2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ行ってきました


昨日 夕方から しろおを動物病院へ連れて行ってきました

しろお3

待合室にて。。。










一通り 話を聞いてもらい 先生が言われるのは 誰か(ずず)に されたとかではなく 自分で擦ったのではないか


キズの面積が広いので そういう見解でした

しろお

良くある事と話したら  『 猫のアトピーがあるかもしれませんね~ 』 と言われてしまった


難しい言葉を言われてたんですが たぶんこれ (・・?  →  好酸球性肉芽腫


このアトピー検査も今日してくれるのかと思ったら 


      『 今日はしろおちゃん 耳の中とか 口の中とか見られて 疲れてると思います。  

            痛い事をする人だから嫌い・・とか思われたくないのでね 検査は また後日にしましょう 』


と言われてしまいました。  これって 長期治療になるって事ですか? 先生。。。。









今日は 取りあえず 化膿止めの薬とワセリンを もらってきますた ^_^;

薬

シリンジで1ml 吸い出して飲んでいただきます









病院の看板猫 おばあちゃん   何処かで保護されたネコさんみたいで年齢不詳

おばあちゃん

性別が女の子なんだけど 名前として おばあちゃんと呼ばれてるらしい。。。


この おばあちゃん とってもフレンドリー。   初めての私にも ご挨拶してくれる ヽ(^o^)丿









しろおと おばあちゃんのコラボ。。。

おばあちゃん2

おばあちゃん 2.7kgの小さいネコさんだった。   ご挨拶しに来てくれたけど しろおは無視。無視


おばあちゃん ってんだから しろおより当然 お年寄りなんだろうけど しろおより元気そうだった (^_^;)









触らないように エリザベスカラーは いかがですか?  と言われたので買ってみました


拒否られて タワーの隠れ部屋に籠城中。。。

しろお5

様子見で 日曜日に また来てくださいね。。。  と言われました


アレルギーなら長いよね。。。   一生ものかしら???









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

アレルギーですか><
何に対してか特定するのは難しいらしいから
対処療法を取っていくしかないのですかね?
しろおちゃんがんばれ!

病院の看板猫 おばあちゃん・・・
最初の写真ではお顔が大きく感じたので
体格もいいのかと思いきや2.7kg!!
小っちゃいですねぇ~
びっくりしました^^
[ 2012/07/18 12:55 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

アレルギー食とかになったら どうしようって感じです
でも しろおは偏食なので何でも食べてくれないしね
複数いる中で しろおだけアレルギー食とか無理があるわ~~(´д`|||)
これって たぶん完治は難しいのよね

看板猫のおばあちゃん 可愛いかったです ( ^∀^)
すっごくフレンドリー出来ませんで。。。
うちの子も見習って欲しいわ~ (;´_ゝ`)
[ 2012/07/18 15:43 ] [ 編集 ]

しろおちゃん、心配ですね。
アレルギーじゃないといいですね。

看板猫のおばあちゃん、カワイイですね(^^)
模様も愛嬌があっていいなぁ~
[ 2012/07/18 20:46 ] [ 編集 ]

しろおちゃん病院行ったんですね!アレルギーですか?
かゆいのかなぁ~
でも赤くなってたのも引いてるみたいですね(^◇^)
ちゃんとお薬飲んで早く治そうね(=^・^=)
おばあちゃん!かおでかっ!!でも猫のよさそうな感じがします!
2.7キロですか~我が家のチャチャより小さいし・・・
これから しろおちゃんは病院に行くことが多くなりそうなので
仲良しになれるといいですね♪
[ 2012/07/18 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

好酸球性肉芽腫だと、完治は難しいですよね・・・
軽い食物アレルギーなら、ご飯でかなり改善される事もありますが(ノД`)
エリザベスカラー、かえってストレスにならなきゃ良いですけど・・・
爪を先を尖らない様に短い目に切っておくだけでも、結構保護になりますよ~

下伊福の獣医さんは、町の病院です♪
山の病院は、吉備中央町です( ̄∇ ̄;)
[ 2012/07/18 21:53 ] [ 編集 ]

chappe3さん こんばんは

アレルギーってねぇ。。。
よその ワンコやニャンコでアレルギーは聞いた事ありましたが
わが家で起こるとはね~ (-_-メ)

看板猫のおばあちゃん可愛いですよね (*^_^*)
とってもフレンドリーで看護師のお姉さんも
年齢不詳と言ってましたが動きも機敏で
1日の内 20時間くらい寝ている しろおより若い感じでした ^_^;
[ 2012/07/18 22:21 ] [ 編集 ]

jibouさん こんばんは

やっと病院へ行ってきました
アレルギーかどうか分からないんですけど
『良くなるんです。。』 と私が言ったのでね
こんな場合 アレルギーの可能性が多いらしいです
アレルギーなら人間と一緒で一生ものでしょうかね??

おばあちゃん 顔デカイですよね ^_^;
実物も顔デカかったです。。。
でも体重は2.7kgで小さいし細かったです
すごくフレンドリーで羨ましかったです (-_-メ)
[ 2012/07/18 22:26 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

好酸球性肉芽腫・・・完治は難しいですか (-_-メ)
先生が言われたのは たぶん これだったような。。。
ネットで見た この病気の症状写真としろおのキズ似てんですよね~

爪 先生が切ってくれました ^_^;
掻いた時に爪が当たるのか 実は結膜炎もあるらしいのですが。。。
薬を 飲まされて塗られて その上に目薬は無理だろうと
今回は様子見にしていただきました
これからは 今まで以上に マメに爪を切らないとダメですね

下伊福の病院 タウンページで見ました
日曜日が開いてる病院って良いわぁ~~

[ 2012/07/18 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/310-ac69c8b7














