2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコって何者?


今日もまた 写真と文章の関連性が無いのですが 読んでいただけたら うれしいです ♪





はりー





昔々 その昔 前に勤めてた会社で同僚の女の子が ダックスちゃん( ワンコ )を 飼ってました


それはそれは溺愛してて 毎日 ダックスちゃんの写真を持ち歩いてます


そして ヒマな時 私に我が子自慢を聞かせてくれます。。。


昔から 犬も猫も好きな方であったが 室内で動物を飼った事が無かった私


その彼女が 我が子自慢をしてくれても 何をどう答えて良いものか 分からなかったです


可愛いとは思うけど 犬の写真を持ち歩く意味が分からない (-_-メ)


ましてや ウ~ダラ カ~ダラ 自分ちの犬の話を 他人に持ちかけるなんて 信じられないって感じです





しろお





私も子どもの頃から家に犬はいました。   柴犬2匹とミックス犬1匹


犬が亡くなって しばらくすると どこからともなく 我が家にやって来るワンコ


でも この歴代のワンコ。   いつの時代も 外で飼ってたワンコです





れお





その後 れおと出会い ニャンコに魅了させられてしまったです ^_^;


ワンコ派だった私を ニャンコ派に変えてしまった れお。   絶大なる威力です


それからというもの れおは ペットではなく 家族になりました


あれよあれよという間に 家族が増え 毛むくじゃらな男たちが 5人になりました




ぎん





みんなネコ型の毛皮を着た小さい人間と一緒です


うちのネコさんに 足4本はありません。   手が2本、足が2本です。   2足歩行は出来ませんが。。。


うちのネコさんが食べるのは エサではありません。   ご飯です ^_^;


こういうの 『 ミイラ取りがミイラになった 』 とでも言うんですかね。。。


カーテン登りされても お布団でゲポッされても マーキングされても ムカつかない





ずず





ワンコもニャンコも同じでしょうけど 手間がかかっても 幸せをもたらしてくれる方が大きいですね


何で こんなに 幸せな気持ちになれるのか?


それって やっぱり ニャンコが私たちに対して 無償の愛で接してくれるから 私たちも幸せなのかと思いました


当時 同僚だった彼女 いまどうしてるのか?   もっと 優しく話を聞いてあげたら良かったと思う今日この頃です


私も 聞いてもらえると やっぱり 嬉しいもんね


この 癒しパワーは 一生 やめられそうにありません (*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

ねこさんって、何者なんでしょうね。
本当に、不思議な存在ですよね。
人間の子供とは、また違ってて・・・
うちには、沢山の子が居るのでよく「大変ですね」って
言われますが、全然大変だとは思わないです。
むしろ、多い分もっと幸せだと思っています♪
[ 2012/05/19 13:11 ] [ 編集 ]

うちの子達もペットではなく我が子ですよ(^^)
無償の愛を注げる唯一の存在ですね(o^^o)
この子達が私を生かしてくれてる(#^.^#)
[ 2012/05/19 14:39 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

私も れおと出会うまでは 
ネコと同じ布団で寝るなんて信じられませんでした
たくさん ワンコ ・ ニャンコがいる家庭の人は
大変でしょうね。。。 としか思ってませんでした

でも 今は 大変さ以上の幸せが 毎日 たくさんあります
あの ふわふわで温かい 触り心地 言葉無く癒されます
[ 2012/05/19 15:14 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

ですよね。 ペットではありませんよね
人間には どうしても 見返りを求めてしまいますが
相手が ニャンコなら 息してくれるだけで満足です

私も うちの子に 生かしてもらってます (*^_^*)
[ 2012/05/19 15:19 ] [ 編集 ]

もしかしたら、猫さんは人間より神様に近い存在で、
いろいろわかっちゃってるんだけど、何もいわないで
デーンとそばにいてくれてるみたいな気がします。

猫友と猫話をするのは、本当に楽しい。
趣味は「猫」と言っておきましょうか。
[ 2012/05/19 18:41 ] [ 編集 ]

自分のうち猫や犬が、
特に、可愛く思えるのは、家族だからですよね~。
一緒にいるだけで、パワーを貰っています。

5ニャンズの写真も、個性が出ていて
みんな可愛かったですよ。

ブログを通じて、ニャンズを知れば知るほど
身近に感じて、可愛さ倍増です。(^^)

[ 2012/05/19 19:20 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんばんは

ですよね。。。  ニャンコは 神の存在ですよね
何でも分かってるけど 何も言わないで 近くで寝て
見守ってくれてる存在ですね

でも やっぱり ワンコ派の方が多いですよね
ニャンコって 室内だけへ居る事も多いので
ニャンコが家族の人も ナカナカ見つからないです

でも ブログへ やって来て 猫友も出来ました
ありがたいことです (*^_^*)
[ 2012/05/19 19:24 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

そうですよね。。。 
我が子が可愛く思えるのは 家族だからですよね
ネコを見れば よそのネコでも可愛いですが
やっぱり 我が子が 1番ですよね

みなさんの ネコ可愛がりを見てると 
思わず ニタニタしてしまいます ^_^;

[ 2012/05/19 19:42 ] [ 編集 ]

家族・・この一言に尽きる。。
家族・・ゆえに無償の愛なのよーー
そして・・家族になったのは・・
『えにし』・・縁なんじゃわな~

フ・フ・深い話じゃーーー

そこに居てくれるだけで・・愛おしい

[ 2012/05/19 22:49 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

『えにし』 深イイ言葉ですね
縁があり家族になったので、この縁を大切にしたいです

他人からは 『ある意味中毒だ』 と言われます (^_^;)
[ 2012/05/19 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/250-b71251f7














