2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと変じゃない?


今日もまた ネコさんネタではないのですが。。。 (*^_^*)




私 平日は 仕事に出かけているのですが 朝の忙しい時に 息子(人間)が やって来る



       『 学校へ帽子を持って行かんと おえんから 何か な~い? 』



うちの子 見た目を気にしない子で 帽子なら何でも良い。  と言うので


誰のか分からないキャップを タンスから引っ張り出してみました






ジャイ子3
      ジャイ子さん発見 (=^・^=)    金環日食を感じてました






何に使うか聞いてみると。。。


外での授業があって熱中症とかになると困るから持って来なさい。   との事です


いや。 いや。 いや。。。    うちの子 この春から 1年生ですが


小学生とかじゃないんですよ。    大学生なんですが (@_@;)







ジャイ子4
        ジャイ子さんって。。。   アライグマっぽい顔の形に見える







オープンキャンパスへ行った時から 生徒を良く気にかけてくれる大学だな。。。  と思いました


が。。。  今どきの子 大学生になってまで  『 帽子を持って来ましょう 』


とか言われないと分からないのか? (ー_ー)!!


でも 先生から言われる。 って事は 小さな事で 保護者が学校へクレームを言われるからなんでしょうか。。。


だから 念には念を入れて?   小さな事まで 気遣いしてくれるんでしょうかね (^_^;)







れお・ぎん2
        昨日の わが家のネコさん。。。   れお & ぎんの連結







やっぱり 大学のレベルの問題でしょうかね。。。 


東大 ・ 京大の先生は こんな気遣いされないよね (-_-メ)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

おぉう!
記事の後半を読むまで小学校の話だとばかり…
大学ですか…自己責任の範疇では?よっぽどカインドリィな教授だか助教・准教だかなのでしょうね。
けど知り合いの話で、中学や高校の部活の練習に親が応援に行ったり(練習で?)、高校の卒業式に両親がが出席したり(片親も来たっけ?)等の話をききます。
自分ら、野放しだったなぁ〜。いいのか悪いのか?
時代、なのでしょうか??
[ 2012/05/22 11:06 ] [ 編集 ]

帽子の指導ね。
うちの子も言われなければもっていかないと思う。
そもそも、ちょっと気温が変わると何着たらいいのかすらわからないという。
どうしてるんだろう。さっぱりわからない。
放置状態です。
[ 2012/05/22 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
私はとっても、素敵な学校だと思いますよ(^.^)
大人な男子に帽子をかぶってきてね❤
なんてかわいらしぃ~~
息子さんも楽しい学園生活をしてらっしゃるんでしょうね♪

それから私の怪我の事で、励ましのコメント
アドバイスありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました(*^。^*)
[ 2012/05/22 12:12 ] [ 編集 ]

オレクマさん こんにちは

はは。。。 大学生の話です(^_^;)
今時の親は何かしら出没します
ちなみに高校の卒業式は夫婦で行きました
片親は必ず居ましたね
40人クラスで夫婦参加も10組くらい居ました

帽子の件は生徒より保護者への対応な気がしますね
クレーマーな方も けっこう おられるんでね (*_*)
[ 2012/05/22 12:37 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

うちの子も言われなければ着る物も被る物も無頓着です
岡山は人口の比率で言えば大学・短大が非常に多いらしいです
オープンキャンパスへ行っても
どの大学の先生も すごく優しいです

少子化の昨今 ここまで気を遣わないと
田舎の大学は成り立たないのか? と感じました
[ 2012/05/22 12:48 ] [ 編集 ]

jibouさん、こんにちは

今の時代、クレーマーな親が多いので
先生方も過敏になってるとは思います
帽子の件は息子が私に分かりやすく
訳して言ったのかもしれませんが (^_^;)

鎖骨にヒビが入ったら息するのとかも影響するのでしょうか?
石膏? で巻くわけにもいかず

しばらくは ネコさんと引きこもりなのかな?
[ 2012/05/22 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

あぁ、分かります。
うちの上2人の学校(大学と専門)も、そんな感じですよ~
大学の入学式なんて、両親は当然でおじいちゃんおばあちゃんまで来てる
お家も多かったです。
21歳の息子のチューターの先生は、1講義休んだだけでも私の携帯にかけて来ます・・・(´∀`;)
きっとそうしないとクレームが、来るんでしょうね。
[ 2012/05/22 15:50 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは
お忙しい時 コメントありがとうございます

やっぱり 今時そうなんですね (^_^;)
大学の入学式、私もしっかり参加したのですが
両親・祖父母と家族総出なお家たくさん見ました

うちの子は県立高校へ行ったんですが
ここの先生も至れり尽くせりで最初ビックリしました(@_@。

私も何度か学校の役員しましたが保護者のパワーはスゴイですよね
少子化の時代、先生も大変ですよね(^_^;)
[ 2012/05/22 16:30 ] [ 編集 ]

アハ!!ジャイ子さん・・
確かにアライグマっぽい!!
好きですよ~パンチの効いた顔の猫ちゃん。

何で、こんなにクレーマーが増えたんでしょうかね~

大学生なのに・・
連絡帳とか・・必要になるかもーー
[ 2012/05/22 22:21 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

ジャイ子さん 保護猫なはずなんだけど
お父さんはホントに猫ですか? って感じでね(^_^;)
実はアライグマとのハーフだったりして。。。

親も子離れ出来る親にならないとダメですよね
[ 2012/05/23 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/253-464674a6














