2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫が好き


本日も 文章と写真の関連性が 全くありません


おまけに チョ~ 長文です。    おヒマな方 読んでいただけたら うれしいです  m(__)m





去年の9月から 猫ブログを始めて 10ヶ月近く経ちました


みなさんの ブログを訪問させていただいて 私のブログを見ていただいて感じること


やはり 女性の方が多いですね。。。


家庭の中で ネコさんを お世話してるのは 女性が多いからですかね


でも その中で 男性で猫ブログされてる方も おられるんですね


聞いちゃないが コメントのやり取りで 私が 勝手に男性と 判断してるんですが





ずず





だから何??? って 話なのですが (^_^;)


前に読んだ本で 『 結婚するなら猫好きオトコ 』 という 本がありまして その通りだと感じたのです。。。





れお





犬を飼う場合 躾をして 犬と飼い主は 主従関係で結ばれてる


猫の場合 主従関係は無理。    自由気まま ・ 呼んで来なくても そこが可愛いと思える人でないと無理


その本を 書かれた方は これは人間関係にも同じ事が言えると・・・


犬しか ダメな男性は 女性に対しても 上下関係 ・ 主従関係を 潜在的に望んでて 支配するのが好きだとか


猫好きな男性は 女性に対して指示するとか 威張るとかの気持ちが無い。 と書かれてました


絶対的 ネコ様的な本だったので 犬好きな方に申し訳ないくらいの 猫好きな作家さんでした





はりー





犬好き男 VS 猫好き男の ディスカッションとかが ネットに出てました


ディスカッションでは 猫好き男性は 線が細いとか 大人しいとか 言われてましたが。。。


まぁ。。。   うちの息子(人間)は その通りですね (-_-;)





しろお





でも 私の意見としては 線が細くて 大人しくて何が悪い。。。  って感じですね


いくら猫好きでも うちの猫みたいに ずっと 寝て過ごす男は要らないですが


真面目に働いて グチグチ言わない人なら それで良いです


四角い部屋を丸くしか 掃除出来ない私には 指示ばかりする人は 無理です (-_-メ)


で。。。    自分から 猫ブログを始める男性って 絶対  猫が  好きですよね


優しい人なんだろな。。。   奥さんは さぞ 幸せな方なんだろな。。。 と 隣の青い芝生を 羨ましく 妄想しとります





手





で。。。    私にとっては ここからが問題


うちの オットは 基本 犬好きです。    飼ってみたら 猫も可愛いかったって人です


基本 犬も 猫も 同じと思ってる人です


ネコお世話人8年生の私は 経験とネット情報しか有りませんが オットよりは ネコ知識あるつもりです


その私に対して ウンチクで 勝とうと思ってる。   100年早いよ。   こういうとこが たぶん 犬好きよね


なら 何故に選んだ??? って感じですが 昔はね そのウンチクが 物知りに思えたのよ (-_-;)


結婚してみて気がついた。    私って 素直に聞ける タイプじゃなかった


理屈を言われると 屁理屈にして 倍返しする女だったわ。。。


世の中の男性を 敵に回す気は ありません。    犬が好きな男性で 優しい方も たくさんおられます


私も 8年前までは 犬好きでした。   今も犬好きです (^_^メ) 


でも とりあえず 今は ネコしか居ないわが家。    こんな処で わがオットに一言


オットよ 『 猫も可愛い 』 って男はダメです(わが家の場合)  『 猫が1番 』って人が良いわ









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
スポンサーサイト

私も猫好きな男性が好みですね ふふ
話も合うし、優しいし、猫と遊んでくれるし
猫と並んで寝てる姿なんか見たら抱きつきたくなります(^.^)
犬好きサンは、ひつこい印象があります・・
でも悪いって言ってるんじゃないですよ(*_*)
子供の頃は犬も飼ってましたし・・・
ネコとは私の歳と一緒の付き合いですから長いです(=^・^=)
今は独り身ですからチャチャとタイガが私の彼でもありますね❤
とっても幸せですよぉ~なんて・・やせがまんかな・・・
[ 2012/06/15 10:18 ] [ 編集 ]

