2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな色々あったけど

昨日は しろおの辛かったであろう。。。 体験に たくさんコメントをいただいてありがとうございました


しろおの のんびりした顔を見るかぎり 辛かった事は忘れてますよ。 と言っていただいて嬉しかったです

しろお

      『 みなさん ありがとうだニャ~ 』









れおは わが家で唯一 誕生日が分かるニャンコです


お父さんもお母さんも一応 判明してます

れお

ロシアンブルーのカップルが居るお家で産まれました。  れおは 4匹兄弟の1匹です


他の子は里親さん宅へ行きましたが お母さんニャンコが とっても子ネコを可愛がってたそうです


なので不憫に思い1匹残したそうです


落ち着いたら避妊・去勢手術をする予定だったようですが すぐに発情をしてしまい


お母さんニャンコ 神経過敏になったからか れおに意地悪するようになったらしいです


当時の飼い主さんが可哀そうに思い 里親に出され わが家に来ました









ぎんは 野良母さんから 畑の中で産まれました

ぎん

今は こんなに大きいですが 当時は兄弟の中で 1番小さい子だったらしいです


保護された時から 右後ろ足が無かったそうです


ボランティアさんは 畑に動物用の罠が仕掛けてあるので そこで切れたんだろう。。。 と言われてましたが


良く良く見たら 左後ろ足も爪が3つしかありません。 足の根元はあるみたいだけど 指の先が無いみたいです


無い方の足先も とてもキレイなので 途中で切れたのではなくて 先天的な奇形なのかしら。 と思ってます


ネコさんでも先天的な奇形ってあるんでしょうかね~









ずずは 橋の下で息子が拾って来ました。  「 橋の下 」 ってのが良く似合うネコでしょ (^_^;)

ずず

当時 1キロ無い子でしたが 野良の割にキレイな子でした。 痩せてもなく 目やにもなかったです


息子が言うには 道路脇の歩道で1匹だけで鳴いてたそうです


来たその日に れお・ぎん・しろおを腕力で押さえこんだジャイアンです


あまりにもワンパク過ぎるので いい加減な大きさになった頃 捨てられたのかと思いました


でも 何日か1人で 彷徨い歩いたらしく お尻から稲わらとかカエルの足とか出てきました









はりーは 倉敷市にある総合病院の入り口付近の歩道の草むらに 1匹だけ瀕死の状態でいたそうです


その病院の守衛さんが見つけて しろおとかのボランティアさんへ連絡して保護されました

はりー

ボランティアさんが どうしても 何日か家を空けなければならなくなり 


お世話が出来ないので 不在の間 預かって欲しいと うちへ来ました


当時 末っ子で 体力を持て余してたずずが 保父猫に名乗りをあげてくれました


チョロチョロするはりーの後ろを付いて周り トイレで砂掛けをしてやり 一緒に寝て舐めてやり 


一生懸命にお世話をしてくれました (^_^;)


れお・ぎん・しろおをイジメるのが日課だったずずの気持ちが はりーに向いて わが家は平和になりました


このまま平和が続きますようにとの願いを込めて はりーが うちの子になりました






うちの子は しろおだけじゃ無く みんな 何かしら事情のある子ばかりです


ネコを人間の年齢に置き換えるのはおかしいですが 生後2~3ヶ月 


人間で言えば幼稚園児のような子が 1人で 一生懸命頑張って生きて来た


うちの子みたいな 子ネコ・子イヌが無くなる社会になって欲しいと願うばかりです


うちのオットに言わせれば 「 うちは ネコの養護施設かい? 」 らしいです (^_^;)









ランキング参加しております ポチッとクリック お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
スポンサーサイト

こちらばかりが幸せでも申し訳ないので、
時々、猫さん達に『うちに来て、幸せ?』と聞きます。
何にも言わないけど、目を細めてくれるので、ちょっと安心します。

不幸な動物がいなくなるのが一番ですが、
とりあえず「ねこの養護施設」が増えるといいですね。
[ 2012/10/06 12:06 ] [ 編集 ]

ぐるこさん こんにちは

私も ニャンコに良く聞きます
『今 幸せ~? お母さん好き~?』 ってね (^_^;)
目を細めてくれたら嬉しいですよね
こっちも目を細めたりして。。。

ワンコもニャンコも人間も とっても幸せでなくて良いです
『まぁまぁかな。。。』 と言える社会が良いです
[ 2012/10/06 15:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 15:51 ] [ 編集 ]

