2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水をどうぞ


梅雨と言えども たいして雨が降らない岡山市内。   梅雨明けしたのかしらと思えてくる

ぎん

今日も暑いから ぎんが ヒラキになってる 









わが家には 水入れが 一カ所しか無いです


何故なら。。。

ずず

この方が 水入れをお風呂にして 周りをびしょびしょにしてしまうから


ちなみに しろおじゃなくて ずずです (^_^;)









ぎんが 水を飲もうと思ったら しろおの定位置を越えなければ 水入れにたどり着けないんです


しろおは ぎんを見かけたら 何故だか 追わないといけない スイッチが入るらしい。。。

ぎん2

冬に ぎんが水不足で 膀胱炎になった原因は これだと思うのよね (~_~メ)









と言う訳で こんなもん 買ってみました。   ぎんの定位置のそばに置こうかと思いまして。。。

水入れ

ゲージに取り付けるのは持ってたけど やっぱり しろお越えをしなければ たどり着かないんでね









これは 自立式なんでね。。。   ジャイアンが倒さなければ たぶん大丈夫 (^^♪


水入れ2

新しい物を出したら 呼んでもないけど 必ずやって来る 白猫その① (ずず)


ぎんぎん~。。。   使い方 間違ってますが 大丈夫ですか (?_?)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

も~~~、ぎんちゃんたら可愛いですね!特にヒラキ❤

自立式の水差しは使う場所が移動できるし
お水もキレイな状態を保てるからいいですね!
ぎんちゃん、飲み口に気付いてくれると美味しいお水が飲めるのに♪
すずちゃんもお皿の方を見てますね(^^)
[ 2012/06/30 08:59 ] [ 編集 ]

ぎんちゃん!でかっ!!
ぽんぽん ぼよよぉ~んですね・・・
あぁ~とんぼちゃん復活してるし!
ずずちゃん 相変わらずの かぶりつき状態ですね ふふ
ぎんちゃんが お水を 回りを気にせず 飲めるようになるといいですね!
[ 2012/06/30 11:13 ] [ 編集 ]

うちも最近チャトが床に開きになることが増えました^^
そのおなかが気になる今日この頃・・・
なぜダイエットの成果が出ないのか?

以前私もこれと似たものをうちの子に試したことがありますが
見向きもされませんでした><
ぎんちゃんが上手にお水が飲めるようになりますように!
[ 2012/06/30 12:54 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんにちは

ネコさんのヒラキは 顔が思わずニヤケますね (^_^;)
ぎんだけじゃなく みんな すでに ビヨヨ~ンですね

ぎん 無事に お水飲めるようになりました。。。
[ 2012/06/30 14:40 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

ぎん デカイです。。。
トンボちゃん ヒモが極短で復活したのですが 
また噛み切られ 忘れ去られてます (~_~メ)

ぎん 無事にお水を飲めるようになりました ♪
[ 2012/06/30 14:46 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

チャトくんも 開いてたら見ごたえありそうですね (^_^;)
チャトくん ダイエットしてんですね。。。
うちは諦めました (-_-メ)
療法食を食べていただいて病気無しなら良いとします

ぎん 無事にお水を飲めるようになりました
ガブガブ飲んでます \(^o^)/
[ 2012/06/30 14:56 ] [ 編集 ]

reoginさん、こんにちは。

意外!しろおくん、ぎんさんを追いかけたりするのですか~。
いつもおっとりしてるだけではないんですね。
お水問題、色々ありますよね。うちにもこぼす子1にゃんいるもんですから。
ケージに取り付けるお水は、うちの子、頭をかしげたので、物置きにしまいました。飲んでくれるなら、こぼされないし、ほこりも入らないし、いいですよね~。
呼んでもないのにやってくるずずくん、かわいすぎますね☆
[ 2012/06/30 15:41 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

しろお・・意外にワイルドでしょ~ (-_-;)
しろおは二重人格なんでね。 基本は気の弱い子なんですが
れお・ぎんを見かけるとSWが入る時があり追いかけたくなるらしいです

がぽりんごさん家も こぼすニャン いるんですねぇ。。。
同じようなネコさん いるんですね 
ぎんは無事に お水にありつけました (^_^;)
[ 2012/06/30 21:14 ] [ 編集 ]

ホホッ!ぎんさん・・ひらき模様も・・素晴らしい!
そして、お水アイテム・・
ちゃんとした、使い方って・・ど~やって教えるの~!?
reoginさんが・・実践してみせるとか・・(笑)
[ 2012/06/30 22:16 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

ぎん のびたお餅みたいでしょ (-_-;)
開いても お腹がボッコリしてるし。。。

お水アイテム 無事 ぎん飲めました ♪
ポタポタ垂らしてみてね
『 ほら~ ここから飲むんよ~~ 』 って感じでね
自分で実践は思いつかんかったわぁ (*^_^*)
[ 2012/06/30 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ぎんさん、良い感じですね( ´艸`)
お水の私も買おうか迷ってます・・・
ただ、倒さないかが心配で(´∀`;)
ぎんさん、上手に飲めたみたいですね~
良かったです♪

うちも、水遊びしちゃいます・・・
お水のバケツには、いつもおもちゃが浮いてますよ( ̄∇ ̄;)
[ 2012/07/01 00:02 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

うちも ずずが倒さないかと心配してますが
お水の一応まだ自立してくれてます (^_^;)
上手に飲めたのは ぎんだけじゃなくて
新し物好きなのか みなさん 次から次へ飲んでます。。。

purasuさん家の 水遊びしちゃうのは誰かしら (・・?
やっぱり メダカの水草でも遊べちゃう のあたんかしら。。。
うちも 通常の水入れには 良くネズちゃんが浮かんでます (-_-メ)
[ 2012/07/01 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/290-58557b6f














