2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見つけてしまったのね


目の回るような忙しさが終わり 私も お盆休みとやらに突入しました


でも 何処かへ行く予定も予算も相手も無く 近場をクルクルクルクル。。。




れお




昨日の夜 久々 壁に ゴキブリさんを発見してしまいました


さて みなさん どうするのかしら (・・? 


殺虫剤スプレーをしたら ネコさんの頭に毒ガスが降りかかるし。。。


やっぱ新聞紙か???   でも 退治したブツはどうするよ。  誰が撤去するんだ


てな事を考えながら 自己退散していただきたいと願いを込めて その日は寝ました


そんな状況で良く寝れるな (-_-)zzz   って言われそうですが。。。




ぎん




明け方になり何だか騒がしいんですよね


せっかくの休み・・・ 長めに寝させておくれでないかい(-_-メ) で ほっといたんですが


その後 起きたら 昨日の夜に片付けなかった新聞&折込チラシが床に散乱している




しろお




誰がしたんだかなぁ(-"-) と思いつつ新聞を片付けてると 思わず固まってしまう。。。


新聞の山の中に 瀕死状態のゴキブリさんおられたんです (@_@;)


おぉ~~!  でも生きてる。生きてる。  かろうじて触角が動いてる




ずず3




格闘の末 新聞紙の山の中に避難されたのね。。。


命からがら逃げて来たの申し訳ないんですけどね。  うちに居てもらっても困るんでね


水洗トイレに流させていただきました(*^_^*)


久々に生で見たゴキブリさん。 ビックリしたわぁ




はりー




お散歩ネコさん家のブログ見せてもらってると こうもりが出て来るし セミを食べたとか信じられない事ばかり


ゴキブリごとき 鼻で笑われちゃうだろな。。。


でも・・・ あのゴキブリさん うちの誰と格闘したのかしら (・・?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
スポンサーサイト

ゴキちゃんですかΣ(゚д゚lll)
お会いしたくないですねぇ~(>_<)
うちは今の所ゴキちゃんはでませんが
今時期はセミさんがベランダに飛び込みで
いらっしゃるのでにゃんずが網戸破りそうな
勢いで騒いで参ります(>_<)
昔は実家にいた子はお外への出入り自由でした。
田舎な上に完全室内飼いなんて感覚がなかった
んですよねぇ(今では考えられないけど)
その子(女の子です)は狩人でしたよ(^^;;
虫やヘビ、ねずみやスズメや終いには鳩まで
とってきてました(~_~;)
今では懐かしい思いでですが当時は絶叫ものでしたね(⌒-⌒; )
[ 2012/08/12 09:03 ] [ 編集 ]

ゴキブリ!鼻で笑えませんよ(^_^;)
私が出会ったなら、ダンナさんの出番です!
そして私は、その場から消えます。
頼める人が居なかったら、見て見ぬふりをして、
私もゴキブリに自己退散を願います。

しろおちゃんのベロ、くるんってなってますね♪
写真だと瞬間がうつるから面白ですよね~(^^)
みんな良い顔してますね(^o^)丿
[ 2012/08/12 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ゴキさんは、ご遠慮頂きたいですね・・・
うちは夏の間は、カエルに悩まされます( ̄∇ ̄;)
雨の日は、特に凄くて玄関のドアを開けた瞬間に入って来ますよ。
2階は、毎朝ご臨終したカエルさんが居ます・・・
コウモりさんと鳥さんは、1度づつありました。。
セミは、うちの周りは少ないので経験ないですよ~
生きてるゴキさんには、凍らせての殺虫剤が便利です♪

マルチケアのライト、うちの子達はライトの方が良く食べますよ(´∀`;)
レビューでも、そんな意見が多かったです。
もし良ければ、うちにあるのをサンプルとして送りますよ~
[ 2012/08/12 11:43 ] [ 編集 ]

うちでは、ゴキブリの事、コードネームでGと呼んでいます!(どうでもいいか・・)
発見したら抹殺しないと気がすまない性格なんで、
殺虫剤は使わずに新聞紙でいきます。(ちなみに剣道3段!)

瀕死のGは誰にやられたんでしょうかね~
ニャンコさまたち、みんなしら~っとしてますね。
この中にGを仕留めたハンターがいるんでしょうか。
もしかしたら・・・!

ハリーさんのボディーアタックかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[ 2012/08/12 12:52 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんばんは

うちは美味しい物が無いのかゴキちゃん あまり見かけません
久々の出現でした。。。
チャキアさん昔からネコさんと一緒なんですね
当時のネコさん・・・まさしくハンターですね
私は子どもの頃はワンコしか居なかったので
ネコさんがお土産を持って帰ってくれるなんて大人になって初めて知りました
お散歩ネコさん家は毎日ビックリですね
[ 2012/08/12 19:52 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

いやいやいや。。。
私としてはコウモリの方が珍しいので
ゴキブリは一般的かと思いまして (^_^メ)
うちもオットは居なかったのでね。その時
ホント 必要な時には居やしない (-"-)

しろおのベロ。。。
デジカメの連写機能があるので私でも撮れます♪

[ 2012/08/12 19:57 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

そうですね。。。 カエルも多いですね
うちは解放しておくベランダとか無いので
不法侵入とかは あまり無いですけどね(^_^メ)
すごい・・・ 鳥さんも仕留めるのね。 どなたかしら???
凍らせての殺虫剤 1度使った事あります
忘れてたわ。。。 1本買っておこう♪

何のだったか前にライトのカリカリ買った事あるんですが不評でね
マルチケアのライト意外に好評なんですね(@_@;)
送っていただくなんて・・・申し訳ない
今度お試しで買ってみます\(^o^)/
[ 2012/08/12 20:08 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

スゴイ・・・ ゴキブリにコードネームあるんですか(@_@;)
でも あの方は見つけたら時間との勝負なので
『ゴキブリ』って4文字しゃべるよりコードネームの方が早いですよね
剣道3段の方なら絶対に新聞紙ですね(^_^メ)

ゴキさん・・・ マンガじゃ無いですが何だかペロペロに薄くなってました
誰かのケツ圧か腹圧で圧縮されたんでしょうかね^_^;
[ 2012/08/12 20:16 ] [ 編集 ]

げげぇ~ 部屋に あいつがぁ~ うわぁ~・・・
ニャンズは どうやって 戦ったのかなぁ~
想像しただけで寒気が・・・(>_<)
でも よく寝れましたねぇ~
頭の上に来たらどうしようとか思いませんか・・?
きゃぁ~ 考えたくない・・・
でも 夏は虫とかが出てくるので しょうがないですもんね・・・
わが家にはまだ出没してません・・・
どうか 出てきませんように・・・
[ 2012/08/12 20:34 ] [ 編集 ]

jibouさん こんばんは

そうですよね。。。 良く寝れたと思います。自分でも^_^;
頭の上に落ちて来られるのも困るんですけど
退治したブツを どうしようかと思ってね。。。
そしたら夜中に誰かが退治してくれてました(^_^メ)

出て来たら最後ですよね。。。
もう出て来てくれないよう祈るばかりです
[ 2012/08/12 20:48 ] [ 編集 ]

何度も失礼しますm(*_ _)m

ご飯カロリーを低くなら、同じヒルズのr/dでも良いかも?です。
これは体重減少のフードですが、尿路疾患にも配慮されてますよ~
ゆきさんがとっても成長してるので、こうちゃんのストラバイトが落ち着いたら
1階のまいまい以外は、一時的にこれにしようかとも思っています。
れおんも、あの体型で膀胱炎に何度かなっているので先生に聞いたところ
r/dでも良いと許可は頂きました。
食いつきや粒の形状は、まだ買ってないので不明ですが・・・
ご参考までに~

そろそろ月一のご飯の注文をしようと思って、r/dの小さいのをお試しにカゴに入れてて思い出しました(´∀`;)
[ 2012/08/12 20:50 ] [ 編集 ]

~purasu~さん ありがとうございます

なるほど。なるほど。 ヒルズの r/d ですね
うちは太ってもいるんですが これから先の尿路疾患が心配です
ライトより こっちかな。。。
まぁ 食べっぷりによりますが (^_^メ)

この前の ~purasu~さんのブログを見てピュアクリスタル買いました
近くのホームセンターでチラシに載ってたので見に行ったらネコ用が売り切れてた。。。
アミーゴへ行ったら3000円くらいするのね
高すぎて止めました。 結局ネットでの注文になりました^_^;
来るのが楽しみ~~です♪
[ 2012/08/12 21:16 ] [ 編集 ]

誰が戦ったんでしょうね・・
ニャンコは元々夜行性ですもんね・・
夜・・reoginさんが寝た後・・
皆で話し合いしたのかも・・
誰が一撃をくらわすかって。。

それより何より・・
寝ちゃったreoginさんが・・一番かも。。。
[ 2012/08/12 22:03 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

はい・・・誰が戦ってくれたんでしょう(^_^メ)
うち 基本的に殺虫剤 置いてないんでね
私が対決するなら新聞紙でするしか無いんでね
取りあえず今日は無理だな。。。
と思い寝ました (-_-)zzz
平気で寝れる私ってスゴイ? \(^o^)/
[ 2012/08/12 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/336-8b4570ce