も~ ハンカチじゃ 足りません (T_T)
みんな 猫人生いろいろでしたね。
ひとり、ひとりに コメントしたいところですが、
1ページに収まらない位、長文になりそうなので、まとめて

みんな辛い過去があったなんて 全く 感じられません!
間違いな く『今 幸せだよ♪ お母さん大好きー❤』 って
答えてると思います(^^)

PS. 私が小学1・2年のころ、父親に『お前は、橋の下で拾った。』
って よく からかわれてたのを 思い出しました(--〆)
[ 2012/10/06 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ネコの養護施設、良いじゃない♪
reoginさんところが養護施設なら、うちは何にしようかしら?←(違

ぎんさんが大きく育ったのも、すずさんがジャイアンなのも~
きっと理由が、ある気がします。
そして、みんにゃがreoginさんと出会ったのも♪

ねこさんも先天的な奇形は、あるみたいですよ。
病院で、こうちゃんが先天性なのか聞かれたので・・・
[ 2012/10/06 19:56 ] [ 編集 ]

間借り人さん こんばんは

猫人生いろいろですよね。。。
保護された子は 小さいのに大変な運命を渡って来た子が多いですよね
そんなワンコ・ニャンコを救う人も居れば イジメる人も居る
ニャンコだって 好きで猫に生まれた訳じゃないのに。。。
って言ってるかもしれませんよね (^_^;)

お父さん ヒドイ。。。
小学生の時なら シャレにならない~~ (-_-;)
[ 2012/10/06 21:42 ] [ 編集 ]

~purasu~さん こんばんは

いやぁ。。。  purasuさんのお家に比べれば うちはまだまだ (^_^;)
うちは プチでお願いします。。。

そうですね。 みんな理由があるんでしょうね
のあたんと同じく ずずの場合 何日1人で生きたのか分かりませんが
ジャイアン的な性格でないと生きて来れなかったでしょうね

ネコさんも先天的な奇形あるんですね
人間もネコも同じ哺乳類だから あって当たり前でしょうかね
[ 2012/10/06 21:52 ] [ 編集 ]

どの子達もみんなよく頑張ってきたね...
また泣いちゃいました。

言いたい事を言えないのをいい事に、虐待するなんてホントに許せない。
でも、どの子もreoginさんちの子になって幸せになって良かった。
『お母さん大好き、僕ら幸せだよ』って思ってます!!きっと!
[ 2012/10/07 00:45 ] [ 編集 ]

なおーんさん おはようございます

何かあった子と家族になってる方も多いでしょうけどね
うちの子だけが不幸を背負ってる訳じゃないのも分かってるんですけどね (^_^;)

ネコさんは 基本 単独行動好きなので うちみたいに複数飼いでなく
なおーんさん家みたいに みぃ太さんだけで 飼ってあげるのが良いのかもしれないですが
母が情で訴えられると うちで良かったら。。。 って感じで増えちゃいました

ネコさんにとって うちより もっと幸せになれるお家あるかもしれないし
「 まぁまぁ幸せ。。。 」と感じてもらえれば良いです
でも 「 お母さん大好き 」 は 思ってもらえたら嬉しいかも (*^_^*)
[ 2012/10/07 08:52 ] [ 編集 ]

生きとし生けるものには皆過去があるんですよね。
うちの子達も兄妹で海岸に捨てられてた過去があります。
生後2,3週間といった小ささでです。
私はこの子達をそんな過去の記憶がなくなるくらい愛し続けますよ(^^)
だってもう私の子供ですもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
reoginさんもそうでしょ?
[ 2012/10/08 00:28 ] [ 編集 ]

チャキアさん こんにちは

保護されたような子は 特に過去ありますね。。。
チャトくん達は海岸に捨てられてたんですね
生後2~3週間なら自分で生きていける訳もなく
捨てた人は やはり死んでも悔い無い思いで捨てたんでしょうかね (ーー゛)

そうですね。。。 うちの5人は私の子どもです
そう思えば その子たちの未来のために 明日からの仕事も耐えられる~ (^_^;)
[ 2012/10/08 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reo500.blog.fc2.com/tb.php/394-a31f7e7c














