2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリしたの


ブログの内容と写真に関連性は全くありません (^_^;)  ネコズの写真は 挿絵として見ていただければ。。。

ずず

昨日の夜のお話。。。









昨日の夜 家の中で 本物のネズ~を見つけました

ずず2

わが家も含めて近所は農家ばかりな田舎へ住んでるからか ビックリするくらい大きいネズ~だったんです


ぎん程ではないが はりー程度な太り具合の栄養満点なネズ~だったです (-_-メ)










春ごろだったか だれかのお土産か落し物か分からないけど 


うちの庭に 手のひらサイズの ネズ~が置かれてたけど 昨日のは比較にならないくらい大きかった (ー_ー)!!

ずず3

じいさん(私の父)が 殺虫剤と新聞紙で格闘しながら オラオラ叫んでましたが 


捕まる訳も無く 家具の後ろへ雲隠れ。。。


ばあさん(私の母)が 『 あんたのネコ連れてくる~? 』 とか言いだす


外へ出た事ないネコにネズミ捕りなんか出来る訳ないじゃん。。。  ずずでも無理よ ( 一一)









家の中で潰されても困るしね。。。

ずず4

一部屋へ隔離して 殺虫剤を振りまき 酔ったネズ~に自主退散していただきました


じいさんも酔ってヨロヨロだった (^_^;)









ネズ~とは 全く関係ないのですが 私は生まれ変わったらネコに生まれたい


ワンコでも良いけど ワンコは芸を求められたりするからね。。。


グ~タラな私は 芸をしなくても何も言われない ネコが良いわぁ (^_^;)

しろお

虐待しない飼い主で それなりにご飯もらえるなら それで良いわぁ ヽ(^o^)丿


しろおみたいに行き倒れてても文句を言われないなら 一生 室内だけでも文句は言いません。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ハリーさん程度の太り具合って・・・
結構すごくないですか?
うちの実家もネズミが出てましたけど
当時実家にいたにゃんこが結構な狩人で
しまいにはうちの中でネズミを見なくなりました^^
そのにゃんこも数年前に21歳で亡くなり
今は実家に動物がいないという50年ぶりくらいの
生活を送っていますが・・・。
やっぱりわかるんですかね^^;
ネズミさんたちよく遊びに来るようになったようです^^;
[ 2012/08/30 12:36 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

はりーみたいってのは かなり盛ってますね(^_^;)
私が知ってるネズミの大きさは はるかに超えてましたけど
両手サイズくらいかしら。。。
ネズミの住む家は家事にならないとか言うらしいけどね
帰っていただきました
この前 家の前の用水路で ご臨終なヌートリアを見ましたが
これは ぎんよりも はるかに大きかったです(´д`|||)
[ 2012/08/30 16:38 ] [ 編集 ]

巨大ネズ! こわ!
う~どのくらい大きかったんだろう。
うちのポンさまが遭遇したらどうだっただろう・・・
未知との遭遇ですね。
[ 2012/08/30 16:57 ] [ 編集 ]

リアルねずみとはっっしかもビッグサイズとは!!
ニャンコたちは出会ってないんですね。
怖がってたでしょうか。やっぱり追いかけるんでしょうねー。
自主退散してくれて、ほんとによかったです。
ちょっと触れないですもんね。
[ 2012/08/30 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

本物のネズさん・・・
ご勘弁、願いたいですね(´д`;)
田んぼや畑があると、食料に困らないから大きいのかしら?
うちのご近所は、ネズさん除けにねこさんを飼ってるみたいです。

↑ヌートリア、去年の台風の後に旭川沿いの山道で凄い数がご臨終していました。
きっと増水で河から出て来て、車に轢かれちゃったんでしょうね・・・
岡山って、ヌートリアが多いんですね( ̄∇ ̄;)
[ 2012/08/30 18:57 ] [ 編集 ]

お父さん、大変でしたねー(>_<)
はりーさん程のビッグなネズミのところへ
出張を頼まれても、困りますよね!

でも、猫にとってネズミは“総合栄養食”らしいです。
目の前で食べられたら、
そんな悠長なことは言えませんが(^_^;)

私も、生まれ変わったら猫希望ですが、鳥にも憧れます♪
[ 2012/08/30 20:36 ] [ 編集 ]

ポンママさん こんばんは

ネズと言えば白くて小さいの居ますよね。。。
あのイメージなんですけどね
片手に乗るくらいの大きさでね
昨日のは片手では絶対にずり落ちる大きさだったわぁ(-_-;)
ポンさまなら・・・ どうします~?
ワンちゃんなら お散歩中に違う子にたくさん会うから強いかな♪
[ 2012/08/30 21:21 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

電池じゃないんですよ~ (^_^;)
けっこう太ってるネズだったわ。。。
私たち夫婦は 私の実家の離れで ニャンズと暮らしてます
ネズが居たのは母屋の方なので うちのニャンズはリアルねずに会ってないんです
出会ったとこで ずずでも負けそうなくらい大きかったです
[ 2012/08/30 21:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

~purasu~さん こんばんは

~purasu~さん家は山が近いから私が見たのより
大きいの居ると思うわぁ。。。 野生のがね (^_^;)
農家ばっかりだから食料に困らないんでしょうねぇ
ネズ~除けにネコさんを飼ってるって すごいわ。。。
平成の時代でもあるのね

ヌートリア 岡山は全国的にみても多いんですよね
何時だったかニュースで見た事あります
田舎者の私も この前 人生初めて見ました (-_-;)
[ 2012/08/30 21:34 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

はりーくらい大きいとは ちと話 盛ってます (^_^;)
でも大きかったんですよ
両手を広げないと乗れないくらい大きかったです

ゲゲッ。。。 ネズはネコにとって総合栄養食なんですか(@_@;)
新鮮な内臓とかありますもんね~
ネズが病気を持ってなければ良いかも・・・ですが

間借り人さんは鳥さんも生まれ変わり候補なんですね
私は無理だわぁ。。。
いっぱい飛ばないとイケないから グ~タラな私には無理だわ
[ 2012/08/30 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/356-7f2009cc














