2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとイジッてみた


昨日の夜 お久しぶりに はりーさんが ヒザ上にやって来た

はりー5

ので ちょっと 遊んでみた (^_^メ)









うさぎ風

はりー2

ちょっと 耳が短いけどね。。。









アメリカンカール風

はりー4

この耳が出来るの うちでは はりーだけ。   とっても 柔らかい耳なんですね









首を ぬ~~んと してみる

はりー3

初めて気が付いた。  アゴ下がカビだらけ。   ぎんもアゴ下にカビあるのよね。。。


デブ猫は 二重アゴだから 水を飲む時に アゴが濡れるのか (・・?









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

はりーさん、遊ばれてますね( ´艸`)
顎の黒いのは、座瘡(ニキビ)だと思いますよ~
蒸しタオル等で、擦らずに拭いてあげていれば良いんじゃないかしら?
たまにそれが悪化して、ただれたり膿んだりもあるみたいですが
そうじゃなければ、拭いてあげるので大丈夫です♪
うちもれおんとこうちゃんは、ニキビ持ちです(´∀`;)
のあたんもあったけど、年齢と共になくなりましたー。

[ 2012/08/17 10:54 ] [ 編集 ]

カビ??
たぶん皮脂汚れかな?
猫さんのニキビですね^^;
うちの子もなるので時々拭いてます^^
脱脂綿が茶色になりますよ^^;
[ 2012/08/17 12:51 ] [ 編集 ]

あごの下は猫自身で毛づくろいが上手に出来ないから
ニキビになりやすいそうです。
うちもチャビがニキビ持ちなので、
コットンや綿棒を濡らして拭くようにしています。

はりーさんのアメリカンカールは見事ですね(^_-)-☆
[ 2012/08/17 16:16 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

はりーで遊んでみましたヽ(^o^)丿
アゴの黒いのニキビでしたね。。。
カビって書いてますね(おバカ)

のあたんって もっと若いかと思ってました
うちの白猫より お兄ちゃんですね
あれって歳を取ったら無くなるんですね
うちのぎんは 未だにあります。。。
脂っぽいおじさんだわ(^_^メ)
[ 2012/08/17 17:28 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

そうですね。。。 ニキビですね
カビ って書いてますね
チャキアさん家もなるんですね
デブ猫だからなるものかと思ってました
かさぶたみたいになってるので
ぎんのニキビをカキカキし過ぎて 出血した事があります(^_^メ)
[ 2012/08/17 17:33 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんにちは

あごニキビ うちはデブ猫だけなんですけどね
ぎんとはりーだけ。。。
まぁ・・・顔が黒い れおは有っても分かりませんが(^_^メ)
チャビちゃんと言うことは デブ猫とは限らないのね

はりーは耳が すごく柔らかい子です
アメリカンカールは はりーしか出来ないんですけどね
[ 2012/08/17 17:38 ] [ 編集 ]

ぷぷ はりーちゃん 遊ばれてますね(´∀`)
おとなしく 顔をグリグリン~ かわいい~
私も アメリカンカール耳!よくやりますよ 裏返ってるうちに
写真を撮ろうとすると クリンッって元にすぐ戻ってしまいますね ふふ
はりーちゃんは 耳がとても柔らかいんですねぇ~
体も柔らかいニャンコ 耳もかぁ~(=‘x‘=)
下顎に カビ~(>_<)
水に濡れっぱなしだとできるんですね・・・
白い毛だから とくに目立つんでしょうね・・・
なんかオイルで拭いてやるといいそうですよ(^O^)
[ 2012/08/18 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

あごのしたの黒いのって、カビなんですか!?
以前、がるるのあごにもありました・・・。いつの間にかなくなってたけど。
はりーさん、いっぱい遊ばれちゃっても気にしない、
とってもおおらかな子ですね☆
アメリカンカール風かわいい~!
この時期にひざに来てくれるのって、愛を感じますよね♡
[ 2012/08/18 01:51 ] [ 編集 ]

jibouさん おはようございます

はりーさん 遊んでみました
耳が柔らかいんで遊びがいのあるネコです
でも最近 はりーは太って来て 顔デカ猫です
なので 片手で 顔を持てなくなって来たので やりずらいです(^_^メ)

下アゴのカビではなくてニキビですね。。。
これは 太ってて二重アゴだから濡れるのかと思いましたが そーでもないんですね
食べ方の問題でしょうかね???
[ 2012/08/18 08:51 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん おはようございます

アゴ下のカビでなくてニキビです(^_^メ)
カビって書いてしまった(おバカです)
がるるちゃんはロン毛だから水飲みとかの時に濡れやすいですよね
濡れタオルで拭いてあげれば良いらしいですけど 
がるるちゃんの場合は無理かしらね(^_^;)

はりーさん 抱っこ嫌いですが おさわりし放題です
こんな事されても グルグル大音量です(*^_^*)
[ 2012/08/18 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/341-7ea5b917














