2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良く分からない。。。


私 最近 携帯電話を スマートフォンとやらに変えました。  今さらながら スマホデビューです (^^♪

れお

初めて スマホで写真を撮ってみました








スマホからの写真の添付方法が分からない。。。 

ぎん4

けっきょく 写真をメールでパソコンへ送り それを編集する。  非常にめんどくさい (-"-)









もっと 簡単に 写真アップ出来るのかと思ったけど おばさんには かなりの高度テク。。。

しろお

みなさん どうやって スマホからブログ更新してんのかしら (・・?









スマホの指使いも疲れる~~   太い指が いらない場所へ ザクザク当たるのよね (-_-メ)


この前なんか 良く訪問する方のブログを勝手にリンクしてたみたい。。。


その方から コメントをもらって やっと気づく私 (>_<)

ずず

みなさん 簡単そうに使ってるから買ってみたけど 使えなくてイライラする。。。


リアル同世代の女芸人 いとうあさこさんの ネタに共感できる ^_^;









太い指なんで文字打ちが難しく タッチペン2本を駆使して パソコンみたく文字打ちをする


会社で それをしてると 同僚の若いお兄ちゃんに言われてしまった


『 〇〇さん そんなスマホの使い方 ボク初めて見ました (@_@;) 』

はりー

だって 指だけだと いつまで経っても 文字入力が終わんないだもん。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

おはようございます♪

スマホ、使い慣れるまでは文字入力しにくいですよね・・・
でも、写真の加工なんかは簡単に出来たりします(´∇`)
うちのブログ、無意味に長いのでスマホからの更新は諦めてます・・・
と言うか、岡山に来る前は電車移動の間にスマホ必需品でしたが
岡山に来てからは、車なので遊ぶ時間がないんですよね(´∀`;)
[ 2012/07/30 06:50 ] [ 編集 ]

うちのブログの更新は大体98%くらいでアイフォンです。
慣れると結構便利ですよ。
確かに文字入力はちょっとしにくいし写真の手書き加工は
不格好になっちゃうけど・・・。
でもブログの更新はどこでもできちゃうから助かります。
[ 2012/07/30 12:50 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

スマホ使い慣れるでしょうかね~
写真を貼り付けてプレビュー見たら メチャ小さくてね。。。
皆さんサクサク使えて羨まし~~

岡山は車が無いと生きてけない土地ですからね
おかげで たまに歩くと すぐ疲れちゃう・・・(;´Д`)
[ 2012/07/30 14:14 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

やっぱり 今時は iphoneでしょうかね~
慣れると便利なんでしょうけど
私が触って理解できるレベルではない (^_^;)
サクサク使えるようになりたいわ

[ 2012/07/30 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
私、未だに普通のケータイですよ~
そのうちスマホにするかもですが、普通の携帯電話型のにすると思います。
iPhoneってほんとにイライラするんですもん><
オットのをときどき借りるのですが、reoginさんと同じで指先がデカイ(苦笑)ので関係のないところばかり触ってしまう。
唯一いいなと思うのは簡単にキレイな写真が撮れるところ♪
あ、これもreoginさんと同じでPCに転送して使っていますよ~苦笑

いとうあさこさん、もっと年上かと思ってましたが、さっき検索してみたらたいして変わらなかったです^^;
というわけで私も立派に同年代です…
[ 2012/07/30 17:52 ] [ 編集 ]

なかちゃさん こんばんは

普通の携帯なんですね(^-^)
スマホ イライラしますよね。。。
画面を大きく広げれば良いんでしょうけど
広げすぎると全体が見にくいしね ・・・(;´Д`)
写真って やっぱりパソコンへ転送して使うんですね
私は いつも手抜きブログなので
スマホで簡単に更新出来るかと思って買いました
世の中うまくいかないわ(´д`|||)
[ 2012/07/30 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

スマホって文字打ち、イライラしますよね~!(って私、いまだ普通ケータイなのですが・・・。姉が持ってるの、ちょっと触りました)
お外にいるとき、確かに便利ですけどね。
なので、スマホと普通ケータイを両方持つ人も何人か聞いたことがあります。
うちではそんなゼータク持ちできませんが~!
ブログを書けるのはいいですね。忙しい人にぴったり!(主婦の私にはやっぱり無用だぁ・・。)
[ 2012/07/31 01:10 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

スマホの文字打ち大変ですよね~(-"-)
大きいからね・・・ポケットにも入りにくいしね
スマホと普通ケータイ 2個持ちですか。。。
めんどくさいけど何のために2個かしら?
スマホはネット検索とかかしら ^_^;
私も会社でヒマな時に更新とか出来るかしら。。。
と思って変えたんですが けっこう不便だわ (-_-メ)
[ 2012/07/31 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/323-27897e4b














