってた物ですが 煮干し的な匂いがします


自分も もらえると思い ずずは100%の参加率。   今日は 子分その1の はりーを 連れて来る









メダカさん まだ3匹とも ご健在です ( 写真には1匹しか見当たらないけども )

めだか3

たかがメダカですが 泳いでるの見てるだけで 気持ちが 落ち着きます


水族館が 癒されるの 分かるわ。。。 (-。-)-゜゜゜









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ずずちゃんかぶりつきで、メダカみてますね(笑

メダカも元気そうで何より^^
昔は溝にいくらでもいたのに、最近はメダカも
すっかり見かけなくなりましたね~

メダカのエサは、煮干しの匂いがするんだ(^^:
[ 2012/05/20 14:09 ] [ 編集 ]

もねのかぎしっぽさん こんにちは

ずずは まず 蓋を開けると分かってるらしく
頼んでもないのに 手伝ってくれます。。。

金魚なら分かるけど メダカにブクブクまでつけて
飼うようになるとは 自分でも思いませんでした ^_^;

水槽を買った時に付いてたエサは 煮干しの匂いしなかったんですけどね
今のは ジッパーを開けると ネコがワラワラ寄って来ます (*^_^*)
[ 2012/05/20 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~

すずちゃん、やっぱり白猫だわ♪
のあたんも絶対、おてて出して手伝ってくれると思います(´∀`;)

メダカ、うまくいけば卵生まれるんじゃないですか?
3匹なら、オスメスが居るかが微妙だけど・・・

水族館って癒されますよね~
大きい水槽の前のベンチに座ると、動けなくなります( ´艸`)

こーるたん、骨格は小さいので5kg台くらいだと思います♪
[ 2012/05/20 18:03 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

のあたんも お手伝いしてくれますか ^_^;
似過ぎてて笑えるわ。。。

メダカハウスの門を作る時も オット・私・ずずの3人で
三角形になって考えました
ずずは いつ何時でも 何処からか やって来ます

メダカさん 多分 オス2匹 メス1匹だと思います
お魚さんには 縁の無い私ですが 
毎日、毎日見てると 分かって来た気がします ^_^;

こーるたん プルプルなお腹と丸顔が大きく見えましたが
意外に 骨格小さいんですね
[ 2012/05/20 19:44 ] [ 編集 ]

どんどん・・はまるんで~
メダカの魅力にーーー

お尻で存在感を表現出来るずずさん・・
大物だわ~
はりーさんも、え~味だしとるでーー
[ 2012/05/20 20:38 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

メダカも 毎日見てると 可愛くなります (*^_^*)

ずずは 前に前にと出たい性格です
人間なら 出しゃばり過ぎで嫌われるよね。。。

その ずずを 師匠と慕う はりー
師匠(ずず)ほどではないですが 
はりーも けっこうな KYネコです ^_^;
[ 2012/05/20 20:54 ] [ 編集 ]

すずさんのお尻がフカフカそうです
とってもキュート(#^.^#)
お手伝いえらいわぁっと思ったら
メダカさんのご飯の匂いににゃんずが
釣られたのね〜(^^;;
[ 2012/05/20 21:37 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

ずずの オチリ フカフカです ^_^;
モフモフ 気持ち良いです

しかし 学習能力は 持ち合わせておりません
新しい事に対する興味は ネコ(人)一倍 なんですけどね (*^_^*)
[ 2012/05/20 22:07 ] [ 編集 ]

すずちゃんも、ハリーちゃんも、メダカより
メダカの餌に興味津々なんですね ふふ かわいい~ 
ぎゅうぎゅうに、なってるぅ~
でもメダカも一安心ですね。
興味をもたれたら大変だ!
[ 2012/05/21 07:27 ] [ 編集 ]

jibouさん おはようございます

メダカご飯 微妙に 出汁の匂いがしてきて。。。
毎日 興味津々です
通りがかり 立ち止まって ガン見してます
ネコでも メダカで 癒される?
違いますね。。。 (-_-メ)
[ 2012/05/21 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/249-dfc9e64d