おほほほっ、よくわかりますわ~
うちも旦那さんはどちらかというと犬派です。
でもにゃんずもかわいいらしい。
でも基本の考え方がずれてるんですよね><
世話はしないし、ごくたまにしか遊んでもやらないから
にゃんずからはパパとは認めてもらってないし^^;
出来れば私と一緒ににゃんずが一番大事!と
思ってくれるといいのですが・・・。
結婚して13年・・・もっと早く気が付けばなぁ~
なんて思ったりして・・・
[ 2012/06/15 12:54 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

ネコ『が』好きな人が良いですよね~
うちのオットはしつこいわ(≧ω≦) やっぱり犬好きよね

jibouさんは ネコさんとの付き合い長いんですね
大先輩だわ (^_^;)
人間として生きてるのは私の方が長い気がするけどね

ネコさんも いたずらしますが嫌味が無いから良いですよね
[ 2012/06/15 14:00 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

分かっていただけますか!!!
そうなんですよね。 基本の考え方が違います (+_+)

遊んでやるのだって ネコさんの都合でなく自分の気分が先ですから
うちのオットも世話しません
猫トイレを掃除してから ウンチク言いましょう。 って感じです

オットは デカイ猫が一人増えたと
思えば良いですが 私の心は意外に狭い (ーー;)
[ 2012/06/15 14:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪
うち、これ当てはまります!完全に!
おっさん、犬大好き!「今度こそは、犬を飼おう!」
って、張り切ってましたけど、言ってやりましたよ!
「誰が躾けして、散歩へ連れて行き、ご飯をあげるの?
雨が降ろうが、雪が降ろうが、あんたが(おっさんね)釣りに行ったときの世話は、誰がするんじゃ?」
で、犬は却下!
だから、おっさんのネコ使い度は1なんですよ(^^)
遊んであげるタイミングが分からない!
情けないおっさんです!

まだ、2息子達のほうが、(赤子のときからネコがいてましたから) ネコ使いです(^^)
[ 2012/06/15 16:08 ] [ 編集 ]

obannekoさん こんにちは

obannekoさん家も当たりですか (^_^;)
そうそう ワンコはね~
家の中で飼うなら まずトイレを怒らないで教えないとダメよね
朝晩の散歩があってシャンプーも定期的にしてね
私 マメじゃないから これ出来ないわ。。。

ネコはね、トイレの場所を言っとけば 後は教える事はないもんね
まぁ。。。
み~ちゃん達は隣の公園かもですが (^_^;)

うちもネコらは オットではなく息子(人間)の方と仲良しで
遊んであげるタイミングが分からない! その通りだわ (ーー;)
[ 2012/06/15 17:00 ] [ 編集 ]

『結婚するなら猫好きオトコ』いい本があるんですね!
reoginさんの解説付きで、ためになりました。

うちの実家も、旦那さんの実家も、ほとんどの期間、
猫と犬の両方飼っていました。
でも、どちらかというと夫婦揃って猫寄りです。
確かに優しいかも。
なんせ猫のような性格の私と一緒に居られますから^^
でも、最近はメタボ気味です。

メタボといえば、うちの巨漢猫シマジはウエストが53cm位でした。
ぎんちゃんに比べたらスリム?!…そうは見えないですよね~(*_*; 
ちなみにチャビは43cm位でした。
[ 2012/06/15 18:53 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

旦那さんの ご実家でも ワンちゃん・ネコちゃん居たのですね
私も子どもの頃から ワンコ居たのですが 
実は 私の 両親は余り動物好きでは無かったです
今は ネコさんに囲まれた生活で楽しいです

旦那さん ネコ寄りな人なんですね。  羨まし~ 
間借り人さん ネコみたいな性格の女性なのね (*^_^*)

シマジくん ウエスト53cmでしたか。。。
ぎんが 60cm超えと 人に言ったら 
『 またまた・・嘘ばっかり~ 』 てな感じで返されるのですが
8kgになると 私が言ってる 60cm超えも 現実味ありますよね~~~

[ 2012/06/15 20:44 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんばんは。

うちの夫も犬好きでした。付き合ってるとき、ずっと私が猫を飼う事を反対してて、猫より犬といって、きいてくれなかったのですが、猫カフェに連れてくと、一気に猫派になりました。今では断然猫派で、無視されてもうれしそうです。まぁ、今では世話は一切しませんが。

reoginさんのお考え、すっごいわかります!!!ワンちゃんがかわいいのは、当然ですよね~。ほぼ言うこともきくし、常に飼い主さん大好き~!!!って前面に出してますから。
私もにゃん好きの人に悪い人はいないなって勝手に思ってます☆振り回されても笑顔っていいですよね。
[ 2012/06/15 21:49 ] [ 編集 ]

