2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重量ったの


取りあえず 持病ネコがいないわが家。   体重なんて滅多に量る事がない


先日 ブログ訪問させてもらってる方が ネコさんの体重を量ってました。  真似して久しぶりに量ってみました






はりー    6,2kg

はりー2

一般的には大型ネコらしい。  でも わが家では 1番 背が小さい。 食欲は 1番ですが。。。


はりーは 保護されたころ 食べ物に飢えてたからか 今でも ガツガツ ワンコみたいな食べ方です (^_^;)









ず ず    5,25kg

ずず2

モフ毛の関係か? 大きく見えますが 実際は 小柄なはりーより 1kg弱も小さい


でも 腕力 ・ 脚力は 誰にも負けない自信があります









しろお    4,5kg

しろお

わが家では 1番 軽い。  わが家へ来たころは 5kg半ばあったんですがね。。。


病院では 『 しろおちゃん けっして 痩せたネコちゃんでは ありませんからね (ー_ー)!! 』 とクギをさされてしまった









れ お     5,6kg

れお

最重量の時は 6kg超えしてたのですが ストレス痩せでしょうか?  と 病院で聞いてみたら


『 今でも 全く 痩せたネコちゃんでは ありませんけど。。。 』 と 言われてしまいました









ぎ ん     7,95kg

ぎん

膀胱炎になった時 ダイエットして 7,6kgに なったはずなんですが。。。 


リバウンドしてました。  そして 今までで最重量。  いやぁ。。。 年末のワクチン時の病院訪問が怖い



ぎんが膀胱炎になってから みんなして 療法食生活のわが家です


療法食にしてから ウ〇チの臭いが減ったような気が しないでもない。。。


でもですね。。。  ぎんの出したブツは 今でも 臭いんです (;一_一)


メタボな肉食系の人とか トイレ後が臭いとか聞きますが。。。 ( うちのオットは超臭い )


ぎんだけ 異様に太ってるからでしょうかね (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは。
ぎんちゃん!大きいですね~大きいニャンを見ると
ダッコしたくなります ふふ
ずずちゃんと、しろおちゃんは、あいかわらず白色の姿が
綺麗です。白ニャンは私の憧れのニャンです❤
しろおちゃん・・何かに似てる・・なんだろう・・
我が家のチビニャンズも体重量らなくちゃ
でも量りがないもんなぁ~
1か月半までは料理用の量り機でりで量れてましたけど♪
[ 2012/05/28 12:12 ] [ 編集 ]

ありゃ~ぎんちゃん・・ほぼ8kなのね~
れおちゃんが、思ったより重かったーー
しろおさんだって・・決して軽くはないですよ・・
体重の順にみんな整列したところ・・
是非みてみたいものですわ・・

あ~ぎんちゃん・・抱っこしたーーー
[ 2012/05/28 12:37 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは。

ぎん。。。 また太りました (ーー゛)
他の子は現状維持なんですけどね
なんで ぎんだけ太るのか???

しろお ちょっと変わってます。。。
人間で言えば 自閉ぎみで多重人格です
基本は弱いネコですが スイッチが入ると怖いです
でも病院へ連れて行っても分からないんですよね原因は

スゴイですね(@_@;) 小さいから料理用の量りで量れたんですね
健康なら 普段 体重測定とか必要ないんでしょうけど
仔猫の時なら量るの楽しみですよね
大きくなってるのが分かってうれしいですね ♪
[ 2012/05/28 16:11 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんにちは

ぎん。。。 大台 突入ですかね (ーー゛)
久々に量っても みんな 変わりなかったです
ぎんだけ太ってました。 何故に。。。

れお 思ったより重いですか?
身長も長~いんですよ (*^_^*)
一応 背骨も確認できます

しろお軽くないですか。 やはり。。。
ぎんは 肉だらけなので 抱っこしても引っかかりがありません
重いし ズルズル滑り落ちる感じです ^_^;
[ 2012/05/28 16:32 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん、ビックリですね~。
8kg目前(@_@;)
見た目は、うちのシマジローより細いですが(^^)

やっぱりたまには、量らないとだめですね~。
うちでも量ってみます。
[ 2012/05/28 19:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~

みんにゃ、やっぱり大きいですね。
でも、大きいねこさん大好きです(´∇`)
しろおくんでも、のあたんより大きいんですね~
うちの子は、小さい子が多いです。

ぎんちゃんのお腹のたるみ具合とか、かーるたんとそっくりです( 艸`*)
れおんは、ヒルズがあまり好きでないので勝手にダイエットになってます・・・
[ 2012/05/28 20:05 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

そうなんですね。。。
うちの1番細い しろおよりも のあたん小さいのですね(-_-メ)

うちの子は保護された子が多いです
食べれない時期があったからか
食べれる環境になっても ガツガツ早食い大会です

ヒルズの食い付きが良くないというウワサ 実は期待してました
でも 相変わらず 早食い大会でね。。。
早食いでも吐く事も無い 胃腸の丈夫な わが家のネコ達です
勝手にダイエットは不発に終わりました (*_*;
[ 2012/05/28 21:47 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

ぎん スゴイです。 ますますパワーアップしてます
背骨も肩も分かりません。。。

ちなみに ぎん以外も 骨太のデブ猫ばかりです(^_^;)
間借り人さん家みたいに散歩しないので活動量が少ないです
他の子は 太いながらも現状維持ですが
ぎんだけが 量るたびに太ってます (ーー゛)
[ 2012/05/28 21:58 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんばんは。

すごいですね、ぎんちゃん。
もうすぐ8キロですね・・・。
キャリーとかも、大きめサイズですか?

うちも、ぽっけには、おいしくないからそんなにがっつかないと評判のごはんをずっとあげてますが、あの子がっつきます・・・。

[ 2012/05/29 00:51 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

はい。。。 ぎん 8kgなっちゃいそうです
キャリーは布製の8kgまでOKとかいう物だったかと
プラスチックのキャリーは中身が重いから
持ち上げたら取っ手が折れちゃいました (ーー;)

私も美味しくないけど身体には良さそうなご飯で
勝手にダイエット。。。と考えてましたが
うちの子に『まずい』と言う言葉は無いらしく みんな完食です(^_^;)
[ 2012/05/29 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/258-4fdc28da














