2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のせいかしら。。。


昨日の日曜日 わたくし 何をしていたかと言いますと。。。


1日 片づけをしてました (-_-メ)




ぎん




お盆となれば あの世から一時帰宅してるはずの 婆さまに会いに 親戚の人が来ます


座敷に脱ぎ捨てられた服(着れなくても捨てれない服)が 大量にありまして。。。




しろお




これの片づけを 1日かけて やってました


1日かけてやるって どんだけ衣装持ちなんだ って感じですが 


実際は着れない服の方が多いんでね。。。   捨てる方が多かった (^_^メ)




ずず




この後 夕方から お墓の掃除とやらに母と行って来ました


その前から いきなり 雨が降り出す (-"-)


ずっ~と まともに雨が降って無かった岡山市ですが 昨日くらいから ちょろっと雨が降る時間あり


雨上がりの墓掃除。。。  蒸し暑かったわぁ (-_-;)




はりー




そんなこんなで夜になり お楽しみのブログ訪問してると


ちいちゃんのお母さんのカバ丸1号さんの昨日のブログで 窓ふきしたら雨が降って来た。。。 とあったんです


雨乞い(普段しない変わった事。掃除とか)するから 雨が降ったらしいです


掃除・片付けとか非常に苦手な私。。。   今年 最初で最後にして最大の片付けをしてしまった




れお




岡山県南の皆さま 潤いにもならないくらい 雨を降らせたのは私が雨乞いしたからかも。。。


今日も 朝6時くらいは お天気イマイチな模様。  未だに雨乞いのパワーは衰えず (-_-;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

片づけも掃除も、私も苦手です・・・
今の家は狭いので引っ越しして来てから、散らかりっぱなしです( ̄∇ ̄;)
一度本気で何とかしなきゃと思いつつ、片付けを始めるとお邪魔ねこさん達に
邪魔されて断念しています。

ピュアクリスタル、皆さんの反応が楽しみです♪
ここ数日は、お天気不安定みたいですね。
[ 2012/08/13 11:10 ] [ 編集 ]

昨日の日曜日、私は何をしていたかといいますと、
・・・あれ?
何してたっけなぁ。
最近、こんな具合で記憶力も著しく低下・・

久しぶりに帰ってきた一人暮らしの長男くんが、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってきてくれましたとさ。
[ 2012/08/13 13:20 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

片付け・・・イヤですよね(-"-)
こんな事が毎日 出来る人は趣味の域の方でしょうかね。。。
私も 一度本気でと思った事は数知れず
出来た事はありませんが (^_^メ)

ピュアクリスタル楽しみです♪
尿路疾患予防のフィルターも買いました
[ 2012/08/13 13:20 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんにちは

私 昨日は大仕事をしたから覚えてます(^_^メ)
基本は忘れてますよ
昨日 食べた物とか覚えてないなぁ
考えるという作業が どんどん難しくなる今日この頃です。。。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 良いですね~
子どもが小さい頃はDS本体を借りてやってましたけど今はとんと。。。
コマーシャルとか見ると やって見たくなりますね \(^o^)/
[ 2012/08/13 13:30 ] [ 編集 ]

ガハハ・・・
窓拭きパワーは衰えず・・
本日・・どえらい雷雨でございましたの・・津山市・・
県南のreoginさん・・県北のカバ丸家・・
ダブルで呼んで頂こうかしら・・
来年あたり・・早明浦ダムに (→ܫ←ヽ)
[ 2012/08/13 21:17 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん こんばんは

ガハハ・・・
県北は雷雨ですか(@_@;)
岡山市内は少し降っただけで相変わらず暑かったです
でも 向こう一週間くらいは雨模様と週間天気予報で言ってましたね
それも岡山だけじゃ無く 何か全国的みたいな。。。
カバ丸家の雨乞い恐るべし? (^_^メ)
呼んでいただいたら早明浦ダム行きましょうね♪ 
[ 2012/08/13 22:42 ] [ 編集 ]

お盆の休日風景って感じですね ふふ
親戚が集まって お掃除 お墓参りに お墓の掃除・・・
私なんて お盆なのに何やってるんだろうって感じですよ(´・ω・`)
雨乞い~reoginさんは 雨乞いの才能があるの~ おもしろ~
福岡は今 雨が ザァ~ザァ~雷ゴロゴロです(>_<)
そういえばチャチャとタイガの里親のお父さん!今岡山に行ってますよ
墓参りだって・・・
雨降ってるのかなぁ~
ニャンズは のんびりなお顔して まったり休日だったみたいですね(=‘x‘=) 
[ 2012/08/14 00:46 ] [ 編集 ]

jibouさん おはようございます

うちも基本的には家でお籠りです
墓参り行っただけで他はご用ありません(^_^メ)
ネコさんと1日一緒にいられるのは幸せな事です

岡山は今朝の明け方くらいから雨ザァ~ザァ~です
変わった事するから雨が降っちゃいました
適当でやんでくれたら良いんですけどね(-_-メ)
[ 2012/08/14 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/337-aec8e555