ふむふむ・・奥が深いニャーー
家の旦那も、犬派だったけど・・
猫と暮らしてみたら・・猫も可愛いかったーーみたいな感じですね・・
いや・・ちいちゃんと暮らしてみたら・・ちいちゃんは可愛かったーーか。

私、犬も猫も・・どっちも好きな欲張りおばはんです・・
今は、ちいちゃんだけだけど!!
[ 2012/06/15 22:16 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

がぽりんごさん家も 旦那さんは 犬好きでしたか。。。
でも 今では 断然 ネコ派 ってのが良いですよね (*^_^*)

うちは 確実 今でも イヌ派でしょうね。。。
みんなが 私に寄って来るのに ヤキモチ妬いてますからね (-_-メ)
オットの 叶わぬ一方通行な思いは続く。。。 って感じですね
[ 2012/06/15 22:22 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

ちなみに・・・私も 犬も猫も どっちも好きな 欲張りおばさんです
本には 犬好きな男性に限定されてましたが 男女関係ないと思います

犬しかダメって人いますよね。。。
聞いた話ですが 『犬・猫ボランティア』 とか言ってる人でも
犬なら保護するけど猫は保護しない・・とかの人もいるらしいです

私も 元々は 犬派でした。  ネコって 目が怖い気がして。。。
でも れおに出会い 猫派に変わりました
ネコさんと家族になって ワンコも今まで以上に好きになりました
犬も猫も可愛いので そうなるものかと思ってましたが 違う人もいるらしいです

やはり 犬も猫も似たとこがありますよね
どちらも可愛いと思う人が多い中で 犬しかダメ! と言う人は
理屈っぽいとか 個性的な性格とでも言いたかったのかな? と思いました
なので 猫しかダメ! って言う人も これに当てはまりますよね (^_^;)
[ 2012/06/15 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も子供の頃、猫って怖いイメージでした。
うちの父親が大の猫嫌いだったので、余計にかも?
今は、犬も好きだけど断然猫の方が好きと言うか私に合ってる気がします♪
アウトドア派の人なら良いですけど、私は家に籠りたい人なので・・・(´∀`;)
うちの旦那も息子も、線が細くて大人しいかも?
[ 2012/06/15 23:11 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

そうですよね。ネコって怖いイメージですよね )゜0゜(ヒィィ
私の親はネコ嫌いなのに私が子供の頃 ネコがいたそうです
うちは農家だったので ネズミ取りのために、いたそうです
まさに 家畜の扱いですよね(@_@。

purasuさんも インドアな人なんですね
私も引きこもりでネコとダラダラするのが幸せです (^_^;)

うちの息子も大人しいし線が細い今時の草食系です
オットは熱いだけの昭和にいた気がする肉食系です
山下真司とか松岡修造とかね (;´Д`)
[ 2012/06/16 04:52 ] [ 編集 ]

おもしろかったー
そういわれてみれば、犬好きと猫好きと、性格が違うかも。
うちの夫は今ではすっかり猫派だわ。
昔はほんのり犬派だったけど、うちは猫しかいないので、そまっちゃったみたい。
reoginさんちも、そのうちそまるかも!?

ウンチクは、ほとんどの人は聞けないものよ。
聞けてる頃は、恋していたのよね。
今は家族だからね~
私は難しいこといわれると、だんだん耳が聞こえなくなってくるの…
[ 2012/06/16 15:31 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

犬好き・猫好き やはり性格違いますよね~
猫しかダメって人あまり聞かない気がしますが。。。
猫好きな人って犬も好きって良く聞くような気が
世の中には犬しかダメって人おられますよね
そういう方は性格的にも個性的過ぎるのかしらね(^_^;)

ウンチクこの年になると要りません
本当に あの頃は恋してたんでしょうね (^_^;)
今は家族って言葉 良く分かります
ウンチク聞きはじめると私も思考回路ストップです (-.-;)
[ 2012/06/16 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/276-a9acc2b5














