2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム


ただのネコ好きなおばさんで専門知識は全く無い この私


昨日は 私のワクチン疑問に たくさんのコメントをいただき非常に嬉しかったです (^^♪


ブログを始めて良かったと感じております。  これからも よろしくお願いします m(__)m






私の 最近のマイブーム。。。

ぎん

ぎんの毛を梳かしてあげる事









ぎんは 身幅が大きいからか 一度で大量に毛がゲット出来る (^^♪

ぎん2

最近 気づいたのですが ぎんのお尻周りの毛が毛束だらけになってる


引っ張ったら スポスポ抜けちゃう。。。   ある意味 快感だわ~









たぶん喜んでる場合ではないんですけどね。。。

ぎん3

自分で 股間メンテが出来てないから お尻周りの毛が毛束になるのよね。。。 たぶん 


お腹がジャマして オマタに顔が届かないってか (;一_一)









誰も見向きしなくなった カイワレみたいに変身してしまった ネコ草を まだ食べてる。。。

ぎん4

でも 非常に楽な食べ方。  ぎんが遊んでる時も こんな感じで手先だけで遊べる遊びが好き


これじゃ 絶対 痩せる訳ないよな (-_-メ)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんばんは。

ぎんちゃん、お腹重いのかな~???
横たわりながらお食事だなんて~!

うちのがるるもよくおしりに毛玉作ってます。
固い毛玉なので、ほぐそうとかしないで、ハサミでちょんぎってます・・・。
ブラッシング大嫌いなもので・・・(ぽっけもですが)

にゃんこもお肉が邪魔で・・・とかあるんですね。
私もお腹のお肉が邪魔で、かがむときしんどいです。

[ 2012/07/29 18:35 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

ぎん・・・動きませんからね~ (-_-メ)
ネコでも楽して生きてくすべを考えるんですね

がるるちゃん ブラッシング嫌いなんですね。。。
ロン毛の子でブラッシング嫌いだと困りますね(-"-)
ぽっけくんは嫌いでしょうね・・・何となくですけど

私も足の爪切り しんどい時あります ^_^;
[ 2012/07/29 20:33 ] [ 編集 ]

うちも今日は掃除の前ににゃんずのブラッシングしました(^^)
ファーミネーター使ってるんですけどよく取れます(^^;;

うちの子達のワクチンは3種です。
ワクチンをするときに根本的な問題として必要かどうかや
ワクチンの種類(3種、4種、5種とあったので)は何が違うのかを聞いたら
先生から猫さんが暮らす環境によってやワクチン自体の副作用についても
説明をしてもらいました。
またワクチンを受ける時は午前中でその日はなるべく静かに過し様子を見る事。
ワクチンをしていないとペットホテルは預からないなど。
うちはペットホテルを利用する可能性があるけど完全室内な暮らしなど考慮して
万が一の事で悔やみたくない思いもあって3種に決めました。
こればっかりは暮らしてる環境や家族の考え方次第ですかねぇ(^^;;

[ 2012/07/29 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ぎんさん、届かないのは足も原因かも?
こうちゃんは、足がないので滑ってお尻の辺りに届かない時があります・・・
ぎんさんも肉球もないし、滑るのもあるかも?です(´∀`;)

色々な疑問、きっと信頼出来る先生が出来て相談出来ればかなり解消されると思いますよ~

足の爪きり・・・
切る度に、痩せなきゃと実感。。(ノ.-*)
[ 2012/07/29 22:27 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

ファーミネーター抜け毛が良く取れますよね
取り過ぎて しろおの腰周りを ちょいハゲにした事あります^_^;

チャキアさん家も3種ワクチンなんですね
うちも一緒です。室内飼いなんでね
他の方からも言われました
ワクチンは午前中にした方が良いと。。。
なるほどね!! って感じですね。 今まで考えた事も無かったです
ペットホテル利用の可能性があるなら しておかないとダメですよね (*^_^*)
[ 2012/07/29 23:02 ] [ 編集 ]

まぁ~ ぎんちゃん 毛づくろいがうまくできないんですか?
体が大きいからと かわいいかわいい ばっかりじゃ ダメなんですね・・・
いろいろな 支障も出てしまうんですね(>_<)
これからはダイエットも考えなきゃいけないですね♪
元気に 毎日暮らしてほしいですね(=^・^=)
[ 2012/07/29 23:06 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

そうですね。。。 ぎんは足先が無いので良く滑ってます ^_^;
ぎんは 片っぽは足先全部が無いし もう片っぽも爪の数が足りません
人間で言えば足の指が足りないって事でしょうかね。。。

信頼出来る病院の先生は欲しいですね
でも病院サイドからの意見ではなくて実際飼ってる方の生の意見とかね
『どうなのぉ~??』ってのが けっこうあったりしてね (-_-メ)
よその方のブログを拝見して勉強中です

足の爪切り・・・大変ですよねぇ (*^_^*)
[ 2012/07/29 23:09 ] [ 編集 ]

jibouさん こんばんは

ぎん たぶん オマタまで顔が届いてないと思われます
お尻周りの毛 引っ張ると気持ち良いくらい抜けます ^_^;

自分が出来ないからか 梳かしてあげると グルグル言いだして
私の腕を舐めてくれます。 お礼かしら???
舐められると痛いんでね。。。 お礼はけっこうです。 って感じですが

ぎんは足も無いので これからの老猫生活を考えるとダイエットしないといけませんね (-_-メ)
[ 2012/07/29 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/322-31b32f63














