2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一安心でした


昨日 しろおを病院へ連れて行ってきました

しろお

結果・・・ 今回のキズはアレルギーではないそうです


前回 病院でもらったステロイドが入ってない ワセリンを塗って直るなら アレルギーではないそうです









しろおさん お疲れになったのか 12時前に帰って来て 夕方5時頃まで タワーの小屋で引きこもり ^_^; 

しろお2

爆睡中のしろお (-_-)zzz









しろおは 壁に向かって良く雄たけびを上げます


病院の先生に聞いてみたのですが ネコに関して言えば良くある事らしいです

しろお3

『 科学的根拠は無いんですが・・・ 』 と 前置きがあっての話なのですが


ネコを守り神にしている人もいて 占い師の人とか 悪霊払いのためにネコを飼ってる人もいるとからしいです









動物病院の先生30歳過ぎくらいの若い先生なんですが


『 僕は金縛りに遭いやすい体質なんですが・・・ ネコを飼いだして金縛りに遭わなくなったんですよ~♪ 

    だから・・・ しろおちゃんが鳴いてる時は ネコとしてのお仕事をしてると思ってあげてくださいね 』

しろお4

かなりの ネコ崇拝者的な 動物病院の先生でした (^_^;)









しろおは 白装束だし わが家の守り神だったのね (*^_^*)

しろお5

皆さんのお家にも 壁を見て 何だか語ってるネコさん居ませんか?  実は守り神らしいですよ~。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

アレルギーじゃなくて良かったですねー(^o^)/
傷も治ってきて一安心ですね♪

それから、しろおちゃんの
“壁に向かっての雄叫び” 謎が解明されましたね!
私は全く霊的なものを感じたことはありませんが、
そう言う話は結構、好きです(^^)

実際、猫って「何を見ているの?」って
不思議に思うことが、たま~にあります。

[ 2012/07/23 08:38 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんにちは

はい。 アレルギーじゃ無くて良かったです
でも 白猫はアレルギーなりやすいですから
気をつけてあげてくださいねと言われました(´д`|||)

しろおの雄叫びの謎 分かりました
先生が言われてたんですが
ネコは見えるけど語る子と語らない子がいると。。。
何を見てるの?って時は
テレパシーで語ってるのかもしれませんね(*^.^*)
[ 2012/07/23 10:31 ] [ 編集 ]

しろおさんアレルギーじゃなくてよかったです^^
それにしても面白い獣医さんですね。
わたしは・・・信じるかも^^;

白ネコさんは紫外線にも弱いって聞きますから
注意するに越したことはないですね。

とにもかくにも傷が治ってきてよかった^^
[ 2012/07/23 12:53 ] [ 編集 ]

ほっほ~
かなり面白い先生としろおさん大明神・・
二人の間で何か語り合ったのかもね~

しろおさん、アレルギーじゃなくて一安心ですね!
えかった~
[ 2012/07/23 12:56 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

はい。 アレルギーじゃ無くて良かったです
アレルギーなら一生モノの持病になるでしょうからね
先生も白猫は皮膚疾患が多いと言われてました

若い先生ですが面白い人です(^o^)/
『 じゃあ 先生 ネコさんとは一生の付き合いですね 』
と聞いたら
『 その通りです 』 と言われてました ( ^∀^)
[ 2012/07/23 15:18 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんにちは

面白い先生でした。 ネコ好きな先生で良かったです(^o^)/

おばあちゃんと言う人種は すぐ仲良くなるもので。。。
隣りに座ったニャンコ連れの初対面のおばちゃんと待ち時間の一時間位 うちの子自慢で語りました
その方は 18歳のじいちゃんニャンコを連れてました
ちいちゃんみたいに補液に通ってるみたいです
男の子だからか 2.5kgあると言われてました
ちいちゃんより ちょっと大きい感じかな?ってナデナデしてきました (*^.^*)
[ 2012/07/23 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
しろおちゃん、アレルギーでなくてよかったです。
ステロイド入ってないお薬が効いてよかった~。
しろおちゃん、お疲れですね。
それにしても壁に向かって鳴くのは、理由があったんですね!
お家を守ってくれてるなんてエライ!!!
うちのぽっけが、うなりながら爆走してるのも、何か見えてるからでしょうかね・・・。
[ 2012/07/23 17:09 ] [ 編集 ]

おお、しろおさんひと安心ですね。
ゆっくり養生してください。

壁に向かって鳴くのは仕事中だったのですね。
暖かく見守らなくては。
ン?私に向かってしゃべってます?
これは要求ですかね。
[ 2012/07/23 19:12 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

はい。 アレルギーで無くって良かったです (^_^;)
しろお・・ この前もですが病院帰りは引きこもりです
5時間 微動だにせず寝続けるなんて どんなに疲れたんだ。 って感じですね

しろおは語りますが はりーは黙って壁を見続けるタイプです
ネコも ネコそれぞれ・・・ ですね
ぽっけくんは 誰かと追いかけっこしてるんでしょうかね~ (*^_^*)
[ 2012/07/23 19:59 ] [ 編集 ]

オレクマさん こんばんは

ありがとうございます。 しろお一安心です
アレルギーなら これからの一生を持病として
付き合ってかないとダメでしょうからね。。。

ペロリちゃんもお仕事されてますか?
猫は家につくと言いますもんね
自分のお家を守ってんですね
私も温かく見守ろうと思います (^^♪
[ 2012/07/23 20:09 ] [ 編集 ]

しろおちゃん!よかったねぇ~ アレルギー食にしなくて済みましたね(^.^)
しろおちゃんにも負担にならなくてよかったなぁ~
お薬ぬって直るなら 安心できますね♪
えぇ~ 壁に向かって 雄叫びぃ~ ドアの前で 何か考えてるような
行動も 守り神的な行動・・・
我が家のニャンズも空中を じぃ~っと見て毛を逆立てたりしてますね・・・
きゃぁ~ こわい~ 私的には  やめてもらいたい・・・
でも 何か得体のしれないものから 私たちを守ってるのかも
しれませんね(>_<)
感謝しなくちゃいけないのかもです(^◇^)
[ 2012/07/24 00:25 ] [ 編集 ]

Jibouさん おはようございます

しろおは好き嫌いが多い上に他の子もいるしね
アレルギー食にならなくてホントに良かったです(´д`|||)

Jibouさん家もネコさんが空中を見てる事ありますか?
それはお仕事中のネコさんですね~
私は霊的なものを全く感じない人なんで 『 ふ~ん 』 って感じですが
ネコを飼ってない人とかは 特に不気味な話でしょうかね (σ*´∀`)
[ 2012/07/24 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/316-abdfdb34














