2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯が足りないの~


先日 みなさんの コメントを参考にさせていただきまして わが家の晩ご飯を缶詰に変えたんですが。。。

れお

みなさん ネコさんに どの位の量を与えてるのかと思ったのですが ビックリするくらい少ないのね~~(@_@;)









缶の横っちょに書いてあるじゃない。。。  体重に対しての適応量とかがね


計算すると わが家の場合 1ニャンあたり 1回の食事で2缶とかになるのよね。。。

ぎん

でも そんなに食べないよな・・・ とか思って 1ニャン1缶にしてたんだけど


コメントで 『 1ニャン1缶は多いでしょう 』 って 言われちった。。。 (^_^メ)









では みなさん ネコさんに どの位 あげてんのかと思ったら。。。


大きい黒缶を10ニャンで分けるとか  モンプチを3ニャンで2日に分けて食べるとか 


おやつの量かと思ったら 普通に 食事の量と知って またまたビックリ (*_*)


何で よそのネコさんは そんなに少なくて満足なのかしら。。。

しろお

でも まぁ ネコ飼いの先輩が言われるなら そんなものだろう・・・ と思ってね









黒缶を3ニャンで分けて モンプチを2ニャンで分けてみました

ずず

ウマウマなようで みなさんに好評だったけど やっぱり わが家のニャンズには 量が足りないみたい。。。









でも 缶詰を増やす訳にもいかないしね。。。


昨日の夜は お湯をザブザブ入れてみてやった (^_^;)


スープだか なんだか分かんない物になってたけど 本ニャン達はウマウマだったわ

はりー

やっぱり ネコでも食べ過ぎたら 胃が大きくなってるのかしらね (-_-;)


通常の量に減らせるまで 気長に頑張るしかないのかしらね。。。









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

ふふ なんだか子沢山の家のお母さんみたいですね( ̄▽ ̄)
ご飯は デカ盛りで おいしく食べてくれれば嬉しい~
reoginさんの 優しそうなお顔が目に浮かびます
どこも ちょびっとしか 食べてないみたいですもんね にゃんず~
我が家も 結構デカ盛り派なので 将来どうなるか みなさんの話を聞いてると
不安になっちゃいますね トホホ
カリカリはいつもたんまり~ おやつは一日に二回~ ・・・多すぎかも・・・
お互い悩むところですね(^-^)

誕生日の お祝いのコメント ありがとうございました(*゚∀゚*)
とっても嬉しかったです♪
[ 2012/09/12 08:00 ] [ 編集 ]

モンプチって1缶80gですよね?
1日1にゃん1缶じゃ多いのか・・・そうかぁ~><
うちそれにカリカリ1日20~30gくらいプラスしてた><
うちもご飯の量を考え直さないといけないかも^^;
[ 2012/09/12 10:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jibouさん こんにちは

おぉ~♪ヽ(´▽`)/ jibouさんも デカ盛り派ですか
うちも カリカリ多いのか 朝に出したのが 夕方に帰ったら残ってる事もあります
でも お腹が空いてない訳ではないみたいで
新しいカリカリ出すと みんな飛びついて来ます(* ̄∇ ̄)ノ
古いカリカリは湿気てて風味も無いんでしょうね~
ご飯に困って無いから 美味しくないのは要らないみたい

[ 2012/09/12 11:23 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

オホホホホ~ (*^O^*)
チャキアさんも けっこう あげてんですね♪
確かに 1ニャン モンプチ1缶あげると残す子いますね (れおとか)
黒缶 + モンプチでは みんなで1缶ずつでも足りないみたいで。。。
だから昨日は お茶漬けくらい お湯を入れて出しました
とりあえず お腹いっぱいみたいですが 出すもの出したら
やっぱり足りないみたいですf(^_^;
[ 2012/09/12 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
あ、うちはおやつ的にあげてるだけなので、ちょび~っとです。
調子こく輩がいるもんで・・・。(うちの経済的にも)
カリカリの代わりとなると、水分量もあるから、栄養的に
結構量がいるのかもですねー。
それでも2にゃんで1缶くらいが妥当かも・・・なんて思いました。
[ 2012/09/12 16:41 ] [ 編集 ]

がぽりんごさん こんばんは

がぽりんごさん家は おやつ用なんですね
最近 何日か 晩御飯に缶詰をあげたら 
調子こいてる方 おられます (^_^;)
あまり量をあげる訳にいかないんで 
お湯を入れて お茶漬け状態です

黒缶とモンプチなら 計算すると ちょっとお得です♪
[ 2012/09/12 21:09 ] [ 編集 ]

ぎんちゃんとはりーちゃんの右手に・・
クギヅケのおばちゃんです・・
丸っこさが・・ツボだわ~

家なんか・・沢山食べて欲しいって気持ちばっかしなので・・
CMとかで見る、猫まっしぐら的な食いっぷり・・
羨ましい限りですわ~

でも・・体重管理も大事じゃもんね・・・
[ 2012/09/12 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

足りない分、ドライ足してますか?
うちは、ウエットの後にドライを少しあげています。
ウエットに混ぜても良いんだけど、ウエット好きじゃない子も居るので・・・(´∀`;)
獣医さんは、規定量の半分に減らしても大丈夫と言ってましたー。
可哀そうで、そこまでは出来ないけど(´д`;)
[ 2012/09/12 23:57 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん おはようございます

ぎんの右手 デカイですよね。。。
あの巨体を支えないといけないんでね
私も写真にしてビックリだわ(^_^;)

シニアになると 食べっぷり落ちるんですね
うちは 取りあえず 猫まっしぐらですね
しろおは たぶん ちいちゃん的に寝てますが
あの食べっぷりを見れば まだ若いのね。。。
[ 2012/09/13 07:10 ] [ 編集 ]

~purasu~さん おはようございます

ウェットの後 ドライ足すのね。。。
でも 朝はドライなんですけど けっこう夕方まで余ってるんでね
この上 晩ご飯後に ドライを足したら多いんでしょうね(-_-;)
獣医さんの言われる量 ビックリするくらい少ないですよね
モデルニャンコじゃ無いので それなりに食べさせてあげたいわ~♪

うちも ふやけたカリカリ あまり好きじゃないんですよね~
昨日のウェットは お茶漬け状態でした(^_^;)
[ 2012/09/13 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/369-a14f4733














