2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別に普通の日なの


みなさん おはようございます (^O^)/    今日は いつもより 少し遅めの更新です


何故なら。。。   金環日食の日  だからです


みなさんの お住まいの地域では 見る事が出来たのでしょうか?


私の住んでる岡山市では。。。 天気予報は 曇りです (-_-メ)


晴れのくに岡山 って 誰が言ったんだ?   必要な時に晴れないなんてね。。。



金環日食



こんな感じで。。。  微妙な空だわ。。。









次回は 2030年に 北海道でだけ見れるとか。。。   


18年後 生きてはいるかもしれないけれど 北海道では たぶん 自分の目では見れないわな


ドリーム何とか いうのが当たって 億万長者にでも なってれば別ですがね







れお








岡山市では 金環日食ではなく 部分日食なので 特に興味も無かったのですが


中国地方では 岡山が1番 金環日食に近いとか。。。







ぎん
       タワーの1番上まで登ってる。。。 メタボなぎんにしては異常行動かしら???









ネット情報では 『 金環日食は 一生に一度見られれば 儲けもの 』 と 言われてる方もいたりして。。。


俄然 見る気になるが 日食メガネを買ってない (ー_ー)!!


スーパーで 298円で売ってたんですが 買っときゃ良かったですね 







しろお
         食器棚の下で寝てます (-_-)zzz    別に普通だね







まぁ。。。  微妙な晴れ間なんで 何とも言えませんが ^_^;







ずず
  日食が始まると うす暗くは なりました。   朝の南側の窓なのに こんなに暗い。。。







私としては 太陽より 金環日食によって 我が家のネコズに変化があるのかどうか? こっちの方が気になる


皆既日食ではなく 真っ暗にならないから 変化は無い。  とも言われてますがね ^_^;


室内ネコなので 野性味ないから こんなものかしらね。。。


寝てるネコいるけども これって 朝ごはん食べた後の普通の朝寝だし (-_-)zzz







はりー








この写真 日食が最大になる 7:30前後の写真なんですが たいした変化無しです (^_^;)


何にも変わらない月曜日。   微妙に雲ってるから 余計に頭が痛いし さっさと仕事に行こ。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

同じ岡山市内でも、そちらはイマイチだったんですね。
こちらは偶然かも知れませんが、雲に遮られずに見えましたー。
ねこさんは、同じく変わりないですね・・・
のあたんとか、面白い事してくれるかと期待してたのに~
すずさんも、お変わりなかったみたいで・・・( ´艸`)

↓メダカ卵生まれそうですね♪
[ 2012/05/21 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

日食 それなりに見えたんでしょうが なんせ 専用メガネを持ってないものでね。。。
会社のおじさんは 溶接用メガネで見たそうです
私も この使い方が正解なのか分かりませんが (^_^;)

~purasu~さん家は ベランダ猫さんなので 野性味が残ってて
何か 面白い事(のあたん) やってくれるかな。。。
とか 思ってました (^_^;)
うちの ずずも いたって普通でした
と言うか いつも ハイテンションなので 違いが良く分かりません
[ 2012/05/21 19:46 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんばんは。

うちは愛媛ですが、お空は完全雲に覆われていて、金環日食どころではありませんでした。私も専用めがね、買ってなかったので(買いわすれた)晴れてても見れなかったのですが・・・。
そういえば、うちの猫たちも、全くいつもと変わらず・・・でした。
お空が暗くなったかどうかもわからなかったです。
次は2030年に北海道ですか!
遠い!でもいきたーい!(ドリーム何とか、当てないと!)
同じものがもし愛媛で見れても、北海道のほうがキレイな気がします(笑)
[ 2012/05/21 22:56 ] [ 編集 ]

ニャンコさん達・・
異常行動もなく・・よかったねーー

私、溶接用の保護マスクで見ましたわ~部分日食!
会社の前で、溶接用保護マスクに群がる・・
おじちゃんたちとおばちゃんと・・若い娘・・
車で行きかう人には・・異常行動にみえたかもーー
[ 2012/05/21 23:33 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

そうなんですか。愛媛は曇り空だったんですね (*_*)
岡山も曇りと言われながら意外に雲の隙間があったりして
メガネあったら キレイに見えてた気がします

ネコさんも お変わりなしですか (^_^;)

ホント 北海道で見たらキレイでしょうね
[ 2012/05/22 09:03 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

ネコさん達 いたって普通の行動でした

カバ丸1号さんも溶接用マスクで見たんですね
私の会社のおじさんも、それでキレイに見えたと言ってました
使えるって知ってたら借りて帰ったんですけどね (^_^;)
[ 2012/05/22 09:09 ] [ 編集 ]

うちのルルさん、布団におしっこしたんだけど、
日食と関係あるのかしら・・・
reoginさんのおうちは変わらずだったのですね。

ピークのときは暗いし寒くなるしで、
太陽ってすごいんだわと感心してしまいました。
[ 2012/05/22 11:08 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

岡山も寒く?涼しく?なりました

おぉ~ ルルさん まさに異常行動だわ (^_^;)
ルルさんは お兄ちゃんストーカーなのかな?
『アタチの彼氏よ』 って事の匂い付けかしら?
[ 2012/05/22 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/252-987f60bb














