2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと衣替え


全国的に ほぼ梅雨入りしたらしい日本列島。   やっと コタツを片付けました & 下に敷いてたマットも

しろ

今度のマットには 黒猫さんの絵があります (*^_^*)









最初 掃除機とコロコロで 毛取りを頑張ってたのですが すぐに脱落 (-_-メ)

ず

毎日のように 誰かがゲロッピしてる我が家。    元々 高いコタツ布団を持ってないので 潔くサヨナラ~









ここで思ったのですが。。。


毛皮を持つ家族がいる人は どうやって コタツ布団を綺麗にしてんだ (・・?

ず2

毎日 掃除機しても けっこう毛だらけの我が家。。。


毛皮の住人のいるお家は 最初から コタツは 出さないのかしらね









ずずは 眠くなったら マットの隅っこへいます


ずずは 他のネコを背後から襲います。    なので 自分が寝てる時に 背後から襲われる恐怖があるよう 


後へ壁が無いのに 前方が開けてたら 何となく安心するらしい

ず3

体育会系なジャイアン猫のずず。。。     深く考える事は ちと苦手らしい (*^_^*)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

おはようございます♪

この時のしろおさんも、まだ生きてる感じですね(´∀`人)
うちは、こたつにするとスプレーじゃなくて普通にトイレにする子がいるので出せません・・・
ねこさん用のコタツは、半端ない毛なのでゴム手袋で毛を取ってから洗濯しますよ~
まだ、約一名が使用中ですが(´∀`;)
うちもラグは、何度か洗濯して汚れが多くなって来たら捨てちゃいます(´д`)
我が家、いつになったら扇風機が登場するのかしら?
[ 2012/06/11 06:21 ] [ 編集 ]

うちはコタツ自体がないですね~(^^)
猫ベットについたにゃんずの毛なんかは
ラバーブラシ使って取りますが、全部は
なかなかとれないですよね(>_<)
私もよそ様はどうしているのか知りたいです(^^)
[ 2012/06/11 06:32 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

しろお 今日も生き返ってます (^_^;)

ほぉ~。。 コタツがトイレになるんですね
そりゃ困るな。 ずずのマーキング程度なら可愛いもんですね
ゴム手袋、聞いた事あります。 やってみよ (^_^;)

扇風機まだ休暇中ですか。。。
うちは今週中にはクーラーも稼動し始めると思います (;´д`)
[ 2012/06/11 09:03 ] [ 編集 ]

チャキアさん おはようございます

やっぱりね。。。
コタツ出さないのが正解ですよね(^_^;)
うちもラバーブラシを使ってますが
ネコ毛って取れないですよね。。。
布地の中にめり込んでんだもん (;´Д`)
[ 2012/06/11 09:13 ] [ 編集 ]

reoginさん こんにちわ~

家は、老猫さんだけなので・・
コタツありますが・・掃除機とコロコロで・・
下に敷いているマットは、洗濯機行きーー
二階のコタツは、ちょっと分厚い毛布っぽい素材なので、
こちらも洗濯機行きーーー

ただ・・洗っても・・付いてるわな~猫の毛^^;
そこは、も~あきらめるしかなしじゃわ・・

ずずさんの定位置・・笑えるーーー
[ 2012/06/11 12:27 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんにちは

やはり掃除機&コロコロなんですね (^_^;)
洗っても付いてる毛は諦める。。。
さすがネコさん生活が長い人の言葉には説得力があるぅ~

ずずの定位置 笑えますよね。。。
後ろ、人が通れるくらい開いてますが
自分が端っこに居れば大丈夫という
ミョ~な安心感があるらしいです (ーー;)
[ 2012/06/11 15:12 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんばんは。

うち、まだこたつ出してます・・・。
がるるが今も使ってまして。まぁ、言い訳じみてますが(笑)

毛、うちもコロコロ&掃除機ですね。
それでも間に合わないので、こたつに入るときは、
毛がついてもいい服装で入ってますね。

ずずちゃん、かわいいですね。
マットの隅っこ居たら、襲われないにゃ!
前に誰も居ないからにゃ!って感じですかね?
[ 2012/06/12 02:10 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

コタツまだ健在なんですね (^_^;)
私は土日しかしまえないので片付けました

ネコ毛、苦労しますよね
うちは白っぽいネコが多いので
家では黒い服は着ません
取れる訳がないんだから同化するのが1番楽ですよね(^_^;)

ずず 頭ん中が単純すぎて笑えます (ーー;)
[ 2012/06/12 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/272-cdc07d94














