2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また来たよ (-_-メ)


ずずが イチゴちゃんで寝てるので 1枚パシャリ

ずず2

敵が多い者は 寝てても薄目を開けてる。。。









パシャリの音で目が覚めてしまった (;一_一)     私がパソコンの前に座ったら すかさず やって来る

ずず

      『 ずずさん・・・それは マクラではないんですがね 』









ずずが居なくなったかと思えば 次の白猫がやって来る (-_-メ)

しろお

しろおは寒がりネコで 冷房が効いてる部屋は寒いのか 未だにパソコンで暖をとる









      『 しろおさん・・・そこへ寝られるとLANが遮断されるのよね~~ 』

しろお2

      『 何か 言ったかニャ 』


白猫は耳が聞こえないネコさんも多いとか。。。   しろおの場合は聞こえてるらしい (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

おはようございます♪

珍しく、すずさんがイチゴちゃんで寝てると思ったら・・・
起きちゃったのね(´∀`;)

白猫で耳が聞こえない遺伝子持ってるのは、ブルーアイの子なので
すずさんもしろおさんも大丈夫ですよね♪
子猫の時に、頭とかに黒い模様が入ってた子はブルーアイでも大丈夫らしいです。
うちの白猫さんは、子猫の時から真っ白だったので片耳は聞こえてないかも?
だから、あんなに大声なのかとも思ったり~
でも、まぁ室内の子で若いうちは片耳聞こえなくても支障ないでしょうね。
[ 2012/08/03 07:12 ] [ 編集 ]

よくオッドアイの子が片耳が聞こえない子が多いとか聞きますが
白ネコさんもそうなのですね。
そういえば白の多い子にオッドアイの子が多いですね。
去年里子に出した4匹の内2匹がオッドアイで白地にワンポイントの
毛色でした。
[ 2012/08/03 12:51 ] [ 編集 ]

ずずちゃんと しろおちゃんにパソコン!大人気ですね(^.^)
そんなに 何がいいのかなぁ~ ふしぎぃ~
しろおちゃんは 暖かいからですか・・・・?ふふ
あったかい所を探すのは ニャンは得意ですからね(=^・^=)
涼しい所もか・・・
自分のくつろげる場所は ちゃんとわかってますね♪
白猫は 耳が聞こえない子が多いんですね
初めて聞きました(>_<)
白猫は 体も弱いと言いますが
2ニャンはげんきそうで なによりです♪
[ 2012/08/03 17:03 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

ずずは寝てるのみたら そっとしておくのが1番です
ヘタにさわって起こそうものなら うるさいので大変です (^_^;)
しろおは耳は聞こえてると思います
でも前に病院で『目が見えてる??』 と言われた事あります
白い物を無意識に追わないとか・・・言われました
病院等で緊張があっても条件反射で目が追うのに追わないとかね
だからストレスで雄たけびするんじゃないかと言われました
まぁ・・・室内飼いなので関係ないですが (^.^)
[ 2012/08/03 20:03 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

オッドアイの子は耳が聞こえないとか聞きますね。。。
しろお達のお里のボランティアさんが言ってました
『白猫は体が弱い』と定説があり貰われにくいと(-_-メ)

オッドアイの子は幸運のネコと聞いた事ありますけどね
欲深い私はオッドアイの子と出会いたいと思って出会えてませんけど (^_^;)
チャキアさんがお世話した仔猫ちゃん 4匹のうち2匹がオッドアイってスゴイですね
オッドアイの子は珍しいんですよね(*^_^*)
[ 2012/08/03 20:15 ] [ 編集 ]

jibouさん こんばんは

パソコン付近 最近 ネコさんブームです ^_^;
しろおは暖かいからでしょうけど ずずは何でだろ?
ずずは がぶりニャンだけど人間の近くが好きなんで甘えてるだけでしょうかね

白猫は 体が弱いって言うんですね。
しろおのお里のボランティアさんも言ってました
『白猫は体が弱い』と定説があるから貰われにくいそうです
でも実際は・・・死ぬような病気ではないしね~
個体差の理由の方が大きいような気がしますが
[ 2012/08/03 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/325-fa666089














