2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は七夕


今日は 7月7日 七夕の日ですね~

しろ

だから何だ? って感じですが。。。   ただ それだけなんですがね









私が子どもの頃 七夕と言えば 月遅れの 8月7日でした

しろ2

墨を朝露で溶いて 短冊に願いを書けば字がキレイになるとか言われたっけな。。。









誰が言ったか 迷信と気づくのには時間はかからなかったですね (^_^;)

しろ3

当時 七夕の日には 何処からか 笹の葉がやって来てました


何処にでもある物でもなく 今どきはスーパーで売ってんですね (@_@;)









この歳になって願う事と言えば。。。    やっぱり健康かしら 

しろ4

来年の七夕の日も普通に迎えたいですね。   こういう事を言うようになったら歳をとったって感じるわ~~









こちらは しろおじゃないですよ~   ずずです (^-^)

ずず

ずずの この顔・・ 朝青龍に見えてくる。   ちなみに 起きてるときは マツコデラックスに見えるのは私だけ (・・?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

おはようございます。

七夕が8月7日だったんですか。意外ですね。
母の仕事先に設置された笹に職員の人たちが短冊つけてるそうなんですが、
大体「宝くじが当たりますように・・・。」みたいな内容だそうです。
大人って嫌ですね~(笑)私も願うとしたらそんなとこですが・・・。
ずずくんが朝青龍だなんて!!!マツコさんだなんて!!!
私にはずずちゃん、カリン様(ドラゴンボール)に見えます・・・。
[ 2012/07/07 09:34 ] [ 編集 ]

えっ 大口開けてるのは ずずちゃん?しろおちゃん?
わかんなぁ~い!!reoginさんなら遠くからでもわかるでしょうね(^.^)
ずずちゃんの朝青竜!お目目の いや~な感じが くりそつ!!ぷ~
なんか遊びに来て笑ってばかりいるような・・・
すいません(>_<)
あっ 私の七夕の願いは”ニャンズとの幸せな暮らしが続きますように”かな・・・
[ 2012/07/07 10:48 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんにちは

うちのはりーは かぎしっぽです
いつになったら お宝を見つけてくれるんだろうかと
ひそかに願ってます (^_^;)
何事も無いのが 1番の幸せですけどね

ずずの うたた寝顔 カリン様に似てます 
例えが上手いです~~ (*^_^*)
[ 2012/07/07 13:09 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

大口を開けてるの しろおです (^_^;)
全くの他人ネコなんですけど ぱっと見 良く似てますもんね

しろおは ずずに比べて 毛がモサモサなんですが
ブログで間違えてもらえるくらい
毛がキレイに見てもらえるのは 私としては嬉しいですね

ずず 朝青龍に見えますよね。。。
私も笑えます (^_^;)
[ 2012/07/07 13:23 ] [ 編集 ]

今日って七夕だったんですよね~
よそ様のブログ見て気が付きました^^;
季節感まったくないうちなもんで・・・
願うのはにゃんずとの健康で幸せな生活ですかね^^;
星に願いをかけたいけれど残念ながら関東は雨です><
でも願いは雨雲突き抜けてとどいてほしいな^^
[ 2012/07/07 16:42 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

今日は七夕だった・・ですね
私も昨日の夜になって気づきました ^_^;
岡山は曇ってるので星空は見えないでしょうね。。。

願いは やっぱりネコさんの健康ですよね
ネコさんの健康を守るためには自分も健康でないとダメなんですけどね
七夕が終わると梅雨も終わりかな
暑い夏が始まりますね (~_~メ)
[ 2012/07/07 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

しろおさん、幸せそうですね♪
七夕、子供が小さい時は気にしてましたが最近は気づかずに終わってる時が多いです(´∀`;)
とりあえず、ねこさん達の為に健康で居ないと・・・

そちらは、雨は大丈夫でしたか?
[ 2012/07/07 20:46 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

しろお 幸せそうに見てもらえたら私も幸せです (*^_^*)
七夕 忘れてますよね~
私もスーパーで笹の葉が売られてるの見て思いだしました。。。

ネコさんの幸せのためには自分が健康でないとダメですよね
40を過ぎて つくづく感じるわぁ (~_~メ)

昨晩は 雨 すごかったですよね。 カミナリあったりして。。。
金曜日の降水量 福渡が全国一だったみたいですね。 怖いわ
[ 2012/07/07 21:26 ] [ 編集 ]

月遅れの七夕・・
だった、だったーー
お雛様も月遅れじゃったしーー

今夜は、天の川・・無理ですな~

しろおさんも、ずずさんも・・
キレイな毛並みにみえますよ~

近年・・同級生と会うと・・
サプリの話や・・老後の年金の話など・・
年はとりたくないけど・・こればっかりはね~(--;)
[ 2012/07/07 21:47 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

おぉ~  七夕 月遅れでしたか。。。
こいのぼりは5月でしたが お雛様は4月でしたね
今日は曇ってるから天の川は無理ですね (^_^;)

私も 40を過ぎてから同級生に会うと
どこそこが痛いとか。。。 白髪がどうとか。。。
昨日と今日に違いは無いはずなんだけどね

しろお きれいな毛並みに見てもらえて嬉しいです (^O^)/
[ 2012/07/07 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/299-936c3825














