2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいなら良いです


カリカリを変えました。。。   ヒルズの 膀胱炎 ・ 結石予防の療法食


このカリカリ ネット情報で 美味しくない。  とか見た事ありますが 


塩分が少ないからネコさんには良いよ (*^^)v  と教えてくれる方がいて 真似て買ってみました


よく 袋の裏面に 今までのカリカリに少量ずつ混ぜてとか書いてますね


根っからのO型の私。。。   めんどくさい (ー_ー)!!   総取っ替えで 今日から出してみました

ご飯

普通に食べる。。。   味覚というものは無いのか?   この3人 いつも場所が決まってます





はりー      末っ子で甘やかしたからか待つ事を知らない。 最後に来ても最初にお皿をもらう


しろお      KYな性格なので これまた 待てない。  でも はりーには勝てない


ずず       意外に待てます。  最初に来てても 他2名に譲れるんです









れお & しろおは 自称グルメ こだわりが あるです 
 
ご飯2

新しい物は食べない事が多いのですが 今回は食べました (*^_^*)









ぎんは いつもの 窓辺で。。。

ご飯3

タルタルは通り越したお腹だわね (-_-メ)


ぎんは 足が短く見えますが マンチカンでは ありません。  普通のネコです (*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

あら、皆さん食べてくれたんですね。
うちも切り替えは、食べてくれればいきなりです( ´艸`)
すずさん、本当にうちの白猫と良く似てますね。
うちの白猫も、他の子に譲って最後に食べますよ~
[ 2012/05/25 09:18 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

ありがとうございます。 みんなで完食でした
ヒルズって維持食には何が良いかと思ってたので助かりました

のあたん お利口さんじゃないですか (^.^)
うるさくてマーキングするけど。。。

まいまいちゃん 一緒にお昼寝 楽しい夢を見てるでしょうね

ブログリンク 私も貼らせてもらえたら うれしいです
よろしくお願いします m(._.)m
[ 2012/05/25 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ニャンズの好みを考えてあって、感心しました。
私も見習わなくてはです。
食事の時の定位置がきまってるんですね。
こちらも感心です。
みんな残さず食べて、嬉しさ倍増ですね(^.^)
[ 2012/05/25 16:55 ] [ 編集 ]

jibouさん こんばんは

いえいえ。。。 ニャンズの好みを考えた訳じゃないんですよ
ブログ訪問していると 病気のニャンコにも出会います
特に腎臓系の病気で療養中のニャンコが多いですね

私は 平日の昼間はフルタイムで仕事をしており ナカナカ病気になっても通院が出来ません
れお ・ ぎん ・ しろおの年寄り3匹は今までに何度か膀胱炎とか結石になった事があります
シニアと言われる歳になったので ご飯の変更を考えてました
今までのカリカリだと近いうちに誰かがまた膀胱炎とかなると思いました。。。

療法食を食べたからと言って病気に絶対ならないとは言えないとは思います
でも 可能性は減ると思いまして。。。
ニャンズの事を考えてる人と思っていただけるかもしれませんが
実は。。。  将来の 私の手間を減らすためです (^_^;)

ペット保険へ入る余裕の無いわが家。。。
ご飯で健康を買おうと考えてます

ちなみに。。。 食べる場所は弱肉強食。 早い者勝ちです (-_-メ)
[ 2012/05/25 20:18 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんばんは。

ニャンズのごはんって難しいですよね。食べてくれないことも多々あるし・・・。
でも、みんなおいしそうに食べてますね~♪やっぱりみんな同じご飯の方が
いいですよね。違うのあげると、隣のほうがいい~!とか急に言い出すし。

3にゃん並ぶと、しろおくんちっちゃいですね。
ずずくん、待てる子だなんて。かわいいですね~☆
[ 2012/05/26 01:28 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

この療法食は ぎんが膀胱炎になったのが きっかけです
他の方は 何を食べても良いのですが れお ・ しろおも
シニアになったので これからも食べれるご飯を探してました (^_^;)

お皿は 一応 5枚ありますが 最初だけですからね。。。
同じ物を入れてないと 大変な事になりますね (-_-メ)

しろおは うちでは 1番小柄な子です
でも 4.5kgは あります
病院で けっして痩せてる訳ではありませんから (ー_ー)!!
と言われました。。。
[ 2012/05/26 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/255-290e740a














