2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のネコさん


三連休の最終日。。。   取りたてて用も無く あっと言う間に 今日だけになってしまった


今日も暑いようです。  ネコさんも 寝てばかりですね (^_^;)




れお  クローゼットの中にある 古いコタツ布団の上で 暑くないのか??

れお

大きい オチリですね (^_^;)









ぎんは けっこう 股間に おシッポを巻きつけて寝てる事が多い   

ぎん

追われる事が多くても 誰も あなたの股間を 襲いに行ってるネコさんは 居ないと思いますがね。。。









しろお   机の下で。。。   

しろお

生きてますよ ( 確認済み )









ずず   グラグラしてるタワーの てっぺんで

ずず

今さらながら。。。   エアコンから ブォ~ンと出て来る風が ど~も気になるらしい (-_-メ)








はりー   イチゴちゃんで 睡眠中ですが

はりー

みっちみち~ ですね (^_^;)   はりーさん 6.2kg   5kg以上あると こうなるんですね









わが家で収穫の オバケきゅうり。。。

きゅうり

食べても食べても大きく育つきゅうり。   大量消費を出来る方法を考えてたら。。。









ちいちゃんのお母さんの カバ丸1号さんが 先週 きゅうりの佃煮を作られてました


美味しそうに見えたので わが家も真似してみました 

きゅうり

塩抜きが足りなかったのか塩辛い。。。


母が甘みが足りないとか言い出して 砂糖とみりんを再投入して おまけに 干しアミまで入れてる


何だか分からない物になってしまった (^_^;)


おっかしいなぁ。。。   カバ丸1号さんのブログでは美味しそうに見えたんだけどな (-_-メ)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

3連休は雨で散々でした(>_<)
かと言って 出かけたいところもありませんけどね・・・

レオちゃん!綺麗な毛並みですねぇ~
ピカピカしてるし・・・
ぎんちゃんは 相変わらずの ぼよよん体型 ぷ~
ぐっすり眠ってるなぁ~
しろおちゃん!生きてる よかったぁ~
傷もいい感じに治ってきてるみたいですね(^.^)

でっかいきゅうりだことっ!
私なら さっそく ソーメンサラダの大量つくりに励みますか・・・
きゅうりも佃煮に出来るんですね(^◇^)
こんどやってみようっと♪
[ 2012/07/16 12:59 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

雨は治まりましたか??
今日も暑いですね。。。 明日からも暑いんでしょうね (-_-メ)

れおの毛 気持ち良いんですが 意外に 
ずずとかの方が 触り心地が良かったりして。。。
ぎんは 追われる立場としては 危機感の無い寝方ですよね

しろお また キズが悪化して来てですね。。。
ちょっと病院へ行ってみないとですね (>_<)
[ 2012/07/16 15:24 ] [ 編集 ]

reoginさんこんにちわ~
早速作ったんですね~
美味しそうですよ!!

ここで我が家のレシピ!!
キュウリ・・・3kg
塩・・・・・・約ひと握り(白鳳だと一握りはヤバイ)
ショウガ・・・1個(千切り)
たかの爪・・・3~4本(細かく切る)
砂糖・・・・・150g
醤油・・・・・150cc
酢・・・・・・200cc
みりん・・・・50cc
塩昆布・・・・40g~60g(塩分控えめとかあるのでお好みで)
①キュウリを野菜カッターで切り塩漬けに
 重石を載せて一晩
②塩漬けしたキュウリをひたすら絞る・・(これが大変)
 私・・2回絞ります
③塩昆布以外の材料を鍋に投入!
 強火(強火がキモです)で水分がなくなるまでかき混ぜながら煮る~
④水分がなくなったら火を止め、冷めるまで放置
 冷めたら塩昆布を入れかき混ぜる~
以上でございます~
最近は、ビール漬けにはまってます!
旬の野菜は有難いけど・・大量に出来るんでね~
[ 2012/07/16 15:36 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

早速 作ったんですよ~ (^^♪
でも 何だか塩辛くてね。。。
きゅうりを絞るの大変でした (-_-メ)

きゅうり ほっといたら どんどん大きくなってね
もはや ゴーヤですね
大きくなったら タネを取らないとダメだしね

ビール漬けもあるんですね
これまた初めて知りました (^_^;)
[ 2012/07/16 18:23 ] [ 編集 ]

きゅうりって佃煮にできるんですねΣ(゚д゚lll)
はじめて知りましたσ(^_^;)
何せきゅうりといえば胡麻和えか酢の物かはたまたサラダか漬け物位しか思いつくレシピが無かったもので(^^;;
わたしも今度やってみようかな(^^)
[ 2012/07/16 18:28 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

そうですよね。。。
私も キュウリを加熱する概念が無かったです
最初に塩を入れ過ぎたからか 塩辛いですけど
けっこう ご飯が進む味です (^-^)

三連休は いかがでしたか?
岡山は とっても暑くてね \(-o-)/
明日から また暑い平日が始まります
[ 2012/07/16 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/308-9979d927














