2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚が食べたいニャ~


今日は しろおさん 丸顔で可愛く撮れたんですけど。。。  生きてる感じするわね (^.^)

しろお

でも 座ってる場所がね。。。  私のバッグの上で。。。  


画像の細工が下手な私。  可愛く撮れても再利用する術を知らない (-_-;)









うちのオット 肉食系なんですが 年齢50も近くなり お肉が食べられなくなって来たらしい


最近 お魚メニューが非常に多いわが家。  その時だけ しろおが生き返って来る (-_-メ)


味付けをしてあるし あげる訳にもいかないのよね。。。


ダメと分かったら 諦めてトボトボ 自分の定位置へ帰ります


その後ろ姿が あまりにも不憫なんですよね (:_;)

しろお2

しろおが食べられる缶詰を探してみようかしらね。。。


わが家は 5ニャン居るんですが 1個が100円の缶詰を食べたら 1日が500円になっちゃうのよね


毎日 食べたら 1ヶ月で 15,000円もする。  わが家は そんなにセレブじゃないのね~ (-_-メ)


多頭飼いのお家の方は どんな缶詰あげてんのかしらね。。。









相変わらず ひっくり返ってる ぎんぎん


歩いてると お腹タポタポなのが 良く分かるけど ひっくり返ってても お腹が出てる


これぞ行き倒れ。。。 酔っぱらって倒れてるおじさんだわね (^_^;)

ぎん

      『 オレ 安い缶詰でも文句 言わないニャ~ 』  by ぎん









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

こんにちは~

しろおさん、いきいきしてますね♪
ねこ缶は、1缶を分ければ良いと思いますよ~
うちは黒缶の大きい缶詰をこうちゃんを除く、10にゃんで分けています。
1にゃんで1缶食べちゃうと、療法食の効果が微妙かも?
黒缶だとビックやザクザクで、3缶で198円とかなので1ヶ月でも2000円位~(´∀`人)
大きい缶詰(160g位)だったら、分けてもそれなりの量があると思いますよ。
拘るなら、療法食のウエットかしら?
でも喜ばない上に、お高いです( ̄∇ ̄;)
[ 2012/09/08 07:48 ] [ 編集 ]

まぁ~しろおちゃん! かわいいねぇ~ すごくかわいい(=‘x‘=)
まん丸お顔にまん丸お目目~ ママをちゃんと見てますね(^-^)
お顔の部分だけトリミングしてフレームつけたら 素敵になりますよ
ぎんぎんちゃん・・・ど~か ポンポンは・・・ぷぷ
でも幸せそうなお顔してますね こんな顔ができるのは
間違いなく幸せなんですね♥
猫缶~100円は高いですが相場ですかね我が家では70g48円の
パック入りのキャラット おやつとして半分ずつあげてますよ
70gですしね 少ないかな へへ
[ 2012/09/08 09:16 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんにちは

しろお 今日はイキイキしてんですよ~
角度だか何だか分からないけど たまには こんな事もある(^^♪

黒缶の大きいの1缶を 10ニャンで分けるんですか???
大きいと言えども みんなで分けたら少ないような気が。。。
と言うか 世の中のネコさん そんなものでしょうかね(^_^メ)
療法食のウェットは無理なんですね。。。
あのコンビーフみたいなのが みなさん お好みではないみたい~
[ 2012/09/08 15:45 ] [ 編集 ]

jibouさん こんにちは

しろお 可愛く撮れてますよね。。。 自画自賛ですが(^_^;)
たまには こんな顔もあるんですね~♪
しろおの顔は 遺影になるくらいの出来です。 自画自賛ですが(^_^;)
ぎんぎん 襲われるばかりなのに 意外に危機感ありませんよね~
どうこうあっても 幸せなんでしょうね

猫缶の100円は高いけど 相場ですよね。。。
jibouさん家は パック入りのキャラットなんですね
パウチのは缶のゴミが出なくて良いですよね(^^♪
[ 2012/09/08 15:53 ] [ 編集 ]

今日のしろおちゃんはまん丸でうさぎ風ですね。笑

猫缶は皆さんおっしゃってるように、1缶をわけわけすればいいと思います^^
うちはモンプチアンサンブル(安いお店だと53円とか?60円未満であります)やモンプチゴールドを3にゃんで分けてますよー
ひどいときは1缶の半分を3にゃんでわけわけ、残りは食器にうつしてラップして夜ゴハンのときにもそれをまた3にゃんでわけたり。苦笑
基本的にカリカリが主食で、猫缶は水分補給と猫たちが喜ぶからご褒美的な感覚であげています^^
モンプチはバーコードやシールを集めておけば毎年プレゼント企画をやってるので、お得感もありますよ~♪
[ 2012/09/08 18:53 ] [ 編集 ]

なかちゃさん こんばんは

あらっ~~ しろおも ウサギ的に見てもらえます~ ヽ(^。^)ノ
うちは モンプチはアンサンブルしか食べないんです。。。
ゴールドって響きで買ってみたけど みなさん見向きもしなくてね
モンプチ系は しろおが食べないんですよね~~
なかちゃさん家・・・ モンプチゴールドを 3ニャンでって。。。
ラテさんは 何故に あの体型を維持出来てるんでしょうか (・・?
モンプチ 毎年 エコバックしか もらった事ないので 来年は頑張ります♪
[ 2012/09/08 19:05 ] [ 編集 ]

しろおちゃん、美しいショットです~!
真っ白の輝きが眩しい~(^ω^)

うちのも缶詰大好きですが、大所帯なのでたまにおやつとしてしかあげてません。
一度に一缶をみんなで分けます。
カリカリの上にふりかけみたいな感じで少しずつトッピングしたり!

みんなに一缶ずつは痛いですよね~!
[ 2012/09/08 21:47 ] [ 編集 ]

しろおちゃんもかわいいけど、バッグがかわいいわ~
うちはみんなかりかりよ。
ルークとルルはダイエットカリカリよ。
たまーに缶詰。
ぎんちゃんおっぴろげーでかわいいわ。
添寝したいわ。
[ 2012/09/08 23:00 ] [ 編集 ]

tifomieさん こんばんは

しろおらしからぬ姿で可愛いですよね(親バカです)
しろおは黄ばんだ白色なんですが 今日は白猫でしたね~

tifomieさん家も みんなで1缶なんですね。。。
どれだけ うちが 食べさせ過ぎなのかが良く分かります(-_-;)
うちも 基本は たま~に 私の気分であげてたんですが
しろおが あまりにも 魚を欲しがるんでね。 可哀そうになって来てね
病院の先生に言わせれば可哀そうって思う方がおかしいんでしょうけどね (^_^メ)
[ 2012/09/08 23:20 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんばんは

しろお たまには こんな顔もするんですねぇ♪
缶詰は 私の気分で たま~にね。。。
ぎん以外の4ニャンが ワラワラやって来て
缶詰を空けるのも大変なんですよね (-_-;)
それが めんどくさくて うちも基本カリカリばかりです
でも しろおが あまりにも魚を欲しがるんでね。。。
ぐるこさん家は ルルさんもダイエット用カリカリなのね
ルークさんの お付き合いかしら (^_^メ)
[ 2012/09/08 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/365-41d4ce89














